2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新ジョブを取ろう 「学者」編

学者を取るために過去へ行こうとしていたら、ガルシさんに「ロランベリーを12ダース持っていけ」と言われました。 じゅ、じゅうにだぁす!? 思わず聞き返すと「そう、1グロス」と。 そんなに持ってどうするの?と思ったら、学者を取得するために必要になる…

新ジョブを取ろう 「踊り子」編

新ジョブを上げてる人、多いんだろうなとサーチしてみたら、なんともう30以上のレベルの人が! はやーい! 私もとりあえず取るだけ取ろうと思い、まずはジュノ上層へ。 くるくるとターンを決めるガルカに目が釘付けです。 す、すごいですね(^-^;) 派手な赤い…

異界の口

アルタナのキーワードは「過去」になるのかな? 事前に発表されていた「異界の口」を探しに行きました。 ロランが近い、と聞いたので、まずはロランへ。 かなり大きいですね。しかもなんだかグロテスク。 触ってみるとイベント発生です。 イベントに出てきた…

アルタナ発売!

アルタナが発売になりました。 とは言ってもリアルが忙しく、発売日にはインストールのみしかできませんでしたけど。 ただやっぱりレジコードの登録ができない人が多かったみたいですね。 私は日曜の午後に登録をしたのですけれど、それでも数回リトライする…

グスゲンとポイズンブレス

日記のコメントでアドバイスを頂いたので、グスゲンに「ポイズンブレス」のラーニングに行って来ました。 最初犬を見つけられなくて、ずーっと骨をやってました。 楽骨相手だとヘッドバットで100オーバーのダメが出たりして。 青の戦い方って赤とは逆に瞬発…

名前を騙るとは!

最近、コメントに罠サイトのURLを書き込まれる事が少なくなりました。 書き込まれたら即削除して、もう書き込まれないように対処してと繰り返したのが功を奏してきたみたいです。 ところが昨日また書き込まれていたんです。 しかも名前が、たまにコメントを…

久しぶりのアルテマ戦

昨日はアルテマ戦でした。 新規の方がきて初のアルテマ戦だったので、打ち合わせもみっちり。 情報量多くて初めての人は大変でしょうね。 でもみんなのがんばりのおかげで無事勝つことができました(^-^*) 残念だったのは、4回来るディシペーションをあんまり…

打ち直しとAF再取得

リンバスLSに参加してから何度かAFの打ち直しをしました。 白は、胴と脚。 黒は、胴と手。 赤は、胴。 あとは白と黒の頭くらいかなぁ。 赤は片方の素材が手元にあるので、もう1つが手に入ったらかなぁ。 欲しい人がいたら譲ってもいい、くらいかも。 他のと…

ゴブ爆弾炸裂

「ポイズンブレス」ってクロウラーからラーニングするのかと思っていたら、犬なのですよね。 犬は夜しか出てこないからやりづらいです。 古墳あたりなら常時いますけれど、レベル的に厳しいのでちょっと保留中です。 というわけで28で使えるようになる「ゴブ…

青23歳

まだまだ飽きません。青上げ。 ソロでもふつーに狩れるっていうのは大きいですね。 24になってもまだ丁度とか狩れるんですもん。 赤黒白詩と後衛ばかりやってると、青ってホントに強い!って思います。 前衛だと忍者も37まで上げましたけれど、忍者もソロは…

アルタナ前哨戦?

アルタナ発売記念という事で、イベントをやっています。 クリスタル大戦を模してというので戦闘イベントなのかと思っていたら、獣人拠点にあるクリスタルの欠片をもってきなさいって内容でした。 ご褒美として装備品がもらえるというのでさっそく行ってきま…

苦労するのは…。

青でのラーニングです。 まずはコウモリの「吸血」。 困るんですよね。だってコウモリって基本的に夜しかでないでしょう? 考えた結果、洞窟なら!ということでランペールの墓に行ってみました。 確かにいたのですけれど、弱すぎてなかなか思うようにWSを使…

新ジョブ「学者」

先日、アルタナで追加される新ジョブの2つ目が発表されました。 なんと「学者」! 盾ジョブが来るって噂を聞いていたので、意外でした。 さすがに学者で盾って事はないです…よね? 同時にAF姿も公開されていましたけれど、初めてのスカートタイプなんですね…

青とフェロー

青でソロをする時ってフェローを呼んでいます。 うちのフェローさんは攻撃タイプで槍装備です。 私の攻撃力が弱いせいか、油断してるとタゲがどんどん奪われてしまいます。 ダメを引き受けてくれるのはありがたい気もするのですけれど、どんどん減っていくHP…

青で初レベル上げPT

セルビナで「丁度」なウサギとかゴブをソロで狩っていました。 もうレベルは19になっているのですけれど、まだまだ狩れちゃうんですね。 そもそも19までソロっていうのが自分の事ながら驚きです。 PTのお誘いのtellが来ました。 ジュノからで、クフィムで狩…