2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝の鍵とオークの中の人

黒AF用の鍵取りをLSの人に手伝ってもらいました。 まずは古墳。 すでに鍵取りPTの人がいるようなので、敵の奪い合いとかだったら嫌だなぁと思いつつも、西の広場から地下へ。 ライバルさん達は別の場所でやっているらしく、誰もいない通路で骨をやり始めまし…

土エレはどこ?

木工のスキル上げをしようと思ったら、倉庫の土クリの在庫がゼロになってました。 むー、じゃあノンビリ釣りスキルでも上げようかな? 今だとジャグナーでサケマス漁だよね。 そうすると、餌はフライかな。 フライはちょうど裁縫スキル上げに使えるから自作…

続・水路のカギ

水路のカギが手に入らずにいることを知って、ゆっさんが手伝いに来てくれました。 水路に入って、さそりをペットにするゆっさん。 あ、白/獣で来てたのね。 けもりんってホント便利ですね(^-^) ペットのさそり君のおかげであっという間にカギが出ました。 水…

水路のカギ

ウィンダスのクエストで、水路の箱を開けねばなりません。 なのでカギ取りをしに石の区から水路へ。 骨がカギを落とすよ〜って話は聞いていたので、強さをチェックチェック。 「楽」で防御低め、とかです。 絡まれるか微妙なとこなのかなぁ? とりあえず下準…

チョコドリンク

倉庫の調理キャラのスキル上げを久しぶりにやりました。 今彼女のスキルは76。 パママ・オレなんかがちょうどいい感じなのですけれど、あいにくパママを扱っている高地エルシモは今週獣人支配。 パママが手に入りません(>_ なので79まであがるチョコドリンク…

すごくうれしかった事

LSのタルさんの白AFクエのお手伝いをしてきました。 タルさんと赤エルのおねーさんと私の3人です。 場所はセルビナ。 DSが沸くそうです。 移動のため赤エルのおねーさんは白で参加です。 そういうわけで盾役を指名されてしまいました。 夜まで時間をつぶして…

木工あげあげ

せっかくランバージャックを取ったので、木工あげに使うアローウッド原木を削ってみることにしました。 サンドで結束ロープを購入して、ウィンダスのノルバレン特産売り場へ。 ランバージャック、すごくいい、です! クリ1個と原木3本、それに結束ロープを入…

ホリーポール

ログインが遅めだったので、指定生産品だけやってみました。 サンドに行き、確認をすると今日のお題は「ホリーポール」。 昨日に続いて簡単です。 だって材料がホリー材2本ですから(^-^) 倉庫にあったホリー材4本を出してきて、手早くホリーポールを合成しま…

木工指定生産品

ミスリルランスで6000くらい一気に稼げてしまった指定生産品のポイント。 あと2000ちょいで目標のランバージャックに手が届きます。 さて今日の指定品は? 「アッシュスタッフ」 むむ、これは楽そうです。 材料もアッシュ材にコウモリの牙。 倉庫にあったか…

プロマシアM「猛きものたちよ」

ミッションの募集シャウトがあったので応募してみました。 このミッションは応龍(だったかな?)とのBC戦だそうです。 構成は忍暗狩黒赤詩。 詩人さんがいる時点で気づくべきだったんですよね。 リーダーさん、修正前の攻略法しかご存知ありませんでした。 …

プロミヴォンホラ

復帰組のお手伝いです。 今回も黒で参加し、ENMもこなす予定です。 問題なくBCまではたどり着き、ENM組がまずはBCに突入です。 ENMって子供生まれるんですね・・・。 知らなかったので大慌て。 動揺してしまったせいか、狩人さんと私が死んでしまいました。 …

木工スキル50

48で止まっていた木工スキル。 久しぶりに上げてみることにしました。 とは言っても、スキル上げにちょうどいい合成品が近場にないみたい。 そういうわけで、ちょっと高めのスコピオアローを作ってみることにしました。 涙が出るほどパリンパリン割れまくっ…

木工指定生産はじめました

ランバージャックが欲しいんです! 木工の指定生産品の報酬の1つ、ランバージャックってかなり評価高いみたいです。 フレでも何人か持ってる人がいるのですけれど、みんな勧めてくれます。 今のところどこのギルドとも契約をしていないので、とりあえずラン…

ラバオでフナ釣り

虫団子がカバンの中にあったので、ラバオで釣り糸を垂らしてみました。 ぐぐっと引っ張られる竿。 慎重に、かかった獲物の体力を減らして一気に釣り上げます。 むむ、堀ブナです。 そういえばラバオってフナが釣れるのでしたっけ。 せっかくなので競売でもう…

ソ・ジャENM

週末の事です。 黒で希望を出したまま、しばらくボーっとしてました。 そうしたらフレのヒュムシさんから ヒュムシ>>「PT決まった?」 ってテルがきました。 >>ヒュムシ「ううん、もうあきらめようって思ってたの」 って返したら、ソ・ジャのENMに誘ってもら…

