2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アトルガンミッション「特使の御楯」

追加されたミッションをこなしてきましたよー。 毎回追加されるとたいていBCが1回ありますね。 追加量が少ない、なんて声も聞こえますけれど、私はこれくらいがちょうどいいなぁ。 そしてプロマシアとは難易度も全然違いますね。 やっぱりこれくらいが私には…

軍曹アサルト「アプカル捕獲作戦」

次はイルシシの軍曹アサルトです。 アプカルを捕獲してゴール地点に連れて行く、っていう文字にすればただそれだけの事なのです。 でも!これがすっごい難しいんです〜。 難しいっていうか、何が何やらわからないうちに終わっちゃった感じ。 アプカルは人を…

軍曹アサルト「魔宝石回収作戦」

アサルトの日です。 今回は全員軍曹に上がったという事で、新しいアサルトにチャレンジしてみました。 まずはマムージャの「魔宝石回収」。 これは同じマムアサルトの、補給物資を奪うののちょっと難しい版かな? ただ箱を開けてNPCに渡すだけではなくて、い…

イベントアイテム

ハロウィンイベント、帽子だけじゃなかったんですねー。 HQの帽子をもらった後だと、モーグリのお店に家具が3つ新しく並んでいました。 ランタンが3つ。カボチャ型とスノール型とマンドラ型。 のえるでももちろん買ってみたのですけれど、これってばEXなので…

ハロウィンイベント

ハロウィンのイベントに参加してきました。 去年はピッチフォークをもらうのに一緒にやる人を探したりするのがけっこう大変だったりしたのですけれど、今年は1人でできちゃう物でしたね。 1人でできるのって気楽ですねー。 すでにアイテムをもらってしまった…

軍曹になりました

バージョンアップで傭兵の階級がさらに2つ追加になりましたね。 伍長になってからけっこうな数のアサルトをクリアしていたので、昇級クエはあっさり発生してくれました。 今回のクエはキキルンのお客さんの依頼をこなすこと。 変に戦闘とかないので助かりま…

バージョンアップ

バージョンアップが実施されましたね。 バージョンアップ内容をちらっと見たのですけれど、新しい獣人が追加されたようです。 帽子かぶって杖を持ってるカエルのSSが公開されていました。 星がいっぱい飛んでるけど、魔法の効果か何かでしょうか。 アサルト…

ハロウィン告知

公式サイトでハロウィンイベントの告知がありましたね。 今年は去年までのオバケにお菓子を上げてアイテムゲット!なイベント以外にも何かあるみたい。 魔女っぽい帽子がもらえるとかもらえないとか。 先端が折れた帽子と聞いたのですけれど、それって黒AF……

詩人70に到達

週末、詩人のレベル上げをしました。 69にあがったばかりで、70になるまではあと30000くらいは必要です。 2回レベル上げに行けば上がるかなぁと思いつつ、沼での乱獲PTに参加しました。 時給10000くらい行って、1回でレベル上がっちゃいました(汗) という…

船宿でコンサート

いつものアサルトの後、なんと船宿を予約しているとの事。 船宿、そういえばそんな施設もありましたっけ。 すっかり存在自体を忘れていました(^-^;) 現に場所もどこだかわからなかったくらいです(>_ 入ってみると、カバンの中には食べ物や花火がたっぷり補充…

シロッコククリ

事情でしばらくインできなくなるガルシさんのために、LSのヒュム召喚さんと一緒にシロッコククリを狙いに行って来ました。 シロッコククリと言われてもよくわからないのですけれど、どうやらシーフ専用の短剣のようです。 テリガンのとある場所で、天候が風…

アサルト4戦3敗

アサルトの日でした。 今回はペリキア2回にマムージャ2回だったのですけれど、ペリキア架橋作戦はなかなか苦戦してしまいました。 1回目はなんだかいつもとラミアの配置というか巡回が違う感じで、みんなしてジャンじゃん飛ばされていました。 はい、もちろ…

なおらなーい!

昨日、意を決して「怒る」を選択したのに、今日はやっぱり上の空のうちのチョコボさん。 もういっそ誰に恋してるか、おかーさんに教えてよぉ…(T-T)

アサルトエリア拡張?

次回のバージョンの予告で、アサルトのエリアが増える、みたいな記述があったような気がします。 ランクが増えるのではなくて、エリアが増える? そういえばアサルトを受けるところってカウンターが6つありますよね。 ワープするところも「六」門院。 あの空…

病弱?

恋わずらいがもうだいぶ続いているうちのチョコボさんです。 この前は怪我+恋わずらい。 怪我は1日で治ったものの、今度は風邪です(-_-;) うーん、しょっちゅう調子悪くなっちゃうみたい。 病弱なのかなぁ。 恋わずらいは「3日続いたから怒ったら次の日治っ…

リンバスで全滅

テメナスの中央塔という所に行ってきました。 前にも行ったことはあるのですけれど、前回は時間切れで残念ながらクリアできなかった場所です。 エレがいて、最後は中央にいるかーくんと光エレ2体を倒せばクリアなのです。 で、途中でメンバーの1人がかーくん…

チョコボ怪我をする

恋をしてぐだぐだなうちのチョコボさん。 そろそろ何とかならないかなーと様子を見に行ったら、なんと今度は怪我をしていました。 恋わずらい+怪我って…(-_-;) しょうがないのでゴゼビの野草を取りに行ってきました。 メリファトへOPテレポで飛んで、トンボ…

スウィフトベルトと白サブリガ

土曜日、「第2回サンドラさん+αのスウィフトベルト取り大会」がありました。 前回はドロップしないわエルNMに負けるわで結局手に入らなかったですからね〜。 リベンジなのです。 今回は初めから6人で、ジョブは忍戦シ赤白黒だったかな。 そのままレベル上…