2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハクタク戦のお手伝い

久しぶりにハクタク戦に行ってきました。 LSのヒュム召さんのお手伝いです。 以前私がオプチを取ったときにはフルアラだったのですけれど、今回は13人くらいだったかな。 怨念洞って迷うんですよね。 普段滅多に行きませんし、地図も持ってないし。 インスニ…

HP変更 その後

ちょっと前にHPをサンドにしました。 LSのガルシさんがやっていたのを真似てみたのですけれど、案外不便じゃないですね。 以前は白門をHPにしていたのですけれど、「人が集まるところ=すご〜く重い」ので、ジョブチェンジするのも装備の出し入れもポストの…

コンバートMAX

週末のヒルブレメリポPTでポイントがけっこうたまりました。 ヒルブレPTの前にためていた分と併せると8くらい? 何に振ろうかをモグハの中でじーっくり考えていました。 MP上限値アップにしようかなぁ。 それとも黒の古代2を増やそうかな。 白の女神再使用…

ヒルブレPT

LSのガルシさんの誘いで知人だけでメリポPTをしてきました。 構成は竜竜青忍暗詩だったかな? 私は詩人だったのですけれど、サポ忍の練習をしようとサポ忍で。 ヒーラー? もちろん竜さんズがサポ白なのです。ヒルブレPTです。 (青さんも回復手段はあります…

うまくいきました

何が?って思われるタイトルですね。 昨日は2週連続でのアルテマ戦でした。 アルテマはオメガよりかなり手ごわいです。 HPが減っていく途中の段階で4回ほどくるWS(ディシペーション)で強化は消されるし、後半のWSではタゲられた人はまず死ぬ事を覚悟…

銀河祭

そういえばお祭り中だったのですよね。 リンクシェルコミュニティで何かしなくちゃいけなくて、しかもそれが一定数満たされないとヴァナでは何も起こらないって話でした。 すーっかり忘れてました(-_-;) だってリンクシェルコミュニティとか興味ないですし……

白での出動

リンバスに白で参加してきました。 ようやくプロテア5もシェルラ5も覚えたので、少しは役に立つかなぁ? 獣人ばかりが出る中央塔という所に行ってきたのですが、最後のボス3匹のところはいつもどきどきします。 ヤグが召喚タイプなのでアスフロが来るので…

豊作

オニオン目当てで植えていた野菜の種。 昨日ようやく実がなりました。 1つの鉢からは3個。 もう1つの鉢からは4個のオニオンが取れました(^-^*) タルタルライスとかと比べちゃうと寂しい量ではあるのですけれど、1個しか取れない事もざらなので、今回は…

アルタユ経由で

PT終了後に帰る時、黒さんがいればその場でD2をもらいます。 黒さんがいなくて白さんがいればルテをもらってラバオに行きます。 でもたまにルテではなくホラを希望される人もいます。 で、こう言うんです。 「アルタユ経由で帰ります」 前々からアルタユ経由…

大豊作

調理キャラの在庫のタルタルライスがなくなってしまいました。 そういうわけで久しぶりに別の倉庫キャラで栽培をすることにしました。 穀物の種を5鉢に植えて、土クリを与えます。 昨日インしてみたら、花からキラキラと光がこぼれています。 収穫OKの合図…

調理修行

久しぶりに倉庫の調理キャラでスキル上げをしてみました。 作ったのはマロングラッセとパンプキンパイです。 マロングラッセは4つ。 パイは1ダース作ったのですけれど、なんだか調子よく上がってしまって82になりました(^-^*) 途中でパイ用にとバターを作っ…

HPを変更

HPを変更してみました。 バージョンアップで白門へのテレポサービスが導入されてからLSのガルシさん(ウィン籍)がサンドをHPにしているというのを聞いて、私もマネしてみました。 今のところ不自由はないですね。 急いでいるなら300ギルで白門へはすぐ行け…

あとちょっと

イルルシのポイントがあとちょっとで目標値になります。 イギトの頭装備がほしいなと思っているのです。 イルルシの募集というとラミア13号が多いのですけれど、めずらしく「シーラット送迎作戦」の募集がありました。 しかもクリア目的ではなく、人数も3人…