2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルジュース

調理スキルが見習いになったのです。 スキル値は10なので、もうオレンジジュースでは上がりません。 なのでギルドで聞いた「アップルジュース」にチャレンジ。 クリスタル11個を使った結果はアップルジュース1個だけ。 しかもスキルは0.1も上がらず・・・(T-…

お后候補

ようやくサンドリアのクエスト「脅迫者」を受けることができたので、 お城に行ってきました。(設計書が金庫のこやしでした) クエストのNPCに何度か話しかけてみると、別イベントが始まりました。 王子様のお后候補を連れてくるように、ですって。 真ん中わ…

EXジョブ

そういえば30になったらEXジョブが取れるのでした。 詩人、暗黒、ナイト、忍者、竜騎士、獣使い、召喚士、狩人、侍と取れるのです。 どれから取ろうかなぁ。 PTでご一緒はしますけれど、ジョブの特性というのがイマイチわかっていないです。 一番簡単そうな…

タルタルの男の子

もうモグ金庫はいっぱいいっぱいなのです。 この間拡張したばかりだと言うのに。。 しょうがないので多くの他の方がしているように 倉庫キャラを持つことにしました。 とりあえずサンドにタルタルの男の子。 てっぺんで髪の毛を結っているタイプの子です。 …

ミミズなら勝てるのです

ラテーヌのミミズを狩っていました。 黒の場合、ミミズだと「つよ」でも勝てるのですよね。 競争率が高かったのですけれど、なんとかレベルは10になりました。 そろそろPT組めるかなぁ。

レベル上げ 赤黒シ

週末で、赤は31、黒は9、シーフは7になりました。 赤用に百人隊長という名の胴装備を購入しました。 うーん、なんだか鳥の羽みたいな鎧です(^-^;) 赤は32でディスペルという超重要らしい魔法が覚えられます。 値段が70000以上するとか。 うー、お金を貯める…

アルテパ

PTに入れていただいたときに「ルテがあれば稼げるよ」と言われたので 同じくルテ石を持っていないリアフレとアルテパ砂漠に出かけてきました。 地図サイトで情報を仕入れ、まずは地図を売っているラバオを目指しました。 砂漠というとセルビナを思い出します…

ミッション「三大強国 バストゥーク編」

「ひまになった。なんかある?」 リアフレの一言に「どらごーん」とつぶやいた事で、 あれよあれよとパルブロに立っていた私です。 3人くらいでいける?なんて言ってたはずなのに、気づけば6人のフルPT。 みんなちょうど暇だったみたいです(^-^;) 本格的なボ…

種族装備

というわけで調べました(^-^;) クエストが発生しないとダメなのですね。 受けられるのはジュノ下層のようです。 宝箱の出るダンジョンは、シャクラミ、グスゲン、オルデール。 うーん、シャクラミ以外は行った事のない場所です。 どこにあるかすらわかりませ…

調べる

今まであんまりクエストの内容とか調べることってなかったのですけれど ちょっとそれではいけないかな、と思いました。 LSの方は聞けば親切に教えてくださるのですけれど、 できるだけ自分で調べる努力も必要だなって思うんです。 せっかくネット環境はそろ…

ジョブレベル

今、私の持っているジョブのレベルはこんな感じです。 戦士6、モンク3、赤魔道士27、白魔道士21、黒魔道士7、シーフ4 どれもこれもちょこちょこ上がってる感じで何がしたいんでしょうね(^-^;) とりあえずの目標は、赤を30にしてEXジョブを取ることと、 黒を…

シーフあげあげ

お金を稼ごうと思うのです。 だって魔法も装備もとても高いのですもの(T-T) そういうわけでシーフを上げてみることにしました。 シーフはレベル15になると「トレジャーハント」という ジョブアビリティがつくのだそうです。 それがあるとアイテムドロップ率…

うれしいこと

この日記を見たという方からテルをいただきました。 コメントも書いてくださった方です。 コメントもそうですけれど、ヴァナでも反応があるというのは とてもうれしいものですね。 つたない文章ですけれど、楽しんでいただければな、と思います(^-^)

おしゃべりなエルさん

以前PTを組んだ、ガルカ好きなエルさん(でも男の人)と ウィンダスの競売前でばったり会いました。 次に会ったら絶対フレ登録してもらおう!と心に決めていたので さっそく申し込みをしたら、快く受け入れていただきました。 フレリストが充実してきました(…

まったり釣り

PT組む時間はなかったので、ウィンダスの港で釣り糸を垂らしていました。 バストアサーディンが数匹と、キュス1匹。 スキルが0.2アップして4になりました。

双子石のピアス

お友達が矢をプレゼントしてくれたので、弓の調達をすることにしました。 全然考えていなかったのですけれど、赤って弓も装備できるのですね。 投擲欄には常に釣竿とか餌を装備してました(^-^;) ウィンダスのクエで弓のもらえるのがあると聞いて、 さっそく…

