オルデールの箱開け

昨日のクエスト(「貴き血流れて」)の続きです。
今日はセルビナから。
赤/白になってテレポ→チョコボでセルビナに向かいました。
チョコボを走らせながら辺りを見ていたのですけれど、ホントにレベル上げって少なくなったみたい。
砂丘レベルのPTってもうほとんどないのかなぁ。


セルビナでは町長さんに話を聞いて。
次はオルデールでの箱開けです。
鍵を落とすモンスターのいるエリアまでいったのですけれど、かつていた、通るだけでストークしてきたり嫌なエモを連発していた人たちがキレイさっぱりいなくなっていました。
もちろんスライムも放置状態。
エクレア化がてきめんに効果を発揮しているのですね。


鍵は数匹のゴブを倒したところであっけなくドロップ。
さぁ、あとは箱開けです!
地図サイトをチェックして、箱のある場所を探していきます。
一巡りして見つからなかったら今日はあきらめようと順番に見ていくと、ありました!端っこに放置されているチェスト。
ライバルもいなかったので安心して開けました(^-^*)
中身は「幻の数ページ」。
再度デムに飛んでセルビナの町長さんに渡します。
最後はサンドの依頼主に行けばクリアとなるのですけれど、ジュノからの飛空挺は出たばかり。
眠くなってきてしまったのでクリアは明日のお楽しみにしました。
明日はウィンミッション最後の「月詠み」に行く日。
その前にさくっとクリアしてこようっと♪