空蝉:壱

@1000で忍者が12になるので早速出かけます。 もちろんカバンには空蝉:壱のスクロールと、そしてフレの黒たるさんがくれた紙兵2セットを入れて。 ルフェ湖の周りでカニをやっていたら、レベルアップ! レザー装備のガルカさんから「【おめでとう!】」と祝…

忍者11

復帰組のリハビリを兼ねて、低レベルPTでもしようかって話が持ち上がったのです。 PTを組んでちょうどいいのは大体10くらいでしょうか? 私は戦11モ8忍10シ16と、前衛は低レベルがずらっと揃っています。 リハビリのお手伝いって言うか、むしろ私のつたない…

なつかしのLS

ウェルカムバックキャンペーンのおかげで、かつて所属していたLSのメンバーがけっこう復帰しました。 コミュニケーションを取り易くするために、ゆっさんが代表してパールを購入。 復帰した人、継続していたけど散り散りになっていた元メンバーなどに配布さ…

プロミヴォンのお手伝いとENM ホラ編

2日連続で、復帰組のプロミヴォン攻略のお手伝いに行きました。 今日はホラです。 ホラといえば、かつて私自身のミッションの時にかなり苦しんだ場所。 今回はお手伝いの人もちょっと少なめの復帰組3人を含む9人での挑戦です。 途中で別PTのみなさんとアラを…

プロミヴォンのお手伝いとENM デム編

復帰組のプロミヴォン-デム攻略のお手伝いに行きました。 なんだかすごーくBCまでの道のりが楽でした。 ワープゾーンに変更が入ったんですよね、確か。 前は中ボスの光の玉が生きてる限り子供を生み出してましたし、ワープゾーンの出現にはアタリハズレがあ…

海蛇で鍵&コッファー&闇の炎

復帰したヒュム召喚さんが引退前に唯一取っていなかったというAF両手装備。 せっかくなので取りにいきました。 場所は海蛇の洞窟。 赤エルのおねーさんと白たるさんとヒュム召喚さんと私とで。 ミスリル貨の扉の向こうで魚やサハギンを手当たり次第に倒して…

ベドーの鍵取り

白タルさんがAFのお年頃ということで、鍵取りに行くことになりました。 場所はベドーです。 赤エルのおねーさんがナイトになり、あとは復帰したフレなどで構成されたナ赤白黒召の超後衛PTです。 途中ゆっさんが白で、そして猫忍さんの前世でこれまた復帰した…

プルゴノルゴ島でバカンス

復帰したフレの白タルさんとプルノゴルノ島へ行ってきました。 あそこは夕日がとてもキレイなのでイチオシの場所なんですよね。 チョコボに乗って、ビビキー湾へ。 運良く島行きの船がやってきました。 ところが島はあいにく雲の多い天気。 途中晴れては来た…

再開

解約しちゃった人達の復活キャンペーンが行われていますね。 そのおかげでフレが3人ほど復帰しました! 昨日は鍵取りや箱開けの最中になつかしいフレたちとPTを組んでずっとおしゃべりしていました。 白を50半ばまであげていたフレ。 合成をがんばっていたフ…

黒AF小手取り

黒AFの小手用の鍵取りと、箱開けをしに要塞に行ってきました。 ついでにウィンダスの護衛クエも受けたりして。 前日にも鍵取りをしてたのですけど、その時は出なかったんです。 ところが今日は護衛クエの途中の地下のウェポンを掃除していたら、ポロっと出て…

エフトENM

フレやフレのフレとENMに行ってきました。 今日のENMはアットワのエフトENM。 山登り初めての黒たるちゃんを連れて行ったのですけど スムーズに登る事ができました。 途中で猫忍さんが一回落ちて登りなおしになってましたけど(^-^;) ENM自体はかなり緊迫して…

スタースピネル再び

ミッションのお手伝いの後、ゆっさんとガルシさんとでスタースピネル取りに行きました。 ところが今回はライバルPTが。 しかもそれぞれに分散してて、すべてのサボテンダーを総取りしようという考えみたい。 何もそこまでがんばらなくても…。 1匹ずつやって…

ミッションで骨BCへ

フレの黒たるさんのミッション5-1(だったかな?)の骨BCのお手伝いに行ってきました。 構成は忍モ詩黒黒黒。 リアル知人友人の集まりで行ったので、構成とか適当です(^-^;) でもいざ行ってみると、けっこう麻痺がきつかったなぁって思います。 忍モの2人が…

大忙し

ミッションのためにウィンダスの鼻の院でイベントを見ていたら、ガルシさんからSOSのテルが。 ガルシさんのフレの短剣WSクエで、人手が足りないそうです。 大急ぎでグスタフに向かいます。 行ってみるとガルシさん、おねーさん、ガルシさんのフレの赤さんの3…

晴れ時々雨

最近日課の、クロ巣(正確にはロラン)のお天気チェック。 今日もまた晴れかなぁ。 ヴァナには雨季とかないのかしら? さて、顔馴染みになった天気予報のタルさんのところへ。 今日:晴れ 明日:晴れ時々雨 明後日:晴れ時々くもり んー、また晴れなのね。 ……