2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラノリン

以前からなかなか手に入れられなかった物、それはラノリン。 ジュノのクエで必要だったのですけれど、前に取りに行ったときはドロップしませんでした。 今回は2回目のチャレンジです。 サポを狩人にして、フレにラテまで送ってもらいました。 そこでLSの方が…

お墓パーティー

あさかさんやシチミさんなどとパーティーを組んでみました。 場所はお墓。 あさかさんお得意の場所ですね。 @1だったので1戦でレベルアップ! とうとう74になりました。 あと1つでレベルキャップです(^-^)v

@1

久しぶり(といっても1週間くらいですけど)にヴァナに遊びに来てみると 経験値が@1になってました。 この前のバージョンアップの影響で、経験値テーブルが変わったんですね。 ちゃんと考えれば今まで稼いだ分損しているのでしょうけれど @1だけでレベルア…

ミノー(T-T)

釣りをしようと用意をしてラテーヌへ行きました。 狙いはオオナマズ。 前に釣った池で糸を垂らします。 ところがなぜか釣れるのはダークバスとバケツばかり。 おかしいなぁ、なんて首を傾げつつまた糸を垂らしました。 んっ、ちょっと重たい当たりかも。 ぐ…

アークエンジェル「ヒューム」編

最後はヒューム。 ヒュームは忍者と戦士のミックスです。 2hアビのマイティと微塵を使ってくるそうです。 しかもマイティは何度も使ってくるとか。 それって反則ですよね(>_ ここでも初戦は白さんを除いて死亡。 原因は「微塵」でした。 微塵で3人が死亡し、…

アークエンジェル「ミスラ」編

次はミスラ。 ミスラはシーフと獣使いのミックスです。 特色は絶対回避と「あやつる」。 ペットも呼び出しましたけれど、これは寝かせればいいだけなので放置。 絶対回避のあとに「操る」が来たんですが、 タゲられていたナイトさんがミスラに魅了されてしま…

アークエンジェル「タルタル」編

この前と同じメンバーで行ってきました。 タルは暗黒と黒です。 ワープするらしく、今回はグラビデは不要。 タルゆえにHPは少なめだそうなので、作戦も単純に移動した先に駆け寄って攻撃って感じです。 これはホントにあっさりクリア。 石化があるくらいで、…

黒あげてます

51以上のレベルアップに関する修正のお知らせがありましたね。 それが原因ってわけでもないのですけれど、黒上げを始めました。 41まであげていて、デジョン2を習得したとこで止まっていたのです。 週末には2回PTが組めて、44まで上がりました。 あと1つ上が…

トンベリのまな板

カザム行きの飛空挺でガルシさんを見つけました。 ラッキーです♪ 何がって、カザムで1人だけでは受けられないクエがあるから。 クエを受けるためには、とあるミスラの気を、クエを受ける本人以外が サンドフィッシュで引く必要があるのです。 というわけで受…

NA赤

先週末のことです。 ログインしたら即お誘いのtellをいただきました。 後衛が少ない時間帯だったみたいです。 喜んで仲間にいれてもらいました。 PTが出来上がると、もう1人の赤さんが外人さんのようです。 最近外国の方と組むといやな気分になる事が多かっ…

ナイトAF3

ログインしたら、フレからナイトAF3の手伝いを頼まれました。 もちろんおっけぃです(^-^)b シャウトして人集めをするフレ。 私も協力をと、フレのヒュムナイトさんにお手伝いをお願いしました。 集まったのは6人。 ダボイに向かいます。 ナイトAFでは、オー…

テレポヴァズ

黒上げ中のガルシさんにくっついて白上げです。 ホントにこのレベル帯って人が少ないですねぇ。 昨日は前衛4後衛2の構成のPTでした。 アルテパの岩山のあたりでカブトを倒していたのですけれど、 カブトだと致命的な状態異常とかもないですし、 攻撃力もさほ…

