つるはし12本

前回、1本しかつるはしを持っていかなかったため悲惨な目に遭った教訓をもとに、つるはしを1ダース購入。
これで大丈夫!
というわけで再度シャクラミに行ってきました。
今回はけっこう手前の広場で見つけたんです。採掘ポイントを。
わーい、これでさくっと終わるかなぁとフェローを呼び出して採掘ポイントにつるはしをトレードしました。


「骨くずが取れた。」
「つるはしは壊れた。」


あれ?
フェローを呼び出してすぐにやっちゃったので、早すぎたかな??
もっかいトレードです。


「つるはしは壊れた。」
「つるはしは壊れた。」
「何も取れなかった…。」


おかしい。。
「だいじなもの」をチェックです。
ネットでクエの詳細を調べてみます。
シャクラミで取れるのは「霞のきらら」。
「だいじなもの」にあるのは「霞のきらら」。


あれ?同じに見えるょ?(゜▽゜)


…うわーーーーーーーーんヽ(;´Д`)ノ


なんかすっごい勘違いしてたみたい。
終わってたのは、ジャグナーの伐採じゃなくてシャクラミの採掘だったみたいです。
おかしいなぁ。絶対ジャグナーだと思ったのに。。


ちなみにつるはし12本は、無理やりシャクラミ内で消費してきました。
骨くず2個と大腿骨1個しか取れませんでした。
つるはしのコスト考えると、採掘って割りにあわないですね(´・ω・`)