栽培

栽培をしてみる事にしました。
調べてみると、出身国以外では鉢植えのお世話はできないとの事なので、倉庫のタルくんにお世話をしてもらう事にしました。
三国でそれぞれ鉢を購入してみました。形がそれぞれの国の特徴を現しているようで面白いですね(^-^*)
とりあえず野菜と香草と穀物と、あとロ・メーヴのどーも君からもらった挿し木(?)とを植えてみました。
毎日様子を見ないといけないようなので、のえるでログインする前や、終わり際に様子を見るようにしていました。
次の日には芽が出て、そのさらに次の日くらいで肥料をあげられます。
肥料はクリスタルなんですね。適当に見繕って、ちょこちょこと与えてみました。
でも挿し木は、フレ曰く「あげちゃだめ」なのだそうで、こちらはガマンガマン。
種の種類によって育ち方が違うみたいです。
穀物の種が一番早くて、光がこぼれる花が咲きました。
収穫してみると、ミリオンコーンがちょうど12個。
これは虫だんごの材料になりますね(^-^*)
1日遅れで野菜と香草に実がなりました。
香草はローレルに。そして野菜はなんと炎のクリスタルが取れました!
クリスタルまで取れるんですねぇ。
炎っていうのはちょっと嬉しいです(^-^)
挿し木は芽が出たときの状態のまま、変化なし。
育ちきるまでにどのくらいかかるのでしょう。
とりあえず空いた鉢に、また種を植えてみました。
クリスタルと収穫物には関連があるようなので、ちょっと調べてみようかな。
ついでにタルくんのお部屋もガーデニングっぽい感じにできないかなぁ。せっかくですしね(^-^)