2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プルナイト貝

種族装備目当てでシャクラミをウロウロしている時に、お友達からtellが来ました。 お友達もシャクラミにいたらしく、すでに終わらせてしまったクエのアイテムが手に入ったとの事。 終わってないならあげる、というありがたいお申し出でした。 もちろんそのク…

種族装備3つ目

種族装備を取りに、シャクラミに行って来ました。 運よくチェストを発見し、あとは時間を待つばかり。 時間まではWendigoを倒して答案用紙を狙っていました。 待っている1時間がすごーく長くて長くて・・・(^-^;) ところがあと10分、というところでエルシー…

黒上げです

白のレベルが25になったので、次は黒を上げることにしました。 友達のガル忍さんがPTを作るというので混ぜてもらって。 そうしたら偶然、知っている方も同じPTに。 知り合いがいると安心して狩りができますね。 何が違うって表現できないのですけれど、安心…

初ノーグ

白のレベル上げで、久しぶりにユタンガに行ってきました。 マンドラ→弓ゴブと移動しつつ、そして何度か死につつもレベルは25に。 これで白でもレイズできますよ〜(^-^) って、2回も死んでは獣人勢力に加担したことになっちゃいますね。 うーん、反省(^-^;) P…

OPテレポ

OPテレポについて理解した後、あちこちの補給クエをこなしました。 一番利用しているのはザルクヘイムとノルバレンかな。 今週はクフィムがウィンダス領なので、ぜひともクリアしたいところです。 でもクフィムのテレポポイントって、通路を出てすぐのところ…

サポジョブあげ

せっかくリフレを覚えたのですけれど そろそろサポジョブのレベルが危なくなってきました。 なので久しぶりに白上げをしてみました。 運のよいことに、希望を出したら即誘われました(^-^*) けれども後衛の白2人がPT内で一番レベルが高かったせいでしょうか、…

リアルの名前

ジュノの上層を移動していたら、見知らぬ人に手を振られてしまいました。 NAさんにはよくあることなので手だけ振りかえしたのです。 そうしたらテルで「hi:)」と来ました。 こちらもお返事を返したら、「のえるって、私のリアルネームなの」ですって! 私の…

ヨト石

そういえばテレポのゲートクリスタルって、ヨト石だけ取っていないのでした。 一番縁がなさそうなヴァズ石は、この前のLS遠足で取れてしまいましたし。 そういうわけでヨト石を取りに行くことにしました。 飛空挺でカザムまで行ってチョコボに乗ります。 チ…

リフレ

自分でPT作らなくちゃダメかなぁ、と思いつつ希望を出したら すぐに声をかけてもらえました。 かけてくれたのは黒さん。やっぱり 「ずーっと誘われないから自分で作ることにした」んだそうです(^-^;) その後は協力して人探し。このレベル帯って前衛さんが少…

初リーダー&コンバート

希望を出してしばらくウロウロしていたのですけれど、 一向に誘われる気配がありません。 この週末になんとしてもレベルを41にしたかったので、 意を決してPTを作ってみることにしました。 まずは回復役として召喚さんに声をかけました。そうしたらナイトさ…

後衛2人PT

あまりPTを組む気もなかったのでサチコメもかかずに サンドをウロウロしていたのです。 ところがそんな状況でPTのお誘いがきました。なんとジュノからです! レベル的にとても人が少ない事もあって、苦し紛れのPT要請だったのでしょう。 お受けして、ホラで…

不意打ち!

シーフ上げのためにログインしたら、友達がちょうどPTを作ろうとしていたところでした。 お願いして混ぜてもらいました。だってホントにソロつらいんですもん。。 人がいないところをなんとかかき集めてセルビナでカニやゴブなど狩り始めました。 構成は忍シ…

無言誘い

ソロのさみしさに耐えかねて、思わず無言誘いPTに入ってしまいました。 白2人のPTで、コリアンとNAという組み合わせ。 NA白は「ヒーリングに時間かかってごめんねー」なんて言う、 めずらしいタイプでした。(NAで他人に気を使う人ってとても少ないと思いま…

フィッシャーチュニカ

町中やフィールドにいる釣り人はフィッシャーチュニカをよく着ています。 釣りスキルがちょっとだけアップする服なのです。 レベル上げPTでは見ないような明るいブルーの服です。 私も前からほしかったのですけれど、レベル上げ装備や 魔法を買うのにいっぱ…

調理スキル

ジュノにいる間は、ゴブ屋さんでペットベータを作っています。 希望を出して誘われるまでの暇な時間でスキル上げができるのがよいですね。 材料買う→作る→売るのローテーションで スキルが17まであがりました。 LSのエルさんに羊肉を4ダースもいただいてしま…

