チョコボの個性

リアルの知り合いでFFをやってる人とちょっと話したんです。
別サーバーで遊んでいるその人もチョコボを育てているそうで、ようやく雛から子チョコボになったと言ってました。
で、そのチョコボなのですけれど。


その人のチョコボ、ものすごく病弱なのだそうです。
生まれてすぐにまずは昏睡状態。
お腹はどんどん減っていくし、「このまま死ぬんじゃ?」と思ったそうです。
3日間眠り続け、愛情が激減した状態でようやく起きたと思ったら、次は風邪を引いたそうです。
野草をあげて風邪を治したと思ったら、なんと次はお腹が痛いと。
今はお腹が痛いまま子チョコボになったそうです。


うちのチョコボは今までに幸い夜鳴きだけを経験していますけれど、他の人もそんなものだと思っていました。
こうまで人によって違うんだなぁとビックリしてしまいました。
でも手間がかかるとその分愛情も深くなりそうですよね(^-^*)