2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょびっと成長

大人になっても全ステータスが「あるかないか」なびみょーなうちのチョコボさん。 でも、とうとう変化が! 「みんなと遊ぶ」をやったら、持久力がちょっとアップしたみたい。 「少しはある」みたいな表現に変わってました。 わーい、うれしいな♪ ちゃんとス…

チョコボの色

フレのエルモさんとのチョコボについてのtell。 私「うちのチョコボ黄色だったよ」 エルモ「いいじゃん、こっちは黒」 私「えー、黒いいなぁ。」 エルモ「よくないよー」 私「どして?」 エルモ「名前がMomoなんだもん…」 私「あーそれは微妙かもね…」 チョ…

恋するチョコボ

大人になったうちのチョコボさん。 宝物もなんとか見つけられて、無事ホイッスルももらえました。 それにしても夜鳴き用に与えた布を宝物にしてたなんて、なによもーかわいいなぁ(´▽`*) とちょっとデレデレになっちゃいますね。(親ばか) でもでもでも! …

ラミアちゃんとおいかけっこ

いつものアサルトの日でした。 ペリキアの伍長アサルトが面白くって、今回も2回やっちゃいました。 ホント、ゲームしてる!って感じで楽しいですよね。 (FF自体がゲームなんですけど(^-^;)) 1回目はスイッチ押せたんですけど、2回目はスイッチ押せませんで…

白AF揃いました

先週末、サンドラさんのスウィフトベルト取りのお手伝いに行ってきたんです。 で、その後に要塞の扉開けのお手伝いをお願いしてみました。 目的は白AFの箱開けです。 要塞と古墳の箱開けって、本当にめんどう。 自分1人じゃ探しに行けないんですから。 2門奥…

大人になりました

チョコボがとうとう大人になりました(^-^*) 案の定黄色です。 でも厩舎の中で見ると、なんだかくすんだ感じに見えるんですね。 チョコボホイッスルをもらうためにはクエをクリアしなければならないみたい。 しかもサンドに行け、ですって。 サンドに行ったら…

初オメガ戦(リンバス)

昨日は、リンバスに行き始めてから初めてのオメガ戦でした。 事前にホマムの希望だとか、ロットルールとかいろいろ決めることがあるんですね。 私は後衛ばかりなのでホマムの希望はありませんでした。 作戦はというと、まず基本的に黒と赤/暗とでスタンを回…

アサルト「ペリキア架橋作戦」

アサルトの日です。 今日も新しい物を1つという事で、黒羊買い付けの後にペリキアの架橋作戦に挑戦してみました。 内容はというと、エリア内にスイッチが4つあるから、全部のスイッチを入れましょう。 ただそれだけ。 スイッチを入れればゴールが現れます。 …

常連さん

チョコボのお世話で自国に帰る場合、大抵は白に着替えてヴァズ→OP→自国という経路を使っています。 ところが先週はその方法が取れませんでした。(獣人支配だったんです) そうなるとデジョンタルにジュノ周辺に飛ばしてもらい、リターンリング→OP→自国とい…

チョコボ大きくなる

チョコボ、成長しました。 羽先がちょーっと白いかな? でも成長した途端に2度目の風邪を引いてしまい、初めての子チョコボとの対面ではうなだれた状態しか見られませんでした。 トコペッコをあげたらすぐ治りましたけどね。 というわけでお世話の内容がぐっ…

チョコボ風邪を引く

リンバスに行くまでにチョコボのお世話をしようと思いました。 厩舎の担当タルさんから報告を受けます。 って、風邪を引いた!?(;゚□゚) うわーうわーどうしよう(>_ とりあえず言われたとおりトコペッコの野草を競売で買ってきました。 与えてみると、元気が…

たまには雑談

アサルトのメンバーであるサンドラさんが同じくメンバーのEさんから装備を借りて試着していました。 せっかくだから写真撮りたい!との事で記念撮影とかしてました。 その後は茶店のシャラトトでおしゃべりなどしていました。 取りとめのない事を話していた…

