2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろラーニング

青魔です。 サルタ周辺では、ウサギのフットキック以外にも芋虫のコクーン、マンドラの種まき、蜂の花粉を覚えられるそうです。 なのでその3つをメインに黙々と狩りをしていました。 フットキックを覚えるまでが大変だったので、他のも時間かかるんだろうな…

ビシージ発生?

どうやらビシージが発生したらしいですね。 私がインしたときにはもう終わっていたのですけれど、LSのネコ忍さんいわく「5秒で終わった」そうです。 5秒って言うのは大げさにしても、それと大差ない速さで片付いたみたい。 トロールと芋虫が攻めてきたという…

青魔7とラーニング

ちょうど倉庫にワックスソード+1があったので青魔をやってみることにしました。 ウィンダスに戻って着替えて。 青魔は敵のWSをラーニングすることで魔法を覚えます。 なんでもかんでも覚えるわけではないようで、マンドラなら種まきとか、芋虫ならコクーン…

ナシュモ

アトルガンエリアのもう1つの街。 それがナシュモです。 キキルンだらけの街で、一応競売もポストも完備している小さな街。 パペットに使うアタッチメントを売っているので、その仕入れに行ってきたのですけれど、あまりの人の多さにナシュモ行きの船は強制…

サラヒム・センチネルに入社

アトルガン発売前から実装されていた山猫クエ。 その依頼者が一様に「サラヒム・センチネル」という傭兵会社の名前を口にしていました。 先にアトルガンを堪能していたフレが言うには、その会社に入っていろいろするのがアトルガンミッションらしいです。 街…

トリックスターの描く夢

ポップな名前とは印象の違うクエです。 元冒険者と孤児のタルのお話。 しんみりした内容ですが、これはクリアすると地図がもらえるらしいので、がんばってクリアせねば! バウラウ段丘から出たすぐのところでチゴーNMと戦うことになります。 チゴー自体はそ…

新ジョブ「からくり士」

ジョブ発表時にパペットに心奪われた「からくり士」。 もちろんこれも取得しました。 目的地がコルセアと同じだったので、団体さんで一気にいってクリアしてしまいました。 このクエストで一番困ったのは、パペットの「名前」。 竜騎士のときと同じように候…

新ジョブ「コルセア」

コルセアクエに出てくる、海猫党のリーダーがかっこいいですね。青魔よりも遠出をしなくてはいけなくて、しかも周囲の敵も強そうだし、行くのがちょっと面倒だなぁって思っていたのですけれど、あさかさんに誘ってもらって大勢で一斉に目的地に行ってきまし…

キキルン

新しい獣人の1つとして、キキルンが街中で多く見かけられます。 発売前から雑誌などで容姿は目にしていてかわいいと思っていたのですけれど、実際にヴァナで喋る姿を見てビックリ。 もっとかわいいです…。 たどたどしく喋る姿は卑怯ですー(>_ ダンジョン内に…

新ジョブ「青魔道士」

青魔取得のクエは、発生まで10個の質問をクリアしなくてはいけないらしいのです。 その法則性がわからない、なんて事を聞いていました。 もちろん、私もチャレンジします。 話に聞いたところだと、わりと意志の強さだとか任務を遂行する非情さのような答えを…

アトルガンエリアへ

登録サーバーの大混雑でリトライオンラインとまで揶揄された週末。 私は金曜日の夜に1時間ばかりリトライをしていました。 30分ほどで第一段階をクリアし、後は数回のリトライで無事コンテンツIDを登録することができました。 3時間やっても一向に進まない、…

キーアイテム

アトルガンが発売になりましたね。 もちろん買いました。 インストールもしました。 そしてコンテンツIDの登録は挫折しました(^-^;) 友達から状況は聞いていましたし、アトルガンエリアに行くためのアイテムがなかったので、登録自体はさっさと見切りをつけ…

サイアク!

バージョンアップしたんです。 もうすぐアトルガンですし、このバージョンアップでデータはもう私の元にあるんだなぁって思うとわくわくしてきます。 とーこーろーがッ! どうして魔法リストの並びがリセットされてるんですか!? 信じられない。 私の場合、…

フレの引退

フレが立て続けに引退しました。 1人は日記にもたまに出ていたゆっさん。 リアルでいろいろあって、思い切っての引退だったようです。 彼とは長い付き合いなので、引退自体本当にビックリしたし、とても寂しく思います。 もう1人はLSのタル忍さん。 ウェルカ…

イースター

去年と同じイースターイベント。 ラッキーエッグとハッピーエッグは去年もらったはずなのですけれど、どちらもその後投げてしまったという…(T-T) 装備してるのをすっかり忘れて、弓を打つつもりで「あれー?なんかモーションが違うなぁ。」なんてのん気に思…

白45

詩人と同じくらいのレベルの白も上げることにしました。 装備がかぶるから、楽なのですよね(^-^*) というわけで白で希望を出してみたらすぐに誘ってもらえました。 久々の白なので緊張です。 巣でトンボや芋虫をやっていたのですけれど、回復も状態異常もな…

いろいろ

フレのミスラさんにルテを頼まれました。 白に着替えて送ります。 ついでなので私もラバオに行くことにしました。 ラッキーロールでもしようかなって思って。 白は43なので、まだまだアルテパでは絡まれます。 とりあえず蟻に特攻! ミスラさんに護衛しても…

山登り失敗

定例のENMでした。 今回は事前の山登りで失敗。 最近は1回で成功することが多かったので、ちょっとショック(>_ なんとか登り口にたどり着いたら、同じイベントLSのガルさんがいたのでくっついていかせてもらいました。 慣れてる人と一緒だと安心ですね(^-^*)…

プロM「天使たちの抗い」前半

プロMの「天使たちの抗い」。 後半はBCなのですけれど、前半はその準備なのです。 何をするかというと、ル・メト内で、失った輝きの再取得と印2種の取得。 って、なんだかよくわからないですね(^-^;) 結局は目的地まで行ってイベント見てきなさいって事なの…

リンバス!

初めてリンバスに行ってきました。 あさかさんの参加されてる集まりに混ぜていただいたのです(^-^*) でも行ってみたいとは言ったものの、リンバスの事とか何が目的なのかとかさっぱりわからなかったりします(-_-;) アイテムの事も全然知らないですし。。 11…

アットワENM

毎週火曜日のアットワENM。 いつもはトーテンタンツを2回とアントリオンENMを1回やっていました。 けれどアントリオンは運の要素が強い!という事で、昨日は「巨人の貝塚」にシフトしてました。 私はトーテンタンツ組だったのでPTを組み終わったらさっさと突…

30台後半

今詩人が35なのですけれど、PTをしたくてもなかなか難しいのです。 というのも、30台後半って後衛だらけで前衛が全然いないから。 希望を出してみてサーチしてみると、同じように希望を出しているのは後衛だらけ。 後衛だらけじゃとてもPTは組めません。 結…

片手剣の潜在外し

昼間はフレのぜっぷさんとぜっぷさんのフレのお二人とで潜在外し+スキル上げに行ってきました。 ムバルポロスの新市街。 普段、新市街ってぜーんぜん縁がないのですよね。 でもレベル上げなどがいないので、スキル上げとかフェローなんかでは穴場みたい。 …

移動狩り

赤でメリポ希望を出してみたら、すぐに誘ってもらえました。 場所はウルガラン。 初めて「移動狩り」というのを体験しました。 構成は忍忍戦白詩赤。 どうやら移動狩りというのは詩人や赤が釣りに行くようです。 知らずにいたら、リダさんに促されました。 …