満月と釣りの関係

LSの人に聞いたのですけど、満月とか新月の日には釣りがいいらしいのです。
よく釣れるし、スキルもあがりやすいとか。
昨日はちょうど満月だったので黒のレベル上げを取りやめて、
釣りギルド前で海釣りをしてみました。
なぜか最初に釣れたのは「破れた帽子」。
錆びたバケツみたいなものかなって思ってLSで報告したら、
「おめでと〜!」「うらやましい!」なんて思いもよらない言葉が返ってきました。
ウィンダスのクエアイテムなんですって!
エストのリストを確認したけど、まだ受けてないみたいです。大事に取っておかないとね(^-^*)
2ダースちょっとのゴカイを消費して、バストアサーディンが6匹くらいと、キュスが5匹。
今までで一番釣れたかも〜v
スキルも1あがって3になりました。