2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聖水

合成強化期間なのです。 というわけでダルメルの唾液も不要となり、次は何をつくろうかなとレシピ表を見つめておりました。 材料が簡単に手に入って、かつ安いもの…。 ちょっとスキル値的に遠いですけれど、蒸留水でできる聖水を作る事にしました。 とは言っ…

釣り人

たまにジャグナーでサケマス漁にいそしんでいます。 疲れている時に水の流れる音は心地よいですし、何よりノンビリとした気分になれますから。 スキルが15なので、ちょうどサケマスが適正スキルのようです。 ただ、釣った魚は調理しても売れたりしないところ…

ダルメルの唾液

ポーションの次は溶解液を作ることにしました。 材料はダルメルの唾液。 トレントの球根でも良いですけれど、唾液なら皮や大腿骨も一緒に集められて、お金稼ぎもできます。 クリスタルも現地調達できるので、さらに○。 そういうわけでサポシでブブリムを駆け…

バルドニア特産品

お金稼ぎをするために、少し遠回りをすることにしました。 しばらく止めていた合成を上げて、お金を稼ぐ手段を増やすことにしたのです。 考えた結果、錬金を上げることにしました。 LSの職人さんのアドバイスでポーションを作成します。 材料にセージが必要…

デジョンカジェル

デジョンカジェルがほしいなぁ、そう思いました。 サポシでの素材集めの時など、急にジュノに戻りたい場合は呪符デジョンを使っていたのですけれど、戦績ポイントもバカになりません。 そういうわけで木工の巨匠であるケンさんに作成をお願いすることにしま…

ハクタクの眼

あさかさんのLSでのハクタクの眼とりに参加してきました。 ハクタクの眼、よく聞きますけれどイマイチなんだかわかっていません(^-^;) どうやら最終的にはオプチカルハットという装備品が手に入るようです。 狙うのは海蛇の洞窟にいるスライムタイプの敵です…

欲しいもの

狩りに行ったボヤで、赤エルのおねーさんに会いました。 ナイト上げをしているようです。 エモやテルでご挨拶していたら、あちらからもテルが。 「首装備変えなさいよw」 あああ、すっかり忘れていました。 65になったらトルクを買いなさいと言われていたの…

赤の役割とMPのバランス

最近は2つ3つレベルが上のおにーさん、おねーさんPTに誘われることも多いです。 弱体入るかなぁ、とドキドキしながらも入れてもらうのですけれど、そういうPTってやっぱりリフレが最優先事項なのでしょうね。 とりあえずリフレは忘れずに配りましょう。 白さ…

栽培の成果

野菜の種に雷クリを与えたら、オニオンができましたー♪ これでコカ肉と合わせて山串が作れますよ。 オニオン、今まではゴブからのドロップか競売買いしかなかったので、これはなかなかよい収穫ではないでしょうか。 得した感じです(^-^)

海蛇の洞窟の地図りべーんじ!

ノーグに行ったついでに以前取れなかった地図を取ってみようと思いました。 まずは鍵から。 スキル上げついでに手伝ってくれるというガルシさんとPTを組んで骨などを叩いていました。 ガルシさんのトレハン効果でしょうか、鍵はあっという間にドロップ(^-^) …

水の音叉

召喚戦で水だけ取っていませんでした。 水はノーグの名声が高くなければならないのですけれど、どうやらノーグの名声は天晶堂と直結しているらしく。 天晶堂のクエ自体、あまり数がないのですよね。 もちろん私の名声はまだまだでした。 でも水戦にいつまで…

グスタフへ

久しぶりにグスタフにレベル上げに行ってきました。 後衛が白赤詩のせいでしょうか、MPがぜーんぜん減らないPTでした。 前衛さんとレベル差が3くらいあったのですけれど、詩人さんのスレノディのおかげで弱体もすんなり。 素では攻撃がスカスカと言っていた…

栽培

栽培をしてみる事にしました。 調べてみると、出身国以外では鉢植えのお世話はできないとの事なので、倉庫のタルくんにお世話をしてもらう事にしました。 三国でそれぞれ鉢を購入してみました。形がそれぞれの国の特徴を現しているようで面白いですね(^-^*) …

太ったグリーディ

久しぶりにセルビナに行ってきました。 狙いは太ったグリーディ。指輪を飲んじゃった魚です。 フィッシャー装備に着替えて、餌をゴカイにして様子見です。 かかるのですが、なかなか釣れないです。 でもライバルは多くないようなので、そのうち釣れるでしょ…

石碑巡礼その後

「流砂洞を越えて」が終わったら光の石碑に行くといいよ、と教えてもらっていました。 そういうわけでロ・メーヴをお散歩がてら石碑まで行ってきました。 とりあえずお約束として、侍ジョブ取得クエの大木を見つけてみたり。 うわーん、違う道でしたー(>_ 気…

