苦労するのは…。

青でのラーニングです。
まずはコウモリの「吸血」。
困るんですよね。だってコウモリって基本的に夜しかでないでしょう?
考えた結果、洞窟なら!ということでランペールの墓に行ってみました。
確かにいたのですけれど、弱すぎてなかなか思うようにWSを使ってもらう状態にならないのです(-_-;)
HPをギリギリまで減らすつもりでうっかり倒しちゃったり、減らすのに成功したのに後ろを向くのが一瞬遅くてやっぱり倒しちゃったり。
減らすのも後ろ向くのも成功したのに、釣りで使ったディアで倒しちゃったり。
ぜーんぶ成功してあとはほっとけばいいだけなのに、今度は攻撃を受けてもダメージ0だったりして。
0だとTPってたまらないんですよね?
プロテスを切ったり装備をはずしてみたりして調整してました。
4回目くらいの「吸血」の後かな。
無事ラーニング成功!
大変だったけど、途中でおひさしぶりの知人に遭遇してペアオレをもらったりして、ほのぼのとしてました(^-^*)
sくんありがとー(*´ω`*)
ピンチになった時用に持ち歩きます。


トラの「クローサイクロン」も覚えられそうだったので調べてみると「ギルド桟橋」のトラがちょうどレベル的にも良さそうです。
狩人クエのソロムグのトラっていうのもあったのですけれど、やっぱりクエ用のをやるのってちょっと気が引けますよね。
ギルド桟橋ならすぐ近くだー!とサンド北から行ってみました。


サンドから入ったところにはいないんですね(T-T)
ジャグナーから入ったところみたい。
じゃあ、船に乗って行けばいいやって思ったんです。
で、次は何分後?ってNPCに話しかけたら


「45分後。でも回送だから乗れません。」


ああーもぉー!(;´Д`)
ギルド桟橋が過疎になるのもよくわかります。
一応修正があったみたいで、回送のすぐ後に乗れる船が来るって言ってたのですけれど、それにしたって45分後って…。
移動するにも時間がなかったので、そのまま「楽」相手に狩りをして、レベルは22になりました。


次こそはトラと戦いますッ!