2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お手伝い→お手伝い

ログインしてLSに挨拶をした次の瞬間に赤エルのおねーさんにPTに誘われました。 何事??と思いつつも入ってみると、LSにいるほとんどのメンバーがPT内に。 メンバーの1人のジラミッションのお手伝いでした。 空に行ける1つ前の壷を倒すミッションです。 赤…

傭兵志願?

ジュノ上層の出口付近で中東ぽい雰囲気のNPCを見つけました。 あれ?前はいなかったよね、と話しかけてみると、山猫のバッジ(だいじなもの扱い)なるものをもらってしまいました。 山猫?なにこれ?とだいじなものを見てみると、アルファベットと数字の羅列…

チョコボ代↓修正

先日のVUで一番嬉しかったこと。 それはチョコボ代が下がりやすくなったこと。 だってだって、狩場への移動のピーク時間なのに、ジュノのチョコボ代が3桁なんですよ! アトルガンの新エリアへの移動がマウラからの船便だと聞いて、うわーまたメアチョコボが…

黒74

希望を出していたら声をかけてもらえました。 後衛が赤黒黒。詩人か白を探していたけどいなかったって感じかな?なんて思ってPTに入ってみると、前衛の一人がフレでした。 ロメでポンを狩ってレベルは74に。 PT解散後にフレに「声かけてくれたんでしょ?あり…

サンド→バス

久しぶりにチョコボレースに参加してみました。 サンド厩舎で話しかけると、行き先はバス。 さっそく乗り込みます。 バス→サンドっていうのはやったことがあるのですけれど、逆は初めて。 難しい場所はどこだったかなと考えながらロンフォを駆け抜けていきま…

バトン?

フレの禿さんからバトンが渡ってきてました。 でも!でもでもでも! お題が「お酒バトン」。 えへ、ごめんなさい。私、お酒飲めないんですよー(>_ ビール、コップで2センチくらい飲んだら真っ赤になります。 テンションが一気に↑して、その後空気抜けたみた…

調理書を求めて

タブナジアで受けられて、ミラテテ様がもらえるクエストをやってきました。 護衛みたいに週1回できて、しかもソロでらくらくできちゃうというこのクエ。 実は今までソロでやったことがなかったのです。 迷子スキルの高い身としては「曜日で道順が変わる迷路…

カメレオンのまやかしを

フェロークエの「カメレオンのまやかしを」が発生しました。 これをクリアすると、フェローの戦闘タイプが増えるのだそうです。 このクエもあっちこっち行かされますね。 最後にはデルクフの塔で壷戦があったので一応赤に着替えて行ったのですけれど、あまり…

ウィンダスM「月詠み」

フレの白タルさんの紹介で「月詠み」に行くグループの仲間に入れてもらえました(^-^*) 歌集めが順調に終わった後は満月の泉に向かいます。 参加者は9人。 後衛が多目だったので前衛さんが2回参加するようです。 ダイスを降って順番を決め、フレの白タルさん…

続「貴き血流れて」

さて3日に渡ってちまちま進めてきた「貴き血流れて」ですけれど、ようやく終わりました。 飛空挺に乗ってサンドへ行き、依頼主と話して終了です。 ご褒美に「カンニングピアス」をもらっちゃいました。 INT+1がついている耳装備です。 黒上げをしている身に…

オルデールの箱開け

昨日のクエスト(「貴き血流れて」)の続きです。 今日はセルビナから。 赤/白になってテレポ→チョコボでセルビナに向かいました。 チョコボを走らせながら辺りを見ていたのですけれど、ホントにレベル上げって少なくなったみたい。 砂丘レベルのPTってもう…

国教会認定聖布

最近はちょこちょことクエストをやっています。 今日もサンドリアのクエストに手をつけました。 いつものように「〜を持ってきて」な内容。 今回は「国教会認定聖布」。 調べてみると、エクレア品のようです。 落とすのはユグホトのオークらしいので赤で出か…

トーテンタンツと黒73

ミラテテ様を1つ使って、73まで@600くらいになりました。 火曜日はアットワENMの日。 これで勝てば無事73になれます(^-^) さて今回はなーんと参加者が30人を超えてました。 毎週増えてるみたい。 人が多いという事で、今回はトーテン2戦、アントリオン1戦を…

はじめての黒PT

黒で誘われました。 なんと黒PTだそうです! 前々から精霊PTの存在は聞いてはいたものの、参加するのは初めて(^-^*) 狩場はウルガランになりました。 最初はデーモンを相手に、詩人さんが釣りをしてきたところをスリプルで寝かせつけ、あとは古代>スリプル…

ポロっと

LSの白タルさんのお手伝いで、要塞に鍵を取りに行きました。 黒のAFなんですって。 赤に着替えて2人で行ったのです。 あとからガルシさんやゆっさんも来てくれる、というのでそれまでは2人でやることに。 要塞の地下に降りて、まずはオバケから。 他のジ…

テンション↑の結果

その日の私はテンションが高かったのです。 なぜなら希望を出してすぐに誘われたのが嬉しくて嬉しくて。 PTのみなさんも割りとノリのいい人たちばかりだったので、PTがとても楽しかったのです。 で、PTが終わった時の成果は、 新しいフレができました(^-^*) …

ヴァレンティオン・デー

バレンタインデーをもじったイベントをやってますね。 ジュノではそんな雰囲気は微塵も感じられないので気づかなかったのですけれど、倉庫キャラで三国を歩いていたら、イベントに関係するシャウトがどんどん流れていました。 今年はハートのモチーフのステ…

プロM 第6章と「ゐぬる場所」

「迎え火」が終わったので、これで第5章もおわり!と思っていたのですけれど、実はテンゼン編がまだちょびっと残っていた事が判明しました。 ソ・ジャでイベント見てこないとダメなのですね。 ソ・ジャって苦手なのですけれど、そうも言っていられないので1…

おもしろいシャウト

「迎え火」の準備や人集めで待ち時間が発生していたときの事です。 PTメンバー募集のシャウトが聞こえてきました。 そういったシャウトは珍しくはないものですけれど、今回のは思わずLSでも報告してしまったほど。 だって 「竜5詩1PTを作ります!メンバー募…

プロM「迎え火」

プロM5章で残っていた「迎え火」の募集シャウトがありました。 前回は火力不足から全滅してしまったボムBC。 今回の構成は唯一の前衛である侍/狩さんと、あとは黒4人に詩人さんという構成です。 完全に攻撃特化型ですね。 さて、トラブルもなくたどり着いた…

釣りと迷子

久しぶりに釣りをしてみることにしました。 競売で肉団子を購入して、ウィンダスの石の区で釣り糸をたらしてみました。 バケツバケツレギンスバケツピピラバケツバケツバケツ。 こんな感じでした(^-^;) さすがにスキル19でサポートも釣り装備もない状態でピ…

ENM「猛進転進」再び

イベントLSの日です。 いつもの千骸谷でみんなと待ち合わせ。 今日の参加者も20人です。 というわけでまたもアントリオンENM「猛進転進」メンバーになったのでした。 時間の関係上、早く始められる「猛進転進」にと振り分けられるのですけれど、いざ始めてみ…