プロM 第三章へ

気がつくとグスタに放り出されていました。 そして第三章の始まりです。 白さんにレイズ3をいただいて復活し、せっかくなのでもう少し先まで一緒にやろうという話になりました。 グスタ→バス内移動→ジュノ内移動→サンド→ジャグナー→サンドとまた大移動。 イ…

プロM 「誓いの雄叫び」〜BC戦〜

今回のBCでは、赤は今までと違った役割を果たします。 3体の敵のうちの1体をバインドでマラソンをしてひきつけねばならないのです。 よく「マラソンが勝負」なんて言葉も聞いていたのでキンチョウです(>_ 今回の敵は途中で何度もジョブチェンジをしてくると…

プロM 「誓いの雄叫び」〜リヴェーヌ岩塊群サイトA01へ〜

シャウトが聞こえました。 「プロミッション『誓いの雄叫び』行きませんか?赤募集!」 むむむむむ。赤ご指名です。 これは行かねばならないでしょう! もうすでにプロマシアミッションは募集のシャウトなどほぼなくなっています。 すでにクリアはあきらめモ…

時計塔クエ

黄金マスクを手に入れたので、天晶堂のガルカに納めに行ってきました。 これで時計塔の油が手に入りましたよ♪ それを持って今度は上層の時計塔のガルカのところへ。 油と引き換えに機工士の軍手をもらい、次は時計塔廃止の反対署名を集めに下層の商工会議所…

黄金マスクとスキル上げ

ジラM後に、そのまま何人かの方にダボイのマスク取りに付き合ってもらいました。 修道窟のトルーパー狙いです。 今回はライバルもおらず、次々敵を釣ってわりと早い段階でドロップ! あぁ、やっとこれでジュノのクエが進みます(^-^) その後は奥の方でスキル…

ジラM 「流砂洞を越えて」

ジラMの「流砂洞を越えて」に行ってきました。 あさかさんとかゆっさんとか、赤エルのおねーさんとかのいつも遊んでもらってる顔ぶれがお手伝いしてくれました(^-^*) ラバオでチョコボを借りて、マップのはじーっこから流砂洞にもぐります。 下見の時には開…

ロイヤルゼリーを求めて

ウィンダスの料理ギルドでお鍋と交換するのにロイヤルゼリーが必要なのです。 というわけで、入り口の蜂目当てにクロ巣にゴー! … はっ、気づけばクロ巣付近にいるモルボル狩りに夢中になっていました(>_ つるが4つくらいたまったところで我に帰りました。 …

ミッションの下調べ

ミッションの下調べのためにアルテパまで行ってきました。 ラバオでチョコボをレンタルして南西の方角へ。 ぐんぐん飛ばしていくと、まったく人の気配がありません。 さすがにこの辺りでレベル上げをしている人はいないようですね。 付近のアリの強さを見て…

テレポ屋さん

下層でテレポ屋さんを探していました。 シャウトがなかなかないなぁと思っていたら、フレのタルさんからヘルプのテル。 彼女も同じくテレポ屋さんを探していたようで、私に助けを求めてきたのです。 レベル上げPTのメンバーを待たせているとか。 さっそく白…

人集め

今週末にジラMの「流砂洞を越えて」(だったかな?)に行くつもりです。 なので、お手伝いをフレのみなみなさまにお願いしてみました。 昨日の段階でナモモ赤赤の5人が決定! 75レベルの人が3人もいるので、5人だけでも行けちゃいそうです(^-^*) 当日、暇そ…

着こなし

あさかさんお手製のバガボンドチュニカでいい組み合わせがないかなと考え始めました。 これはジュストより丈が長いので、ショートパンツ系でも大丈夫そう。 とりあえずチュニカ+フィッシャーグローブ+種族パンツ+種族足+ベレーで完成。 うん、カジュアル…

ラッキーロール

レベル上げPTの終了後、みんなでラバオに走っていました。 ラバオについたところで、ラッキーロールをしてみる事に。 他のメンバーさんも同じようにラッキーロールのおじさんに向かって走っています。 「うわ、390台」 メンバーの1人がつぶやきます。むむ、…

それぞれの役割分担

ちょっとだけ愚痴らせてください。 赤でレベル上げに行ったんです。 場所はテリガン。敵はコカ。 コカって状態異常になるんですよね。石化と静寂。 盾役の人にはどちらも痛い効果です。 なので今まで組んだ白さんは、素早い動作のサイレナやストナで盾役さん…

ジュストコール

思わずジュストコールを買ってしまいました。 レベル上げでは着ないのに…。 でも緑色の装備って着た事がなかったので、どーしても着てみたかったんです(>_ 買ってさっそく身に着けてみます。 うーん、赤AF足装備には合いません。 色的に当然ですね。 という…

パピ取りに

PTのお誘いが来ました。 >>「空でレベル上げするんですが…」 うわーん、まだお空行けないですー(>_ というわけでお断り。 タイミングを逃してしまったようで、PTは組めなそうな雰囲気です。 そこでシャウトがあった、限界1用のパピ取りのお手伝いに行ってみ…