ウルガラン大冒険

ずーっとタンスの中にしまわれていた、モブリンの温石。
ウルガランの地図を取るためのクエに必要なので取ったはいいけどほったらかしにしてました。
昨日は特にする事もなく、面白そうなシャウトもなかったので思い切ってクエをやることに。
目的地はウルガランの奥。
75レベルでも入り口からふつーに絡まれる危険地帯です。
インスニを切らさぬよう奥に進んでいくと、たまにレベル上げ(メリポ?)PTがいたりします。
ここでも狩りするんだぁ。
でも来るまでが大変そうだななんて思いつつ、それでも人がいることに安堵して小休止したり。


ウルガランにはインスニ見破りのタウルスもいるのでドキドキです(>_<)
魔法反応のボムもいるからうかつに魔法詠唱も出来ないですし。。
LSの人には「団体で行ったら、目的地に着くまでに半分くらいは死んでるんじゃない?」なんて脅されてたりしたので、それはもうガチガチの緊張状態。
それでもなんとか目的地の1歩手前の崖までたどり着くことに成功しました。


さて、ここからがまた大問題。
崖を滑り落ちて目的の場所に行かなければならないのですけれど、間違って落ちるとスタート地点に戻っちゃうみたいです。
ここまでの苦労が水の泡・・・。
そう考えると何が何でも1発クリアしなければ!


落ちるポイントを調べて、意を決して滑り落ちます。
どうやら真っ逆さまに落ちるわけではなくて、左右に移動したりスピードを緩めたりはできるみたい。
なるべく速度を遅くしつつ滑って行くと、下に影が。
そこに行くよう調整してみると、すぽんっと穴に入りました。
ここが目的地?
奥に行ってみるとどの分岐も行き止まり。
うーん、ここはまだ目的地じゃないみたい。
俗に言う休憩所ってとこかな。休憩所の穴の右端から再度滑り落ちます。
速度を緩め慎重に。


徐々に地面が近づいてきているように感じ、もしかして失敗しちゃったのかな?なんて不安になりはじめた頃、また影が見えました。
またまたすぽん!
今度こそ目的地でありますように(>_<)
道が分岐しているので、右手の法則を使って奥へ奥へ。
行き止まりにぶつかって元の道へ。
分岐からまた別の道へ。
「???」発見!
タゲってみると、モブリンの温石のことに触れたメッセージが流れます。
目的地です!
早速トレードするとイベントが流れ、無事ウルガランの地図を手に入れることができました。
地図を開いてみると割とわかりやすい地図らしい地図。
良かった、これでユタンガとかアットワみたいな地図だったら脱力感に見舞われちゃうもの(^-^;)


達成感に満たされながらジュノに帰還しました。
久々に大冒険!って感じで楽しかった〜♪