ウィンダスクエスト「夜に隠れて」

鼻の院で受けたクエスト「夜に隠れて」をしてみました。 受けたのは12時くらい。 そこから走っていったのですけれど、マウラについたのは夜が明けてからでした。 けれども「夜しか渡せない」と言われてしまって、荷物を渡してくれません(T-T) 夜って、今まだ…

木工ギルドの指定生産品報酬

風クリがたまってきたのと、ちょうどサンドにいたので木工ギルドに行ってきました。 1階でレシピを聞いて、2階のお店でガリガリ原木を削ります。 レシピを聞きに行ったら、1階の奥に指定生産品クエストのNPCがいて、 彼はエプロンをしていました。 木工にも…

シーフ13

今日ももくもくとソロでシーフ上げです。 もちろんPT希望は出していましたけれど、やっぱり誘われないんですね(^-^;) かといって自分でPT作る気にもならず。。 そろそろ「ちょうど」の強さの敵には勝てなくなってきました。 シーフってイメージしてたよりも…

お天気集め

カーバンクルの紅玉をずーっと持ち歩いています。 お天気に反応するっぽいので、持ち歩いてた方がいいかなと思いまして。 クリスタル全種類集めないとダメなのかなと思ったのですけれど、 闇と光は必要ないのですね。 ラテーヌに紅玉を持っていって、召喚士…

シーフあげあげ

シーフ上げをしているのです。ようやく11です。 そろそろPT組みたいなぁと思ってます。 ホントに私ってソロに向かないみたいです。 一人でやるのがもう苦痛で苦痛でしょうがないんです。 同じ一人でも合成は平気なのですけれど。 なので外国人PTでも気にせず…

デルクフの塔へ

調子に乗って次のミッションをすぐに受けてしまいました。 ミッションの名前はなんでしたっけ?うーん忘れちゃいました(^-^;) 同じミッションを受けていたお友達と、 レベルのちょっと高いお友達についてきてもらって デルクフの塔に登ってきました。 インス…

ミッション「それぞれの正義」

ヤグードの本拠地、オズトロヤ城まで一人で行ってきました。 お友達にインビジとスニークがあれば簡単なミッションだと聞いたのです。 確かに簡単でした。インスニかけてあっという間に目的地まで。 オニオン団クエに必要な古い指輪もちゃっかりゲットしてき…

リーダーのお誕生日

LSのリーダーさんがリアルでお誕生日ということで、 突発的に遠足イベントがありました。 行き先はボスディン氷河です。 ヴァズのゲートクリスタルを取ってきました。 初めて行った氷河はクフィムよりもどっさり積もった雪が印象的でした。 途中、不注意でモ…

キノコは赤

調理スキルは素人から見習いに昇格したものの、 あいかわらず指定生産品は納めることができません。 あれっていくつからなのかなぁ? とりあえずキノコの塩焼きで14まで上げました。 材料の値段と出来上がり品を競売で見てみたのですけれど、赤字なんですね…

カーバンクルの紅玉

召喚士を取得するためには、「カーバンクルの紅玉」というアイテムが必要です。 各地にいるリーチという、ぷにぷにしたモンスターが落とすのです。 この間ブブリムに行った時に、ついでにチャレンジしてみようかなと思ったのです。 ブブリムのなら自分ひとり…

獣使い取得クエスト

LSのエルさんに獣クエのお手伝いをお願いしました。 強いタコが護っている近くでイベントがあるようで、不安だったものですから(^-^;) 同じくまだ獣をとっていないLSメンバーも合流して一路クフィムへ。 イベントは夜しか発生しないので、それまで巨人とかリ…

シーフ上げ開始

モンクが8になったので(なぜか8まで上げてしまいました・・・) シーフ上げを始めるつもりです。 すでにシーフは7まで上げていたので、レザー装備を購入しました。 15までがんばるぞぅ! …見かけたらPTに誘ってやってくださいませ(^-^;)

感謝状

今、ヴァナにはイベントのモーグリが出没しています。 話しかけると花火とかくれるみたいです。 花火ばかりくれるので、そういうものだと思っていたら 唐突に感謝状をくれました。 家具扱いだったのでモグハウスに飾ってみました。 うん、なかなかかわいいか…

補給クエ

よくOPテレポって聞いていたのですけれど、 どういうものなのかは知りませんでした。 お友達に聞いてみたら、補給クエストを完了したエリアと 自国の間で有料のテレポサービスを受けられるようになるのだとか。 むむむ。それはやっておいて損はなさそうです…

シーフのためのモンク上げ

PTを組めない平日用に、次は7で止まっているシーフを上げようと思うのです。 そうしたら最近シーフを20まで上げたお友達から 「サポはモンクがいいよ」とアドバイスをもらいました。 格闘が強いらしいんです。 確かにPTで組んだシーフさん達は格闘武器だった…