2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クフタルでスキル上げ

ヴァナディールウェザーインフォメーションのタルさんにクロ巣のお天気を聞いてみます。 今日:晴れ 明日:晴れ 明後日:晴れ クロ巣、いつになったら雨降りますか・・・? とちょっぴり絶望していたところであさかさんからスキル上げのお誘いをいただきまし…

黒AF3のお手伝い

ログインしてみたら、ゆっさんからPTのお誘い。 入ってみると、フレ3人の黒AF3だそうです。 今日は水路に縁があるなぁと思いつつウィンダス行き飛空挺乗り場へ。 あ、もう来てる。急がなきゃー!…うわぁぁぁん、目の前で行っちゃった〜!(>_ 半泣きになりな…

ウィンダスミッション「第6の院」

黒で希望を出していたのですけど、ずーっと誘われずにいました。 自分でPTを組むにしても第一人がいません。 あきらめて巣でエレでも張ろうかなと思っていたら、ミッションの募集シャウトがありました。 ちょうど私が次にやる「第6の院」です。 テルを入れて…

リヴェーヌENM

フレのケンさんのお誘いでリヴェーヌA01のボムENMに行ってきました。 ケンさんが最後の1人として声をかけたのは、しゅーさんLSの仲間とのこと。 なんとガルシさんでした! 世間って狭いですね。 構成は忍黒赤。 さてこのボムENM、勝敗を決するのは「運」のよ…

黒AF2

黒AFの2つめのクエストを受けてきました。 巣でエレからアイテムを手に入れなければいけないのです。 下層のお天気タルから巣の天気予報を聞いてみると…。 今日:晴れ 明日:晴れ 明後日:晴れ 見事に順調なお天気。 フレが「晴れだったら火エレがわくことが…

サイレントオイル

知らないうちにサイレントオイルの値段ってずいぶん上がっていたんですね。 競売を見てビックリしてしまいました。 で、ふと倉庫に材料のスライムオイルがあったなぁって思い出しました。 最近、ちょっと無駄遣いしてお財布が寂しくなっていたので、これはチ…

黒50

今回のPTは要塞→巣と渡り歩いて来ました。 ちょっとしたトラブルで2回ほど死んでしまったのですけれど それでもレベルは2つ上がって50に! 古代魔法のフリーズが覚えられるようになりました(^-^) で、PTの後に競売をのぞいたのですけれど、残念なことに在庫0…

ハクタクのお手伝い

フレのゆっさん、ガルシさん、猫忍さんの要請でハクタク戦に行ってきました。 今回は3戦。 現地に行ってみると、先客が。 ハクタクって1戦終わってから次のができるまで15分も必要なんですよね。 ちょっと前のバージョンアップで待ち時間0になったみたいなの…

冒険者さんありがとうイベント

そういえばイベント中でしたね。 去年もあったイベントかな? 去年は花火とかもらったんでしたっけ? あと確か感謝状。 感謝状は今でも部屋に飾ってあります(^-^) 今年はPTを組んで3国を回らなければならないのだとか。 しかもリアル1日1回だそうです。 どう…

WSクエへの道のり

今日もスキル上げです。 ジュワタコを狙いつつ、ふつーのタコやサハギンをペチペチ叩きます。 私のレベルでは短剣と片手剣のWSクエを受けられるはずなのですけれど、 さすがに後衛メインだとスキルはあがっていないのです。 昨日のスキル上げで短剣は213まで…

ジュワタコとスキル上げ

最近海蛇奥でスキル上げとか潜在はずしをしているフレの猫忍さんから「ジュワタコわいてるんだよね」とテルが来ました。 AF1のお手伝いの後、エルモさんと海蛇を目指しました。 ジュワタコっていうのがNMか何かで、何か武器をドロップするらしいのですけれど…

狩人AF1のお手伝い

フレのタルさんが狩人AF1をするというのでお手伝いに行ってきました。 場所は峠。 AFクエというとNMを倒すっていうイメージがありますけれど、狩人AF1はそんなこともないのですね。 峠の一番奥のウェポンがドロップアイテムを落とすというのでさっそく倒しま…

悩殺三姉妹

なんかすごい名前ですよね。 これ、ギデアスのぷよ3匹が出てくる20BCの名前なんです。 WSが「〜キッス」っていうせい?? 三兄弟よりは気分的にマシ?(^-^;) 忍者上げしようとサンドにいたら、ゆっさんから 「じゃ、すぐジュノ戻って」 なんてテルが来ました…

ウルガラン

74になってから、なんだかもったいない気がして赤上げをしていませんでした。 でも久々に希望出し。 しばらくして誘われました。 狩場はウルガラン。初めての場所です(^-^) 以前フレと牛肉を取るために来た事はあったのですけれど、レベル上げでは初めて。 …

二刀流

忍者上げです。 ゲルスパに行ってみることにしました。 オークは炎クリを落とすので、お小遣い稼ぎにもなりますしね(*^-^)b 狙うのはやっぱり「楽」表示。 入り口広場と、もう1つ奥の辺りがレベル9からは「楽」表示です。 ライバルはいますけれど気にせず倒…

やっと半分

遁甲の術を覚えた後、またサンドで忍者あげ。 今日は干し肉を食べてがんばります。 野兎のグリルは3時間もつけど、死ぬとすごくもったいないんですよね。 なので羊肉からできる干し肉にしてみました。 炎クリ使わないからちょっとだけお得な気がしますし。 …

遁甲の術

忍者は9になると遁甲の術を覚えられるのですね。 初めての遁術かな? 遁甲の術はクエでもらえるようです。 調べてみたら、もうすでに受けているクエでした。 さっそくもらうべくノーグまで行ってきました。 クリアは簡単。 海蛇の洞窟の奥の倉庫に行って箱を…

忍者9

黒で希望を出していたのですけれど、誘われずにいたので気持ちを切り替えて忍者上げをしてみました。 ロンフォのルフェ湖の回りをぐるぐる回ってカニやウサギなどをやっていきます。 途中、ちょうどのゴブにギリギリで勝てた後、回復で座っていたらさらにゴ…

黒AF1

そういえばちょっと前に黒AF1をしてきたんでした。 同じく現在黒をあげているフレのガルシさんもやりたいとの事だったので2人でザルカへ。 メインで行けばとっても楽チンですね(^-^)v それぞれクエ用の光エレを倒してきました。 キャストワンドを手に入れま…

誘われた!

ログイン時間がちょっと中途半端になってしまいました。 さすがにPTは無理かなと思いつつも、黒で希望だし。 サチコメには終了希望時間も念のため書き込みました。 不要なアイテムを倉庫に送ろうと上層を走っていたら、テル。 なんと立て続けに2件も! 最初…

へこみます

久しぶりに黒でリーダーをしてみました。 結果は惨憺たるもの。 なんせ狩場がどこもいっぱいなのです。 巣→流砂洞→オンゾゾと渡り歩き、3時間で稼げたのは2000ほど(T-T) PTのみなさんが大人な方たちで 「こういうのもたまには楽しいよ」 なんてフォローして…

フェンリル挑戦権獲得

フレのナイトさんと2人でラムウ戦をやってみたりLSで風火水と梯子したりして、とうとうすべての息吹が集まりました。 というわけでフェンリル戦のための呼び玉(でしたっけ?)をゲットできました♪ フェンリル戦は75のフルPTでも苦戦するそうですね。 ここま…