2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2人でマメットBCへ

フレのガル黒さん(自称♀ガル)に、「リヴェにお花摘みに行かないー?」と声をかけられました。 「お花摘み?」と思ったら、リヴェーヌワート取りのことでした。 お花なんだーと思いつつ、もちろん「行く行く!」と答えます(^-^*) ついでにマメットBCも行こ…

ミッションとアル・タユの感想

ミッションが予想外に進んでしまいました。 ミッションとかアル・タユの感想を書いてみようと思います。 えーとまずミッションです。 「武士道とは」では、プロMのレギュラーであるテンゼンさんと戦うことになりました。 戦うことは元々知っていたのですけれ…

プロM「選ばれし死」

このミッションは本当に大変でした。 アクティブ→ノンアクと一定周期で変化する敵の間をすり抜けて目的地に行き、NMを倒すのですけれど、それまでの行程の長いこと! しかも途中、ロックのかかった扉をあけるためにはアル・タユのNPCに開けてもらう必要があ…

プロM「古代の園」

このミッションは、アル・タユの王宮に入るためのミッションです。 アル・タユ内の3ヵ所の塔でNMと戦います。 首のないガルーダみたいな、ちょっと(というかかなり)気持ちの悪い敵が3体ポップします。 人数が12人もいたのでまったく問題なしでした。 しか…

プロM「武士道とは」

薬品などを準備し、私は黒に着替えての参加です。 このBCはミッションでずっとお付き合いしてきたテンゼンさんと、あの小憎らしいタル3兄弟が相手です。 派手なWSを繰り出すテンゼンさんと、魔法で援護しまくる3兄弟。 3兄弟には一切の攻撃が効かないらしい…

プロM「決別の前」

インしてみると、LSの人が「決別の前募集してるよー」と教えてくれました。 「決別の前」って全然募集がなくって、しばらくアル・タユもお預けかな?なんて思っていたので、ラッキーでした(^-^) 今回は赤での参加です。 7人で桟橋、ビビキー、ミザレオの順に…

ミッションを進める

先日「畏れよ、我を」をクリアしたので、7章を進めることにしました。 しばらくはソロであちこち行って話を聞いたりするのです。 タブ入り口→3階→1階→ミザレオ→タブ と移動移動移動。 刀の力を使い切ったござるのおっちゃんが、何やらあやしい事を話していた…

アトルガンの新ジョブ

4月に発売される拡張パックの「アトルガンの秘宝」で、ジョブが3つ追加になるらしいですね。 すでに発表されている「青魔道士」「コルセア」。 そしてまだ公式サイトには追加されていない「からくり士」。 青魔道士はどういう位置づけなんでしょう。 コルセ…

プロM「畏れよ、我を」リベンジ!

先週負けてしまった「畏れよ、我を」。 今週はリベンジです。 さて今日の構成は、忍暗狩白黒赤。 私は黒で参加です。狩人さんは先週もご一緒した人でした(^-^) リーダーの忍者さんの作戦説明の後、まずは位置説明のためにいったん中へ。 そこでは経験者の話…

スターオニオンズのその後

ウィンランク10になってからフェンリル戦をクリアすると、ちょっと違う事が起きるそうです。 というわけで同じ目的のあさかさんたちとフェンリル戦に行ってきました。 1戦目、2戦目は敗戦。 2戦目はちゃんと私がスタンしてれば勝ってたかもって思うと、申し…

めげずに

インしてすぐに全サーチ。 サチコで絞ります。 お目当ては赤サチコ。 見つけた! 「畏れよ、我を」のメンバー募集サチコです。 自分のできるジョブを添えて募集主さんにtellを飛ばしてみます。 OKもらえました! 今度は黒での参加です。 日程は、今度の日曜…

プロM「畏れよ、我を」

土曜日に行ってきました。プロM「畏れよ、我を」。 ところが、インしてみると主催者さんがシャウトしています。 なんと忍者さんと白さんがドタキャンしたために急遽募集中だそうです! 2人もドタキャンだなんて…(>_ 集合時間にはなんとか集まったのですけれ…

CCBポリマー剤を求めて

土曜日はプロM「畏れよ、我を」に行く予定です。 プロM最難関でCCBポリマー剤と言う弱体アイテムは必須と言われていますね。 主催者さんからも「用意してください」とのお達しが来ています。 ので、さっそくクエをやるためにチップを準備することにしました…