2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

潜在外しと鍵とり

昨日に引き続いて潜在外しです。 フレのタル白さんがAFの小手を取りたいというので、鍵とりも兼ねてベドーへ。 鍵ってハマるとなかなか出ないですよね。 ところが今回は2、3匹目であっさりドロップしてくれちゃいました。 しかもその後箱もすぐ見つかって。 …

ズヴァール城で潜在外し

フレの猫忍さんと2人でズヴァール城へ潜在外しに行ってきました。 猫忍さんのコントローラーの調子が悪くなったらしく、いきなり序盤で全滅(>_ 予期しないリンクで3匹のデーモンに囲まれては、なかなか捌ききれませんね。 強さも「ちょうど」以上でしたし。 …

満月の夜に

今週末、あさかさんのご厚意で神威に行けることになりました。 光るインクがタンスの中にあったので、トリガーアイテムの「五戦士魔方陣」を取りに行くことに。 「五戦士魔方陣」は神威参加者のうち1人でも持っていればいいのですけれど、持っている人が増え…

幻のサソリ

数日ぶりのヴァナ。 羊狩りでもしようかなと準備をしていたら、しちみさんからお手伝いを頼まれました。 アルテパのサソリNMを倒すのだそうです。 PTに誘われて行ってみると、フルアラ以上の人が集まってます。 こっそり聞いてみたら、なんだかすごいNMみた…

ウルガラン大冒険

ずーっとタンスの中にしまわれていた、モブリンの温石。 ウルガランの地図を取るためのクエに必要なので取ったはいいけどほったらかしにしてました。 昨日は特にする事もなく、面白そうなシャウトもなかったので思い切ってクエをやることに。 目的地はウルガ…

尾羽根狩り

指定生産品の納品を終えて、何をしようかなと思っていたら 「尾羽根取りに行きませんか?」 ってシャウトがあったんです。 シャウト主は昨日のミッションでご一緒したガル忍者さん。 飛び上がった応龍を地上に降ろすために、もっともっと石がないとねって反…

猛き者たちよ ふたたび

サチコにミッションの希望など書いて放置しておきました。 戻ってきたら、お誘いのテル。 最近、PTに入ってすぐとか落ちたあとすぐに募集シャウトがあってついてないなって思ってたので、これはチャンスとお返事テルを送りました。 さくさく人が集まり(まだ…

調理エプロン

とうとう調理キャラがエプロンを手に入れました。 もらったその場で早速装備。 うぅ、かわいい〜(>_ あとは帽子を手に入れれば満足満足。 さて、また1からやり直し。 地道にポイント貯めていきますよ〜!

カーディアン征伐と腐葉土

ミッションの続きをLSの猫忍さんと黒タルさんとでやってみることにしました。 ホルトトでカーディアン2体と戦うというもの。 一応盾、アタッカー、エンチャンターと揃っているのでいけるかな?と思ったのですけど甘かったですね(^-^;) カーディアン、ぜんっ…

杖取り

ウィンダスのミッションに必要な呪術の杖を取るためにダボイに行ってきました。 このミッションで魔法人形「みつけるくん」を受け取っていたのですけれど、これがもうすっごくうるさいんです。 エリチェンのたびに「びーびーびー」です。 いい加減うざったく…

幻の右

あさかさんやケンさんと一緒にムバルENM「幻の右」に行ってきました。 行く予定だった人がインしてこないというので、急遽フレのエルモさんに参加を打診。 後衛が足りなかったので白で来てくれました。 トリガーアイテムはわりとさくっと手に入り、あとは奥…

羊狩り

今度こそ!と風クリをたっぷりカバンにつめてベドーに羊狩りに行ってきました。 サポはシにして、微々たるトレハンの効果に期待します。 とりあえず片っ端から羊を倒していきます。 一通り狩り尽くしたら、リポップまでの間で毛皮を加工していきます。 昨日…

96000ポイント

倉庫の調理タルもちまちまと指定生産品の納品をしています。 今までもらったのはだいじなものの「活魚合成」だけ。 たまにお寿司を握ったりしています。 そして現在、ようやく96000ポイントたまりました。 あとちょっとでエプロンです。 ホントはもう衛生帽…

チュニック+1

裁縫ギルドの指定生産品が「チュニック」なのでした。 調べてみたら、売っているのはウィンダスとセルビナ。 でもウィンダスはリージョンで2位以上じゃないと扱ってないみたい。 うーん、どうしようかなとちょっと迷って自分で作ることにしました。 材料を倉…

ベドーで羊狩り

裁縫上げの一環として、ベドーの羊狩りをしに行ってきました。 クリをたくさん持って、その場で合成できるように準備はバッチリ! ベドーは雷エレもポップするし、クリも容易に手に入ってしばらくこもれそう(^-^*) 奥の高台にいる羊を倒して毛皮を手に入れて…

フェローさんのレベル上げ

いつもフェローさんはジュノ周辺でレベル上げをしていたのですけれど、フレおすすめのアルテパに行ってみました。 レベル上げPTがいないのを確認して、アルテパのカブトをやってみました。 先日、オシャレ装備についての話ができるようになって以来、フェロ…

バルガの舞台

フレのヒュム黒♀さんのミッションのお手伝いでバルガの舞台に行ってきました。 このミッションは国やミッション進行に縛りのあるもの。 なのでウィン国人か、かつてはウィン国人だったお手伝いが3人集まりました。 構成は、獣モ赤黒。 敵はヤグ4体。白召侍忍…

サンダガ2

黒のレベルが上がってきているので魔法が必要になります。 単体の精霊魔法は赤で習得しているので問題はないのですけれど、ガ系は黒独自の魔法なので買う必要があります。 サンダガ2を覚えられるレベルなので、競売でチェックしてみました。 在庫1。 履歴は…

裁縫指定生産始めました

最近、またちょっとずつ裁縫上げをしたりしていました。 26から29までフライ一筋です。 28で試験を受けて下級職人になりました(^-^)v 下級職人になると指定生産品の納品ができるようになるのですよね。 今まではランバージャックが欲しくて木工ギルドと契約…

戦士18→20

金庫の中の装備の多さにうんざりして、戦士を目標の20にしてしまおうと思いました。 @1000で19というところで止まっています。 砂丘の方が人がいるようだったのでテレポ屋さんにお願いしてラテに飛ばしてもらうことにしました。 お金を払い、ラテに到着〜。…