忍8

6で止まっていた忍者上げをしてみました。 とりあえずの目標は倉庫にある空蝉を覚えられる12です。 でもホントにソロってきついです。 一人で黙々と狩りするのって苦手なのですよね。 ロンフォールのルフェ湖の周りのカニやゴブを ちまちま狩ってレベルは8ま…

アークエンジェル「エルヴァーン」編

AAエルはナイトと白。 インビンと女神です。 AA戦でも苦戦する種族の1つがエルだそうです。 「ウィズインで2800とかのダメージ出すの見たことあるよ」 だそうです。 そしていきなり出だしで打ってくることもあるそうです(-_-;) しかも女神がありますから長期…

アークエンジェル「ガルカ」編

AAガルカは侍と竜騎士。 つまり明鏡止水とコールワイバーンです。 明鏡止水して雪月花を連発してくるそうです。恐ろしい…。 とりあえず子竜はスリプルし、雪月花はマラソンで受けないように。 そんな作戦で突入しました。 ところが初戦はボロボロ。 マラソン…

アークエンジェル

ログインしたら、フレのしゅーさんから「AA戦に来てもらえない?」ってお誘いが。 来てもらえない?どころじゃないです。 ぜひ参加させてください!ってお願いしたいくらい。 メンバーはしゅーさんのLSメンバーで、ガルシさんもいました。 しゅーさん繋がり…

デュナミス

ちょっと前に、デュナミスへのお誘いをいただいていました。 あさかさんのフレやLSの方達とでAF2をとる事を目的に裏世界に行かないか?と。 1度くらいは体験してみたいなと思いつつも、話を聞くとすごく時間はかかるみたいだし、 継続的に参加しないといけな…

リヴァイアサン

週末にようやく水召喚に行ったわけですけれど、実はまだ交換していませんでした。 ノーグは行くのに面倒ですし、できれば日付変更の辺りでリヴァイアサンをもらって、 日付変更とともに音叉をまたもらうっていう風にしたかったのです。 昨日はログインが遅く…

アットワENM

ENMに初めて行ってきました。 メンバーはあさかさん、あさかさんのLSメンバー2人、そして赤エルのおねーさんに 私のフレと私。 構成はナ狩モ白黒赤。 そんなに難しいENMではないというので気楽に行ったのですけれど、 まずは山登りからしなければいけないん…

要塞の奥へ

コッファーと焼却炉の件で要塞に行ってきました。 要塞は4人いないと絶対に奥に行けないから大変ですよね。 まず2門から。 手際よく門の中に入り込み、コッファー狙いのフレは箱ポップ地点を見て回ります。 残念ながら箱はなし。 焼却炉狙いのゆっさんは、な…

プルゴノルゴ島の戦い

ガルシさんとアットワの地図がもらえるクエをすることにしました。 このクエは途中の戦闘で複数のマンドラと戦わないといけないらしいので、 ちょっとソロだと心細かったんですよね。 というわけでプルノゴルノ島へ。 周辺のマンドラもリンクするそうなので…

初ウナギ

って、すっかりウナギ呼ばわりされているリヴァイアサンがちょっと気の毒です。 ガリスンの後、あさかさんにお時間があったので水召喚戦に付き合っていただきました。 LSでも希望者+お手伝いOKな方がいたので、あっという間にフルPT。 寺院、怨念洞を経由し…

LSでガリスン

ロンフォのキーアイテムを持っているというLSの方がいたので、 ガリスンに混ぜていただきました。 ロンフォは20制限。 赤だと20は微妙なので白での回復役として参加です。 そういえばこの前サルタの20制限では負けたなぁなんて思いつつも6人1PTで開始。 サル…

白あげあげ

ガルシさんが最近後衛上げをしているようです。 話を聞いたら黒も白も30後半だとか。 ちょうど黒を上げるというのでPTに混ぜてもらいました。 こちらは白38です。 このレベル帯は前衛不足がかなり深刻ですけれど、やっぱり今回も希望者は後衛ばかり。 なんと…