2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

射撃の腕前

シーフでPTを組んでみて思ったのですけれど、不意打ち以外のダメージがものすごーく寂しいのです。 青やシーフをやるようになってPTメンバーのダメージログを久々に見えるようにしたのですけれど、他の前衛さんに比べるとヒドイ状態です(>_ しかもカニとか魚…

ついてないPT

シーフでの2回目のPTは外人さんのPTでした。 入ってみると私が20なのに、トップが23でかつ白さん。 うーん、これはすごくダメな感じがします(-_-;) しかも釣りは私がすることになっているようです。 シーフというジョブから釣り役は当然だとは思うのですけれ…

今度はシーフ上げ

青のサポ用にあった方がいいという事で、16で止まっていたシーフを上げる事にしました。 シーフは「楽」をたくさん倒していくのがいいようです。 @1000というところだったので、ほどなく17になりました。 このレベル帯ってソロでもなんとかできちゃうせいか…

青/シって?

青上げをしています。 ソロでラーニングとか経験値稼ぎをするときのサポはたいてい白にしています。 PTを組むときにはジョブ構成にもよりますが、忍者にする事が多かったかな? おすしを食べて両手に片手剣を持って前線に。 新鮮です(*´ω`*) この前、LSのガ…

ラーニングいっぱい

レベルがどーんと上がるという事は、覚えられる魔法が増えるという事です。 28までの魔法は覚えていたのですけれど、気づけば30オーバー。 30にはぜひとも覚えたい「ワイルドカロット」があります。 今まで覚えた回復系魔法は「花粉」と「いやしの風」。 花…

怒涛の青あげ

久しぶりにどっぷりヴァナにいました。 青で希望を出していたのですけれど、週末だけで3回レベル上げPTに参加できました(^-^*) その成果はレベルが27から33に。 なんだか一気に上がってしまいました。 3回目のPTでは、2回目で組んだ方から「今日もどうですか…

リポーズ買いました。

やっと買いました! リンバスが早めに終わったのと、クリスマスのイベントで共和国メダルをもらったのを思い出したのでさくっとバスへ飛んでいきました。 ところが魔法屋さんのカウンターのNPCにはリポーズが出ていません。 あれ?バス3位だと売ってないのか…

ケットシー

アルタナミッションの最後をやっていなかったのを思い出しました。 リンバスの集合はジュノなので、その時についでにって思ったまま忘れていたのです。 …なんだか忘れてばかりですね(-_-;) 集合時間まで余裕があったので、下層からロランへ。 異界の口をタゲ…

買わなくちゃ。

そういえば白用の「リポーズ」という魔法が追加されていたのですよね。 手に入れなければと思っていたのに、インできないのですっかり忘れていました。 えーと、普通にお店で売ってるんですよね? バスでしたっけ? インしたら買いに行かなくちゃ、と思いつ…

ログが読めない?

最近リアルが忙しくてなかなかインできていないのです。 久しぶりにリンバスに参加できたのですけれど、LS会話とPT会話とtellとがわーっとログに混ざったときに、一瞬それぞれの会話を把握できなってしまいました(-_-;) ログを読むのってやっぱり慣れなのか…

お正月恒例の…

毎年お正月になるとフィールド上に干支のイメージに近いモンスターがウロウロしますね。 今年はねずみ年で、モンスターはキキルンでした。 アイテムをトレードするとなにかもらえたりするのですけれど、今年はなんと雪ダルマ型の家具! すでにゲットしたとい…

年始のごあいさつ

あけましておめでとうございます。 昨年はヴァナで、そしてこの日記でお世話になりました。 今年もマイペースで遊んでいきたいと思っています。 そんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)