大激怒

LSに誘ってくれたエルさんは、とても優しい方で 新人にも「PT組もうか」と声をかけてくれる人です。 この週末、そのエルさんが大激怒していました。 一緒に組んだLSメンバーさんがかなり自分勝手な行動をされていたようです。 (PT組んでからは、原因のメン…

うっかり

ジュノからウィンダスへ移動中、目に付いたダルメルを狩っていきました。 皮が4つに大腿骨が4つ、お肉が6つ取れました。 うきうきして競売に出してしまったのですけれど、今ふと思い出しました。 破れた帽子のために、皮4つ必要だったのに!!(T-T) ああ、き…

ユタンガでレベル上げ

ユタンガのおいしさと怖さをいっぺんに知った週末を送りました。 3回ほどPTを組んで行って来たのです。 うち2回はマンドラを相手にガンガン稼いで 「おいしいねぇ」とみんなでホクホクしてたのですけれど、最後は大変でした。 ゴブに絡まれること3回、白さん…

サーカス

コンクェストで1位になった国にはサーカスがやってきます。 でも1位になる国って、絶対に1つの国ってわけではないのです。 同率1位、とかあるのです。 で、そういう場合はサーカスの皆さんはどうするのかなぁ?と思っていたのです。 この間、ウィンダスとサ…

うろうろ

寝バザーしてる人がよくいます。 寝バザーとは、キャラクターに売り物を持たせてバザーしたまま ログアウトせずにほったらかしておくことです。 競売の前とか外への通路とか、人が多いところによく見られます。 たいてい、/sitモーションで座っているのです…

金庫拡張クエ

お友達に発注していたパワーボウが届きました。 ビートルリングはLSのリーダーさんがくださったので(ありがとうございます!) 2つ合わせてモグに渡してみました。 とても喜んで、故郷から「おみやげ」を持ってきてくれるそうです。 「おみやげ」が、金庫の…

無言

誘われたPTがものすごーく無言だったのです。 お話を振ってもほとんどお返事がないか「w」とかしかなくて。 レベルは上がったのですけれど、とてもとてもつまらなく感じてしまいました(T-T) やっぱりオンラインゲームなのですから、お話したいなぁと思った…

帽子屋さん

落とし主の姉弟に渡しても何の進展もなかった破れた帽子ですけれど、 調べてみたら、帽子屋さんに持っていくと良いということでした。 なるほど。修理して返すのですね。 帽子屋さんにダルメルの皮を4枚持ってくるように言われました。 また、タロンギでダル…

今日も釣り

クエストをこなしつつ、今日も海釣りです。 天気がよくて、水面のキラキラ光る様子を見ながら のんびりと釣り糸を垂らします。 満月の時よりも、ちょっとあたりが悪かったかな? やっぱり満月の時に釣りするといいよってアドバイスは正しいのですね。 それで…

ウィンダスでいろいろ

昨日釣り上げた「破れた帽子」を、港の姉弟のところに持っていきました。 話しかけるとやっぱり帽子をなくした様子です。 トレードして完了!と思ったのですけれど、「破れてる〜!」と 弟が一向に泣き止みません。 ただ渡すだけじゃダメなのかな?? んーよ…

満月と釣りの関係

LSの人に聞いたのですけど、満月とか新月の日には釣りがいいらしいのです。 よく釣れるし、スキルもあがりやすいとか。 昨日はちょうど満月だったので黒のレベル上げを取りやめて、 釣りギルド前で海釣りをしてみました。 なぜか最初に釣れたのは「破れた帽…

拡張クエ

ウィンダスに帰って、モグハウスで荷物整理をしようとモグに話しかけたら いきなりモグがしゃべり始めました。 びっくりしてLSに報告したら、「拡張クエだよ」と教えてもらいました。 モグがほしがってるアイテムを渡してあげると、金庫に入れられる数が増え…

忘れ物をお届け

時間的にPTに誘われそうもなかったので、 黒上げ目的でウィンダスに帰ろうとジュノへ移動しました。 そのときに忘れ物を届けてってクエを受けたんです。 受けたら急に一人の女の人が画面上に。 どうやら姿を覚えなければならないようです。 風切り帽を被った…

カザム探索

カザムはウィンダスよりもさらに南国ぽさが強い町でした。 ミスラの故郷ということで、ウィンダスよりもミスラが目立ちます。 びっくりしたのは、町の中にサルやウサギがふつーにいたこと! なんだか不思議〜。 サルは話しかけると「オポオポ!」と返してき…