キキルン護衛作戦

アサルトの日です。 いつものメンバーで、今日は新しいアサルトをやってみることにしました。 正式名称なんだったかな。 とりあえずキキルンを目的地まで連れて行くアサルトです。 5匹のキキルンがいて、1匹だけでもいいからゴールまで連れて行けばクリアで…

チョコボの個性

リアルの知り合いでFFをやってる人とちょっと話したんです。 別サーバーで遊んでいるその人もチョコボを育てているそうで、ようやく雛から子チョコボになったと言ってました。 で、そのチョコボなのですけれど。 その人のチョコボ、ものすごく病弱なのだそう…

白AFでクロ巣へ

ガルシさんに頼んで、クロ巣の鍵取りに付き合ってもらいました。 「白で来て、そのまま箱も探せばいいんじゃない?」 という厚意に甘えて白で行って来ました。 めずらしくレベル上げPTもいなくて、Kイモ手前のHカブト1匹とサソリからとりあえず片付けること…

スパイを探せ!

あさかさんとアサルトに行って来ました。 あさかさんのだーいすきなキキルンだらけのアサルトです。 いっぱいいるキキルンの中にスパイキキルンがいるので、それを当てなさいという内容のようです。 言ってることが矛盾しているキキルンを探すのだそうです。…

バーミリ!

ENMなどで貯めたお金で思い切ってバーミリオクロークを買ってしまいました! 今までこんな高額商品を買ったことってなかったので、買ってしまった後に「どうしようどうしよう」ってちょっときょどってしまいました(^-^;) 詩人上げのときとか、白とかで着よう…

大きくなぁれ

リンバスに行く前にチョコボのお世話をしてきました。 夜鳴きも収まってすっかり良い子です。 状態を聞いてもあまり変化はないみたい。性格も穏やかなまま。 女の子なので穏やかでいいのですけどね(^-^*) でもフレのガルシさんのチョコボ(♂)は早くも運搬業…

NM三昧

昨日はリンバスの日でした。 今回はNWって言ってたかな? 各階に普段あまり縁のないHNM(?)タイプのボスがいました。 馴染みのあるものは大羊くらいかな。 あとはアダマン(でしたっけ?大きいカメです)、真龍、そしてベヒ。 アダマンは無視して進んでし…

アサルト「黒羊買付作戦」

定例のアサルトの日です。 今回は全員が伍長になったという事もあって、何か伍長のアサルトをやってみよう、という事になりました。 そこで選んだのは「黒羊買付」。 キキルンの羊飼いから羊を買うのが目的です。 入ってすぐのキキルン達からつるはしや鎌を…

チョコボの夜鳴き

雛が孵って3日目くらいかな? お世話しに行ったらちょっと様子が違いました。 雛がなんと夜鳴きをするそうです! 厩舎の人に「これを持ち歩け」と白い布を渡されました。 チョコボも夜鳴きなんてするんだぁ、と思いつつ、エサを食べる姿が元気なかったりする…

詩人AFお手伝い

足跡探しをしていたら、こまちゃんからtellが。 詩人AFのクエで骨3体とのNM戦があるのですけれど、それで死んでしまったとか。 レイズ1しかないですけれど、お手伝いに行くことにしました。 氷河側のお墓についてみると、こまちゃんともう1人が倒れていまし…

伍長昇級クエ

マムージャのアサルトをクリアしたことで、伍長への昇級クエが発生しました。 えーもう25ポイントたまったの?って自分でもちょっとビックリです(^-^) 今回の昇級クエは2つ前のものとまるきり同じでした。 冥路の騎士の足跡を探すって内容です。 ワジャーム…

「物資強奪作戦」(マムアサルト)

傭兵長のマムージャでのアサルトの募集をしていました。 このアサルトは、マップ内に点在する箱を開ける→NPCに中身を引き渡すというのが基本的な内容です。 引き渡す数によってもらえる戦績が上下します。 (クリアだけなら「1個の箱を開ける→NPCに渡す→クリ…

雛チョコボに対面

チョコボがようやく生まれました! 女の子でした。 すごくかわいいですね。 お世話で「見守る」を選んだときのお尻をフリフリする仕草とか、もう…(^-^*) 倉庫にあったトカゲの卵でベジタブルペーストを作り、ちょこちょこあげています。 フレは「エサあげす…