2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アジマスサークルと水着

夏祭りのイベント第2弾が始まりましたね。 その名もアジマスサークル。 アジマスって何?って思ったら、錬金ギルドにいるあのおばーさんの名前なんですね。 バスにいたので、さっそく鉱山区に出てみました。 パートナーを探していたミスラさんと組んで、ゲー…

金庫の灰

金庫の中にムバルポロスで取った灰がありました。 …邪魔です。 というわけで灰を持ってムバルポロスへ。 これってクエ用のアイテムなんですよね。 確か以前ちょこっとだけやってて放置していたのでした。 地図がないのでウロウロと中をさまよいつつ、なんと…

戦闘スタイル

フェローの戦闘スタイルを変更することができるようになりました。 今までは盾タイプ。 戦闘開始時に挑発をしてくれていたフェローさんでした。 でもこちらも忍者だったりするので意味ないんですよね。 というわけで戦闘スタイルを回復タイプに変えてみまし…

ケアルガの怖さ

昨日は外人PTでした。 私以外全員外人かなぁと不安に思っていたら、フレの猫さんも入ってきてちょっとホッとしました。 今日のタイトルは、そのPTにいた白さんに関係します。 なぜかトンボばかり釣ってくる戦士さん。 おかげで全員まっかっかになります。 そ…

忍者17

シーフをあげているフレの猫忍さんと一緒に砂丘でPTをする事にしました。 でもこれが全然人がいないんです! ちょうど時間帯をはずしてしまったせいもあるのでしょう。 手当たり次第に声をかけるといっても、その対象がいないのです。 途中でZepさんがインし…

フェローシップクエスト その2

クエ3回目ではゲルスバで戦闘があります。 ここはすごい大行列で、メンテでソロ→3人PTまで一緒に可能、に変更された場所。 ちょうどゲルスバに向かう赤エルのおねーさんとPTを組んで一緒にやることにしました。 2人して黒に着替えてゲルスバへ。 古墳とはう…

フェローシップクエスト その1

この前のバージョンアップの目玉(?)、フェローシップクエストを攻略してきました〜。 まずはこのクエのトリガーとなる上層のミスラさんのところへ。 さてここで小一時間悩みます。 ここでフェローの種族と性別を決めてしまわなければならないんですね。 …

忍者で初PT

とうとうPTを組まぬまま忍者が16になってしまいました。 ラテで緑サチコにしてもあんまり効果ないんでしょうか。 バスにいれば良かったかなって思ったり思わなかったり。 でも忍者ってソロでもあんまり苦行っぽくないので今までのジョブよりも気は楽ですね。…

天涼祭り

恒例(?)の夏祭りが始まりましたね。 今年も夜になるとBGMがお囃子になり、空には花火が打ち上げられます。 私、この雰囲気大好きなんですよね〜(^-^*) 故郷ウィンダスに戻って、タンスから浴衣を出しました。 今年はイベントでもらうのではなく、モグが販…

コンボ!コンボ!

昨日はフレたちと「低レベルでタコ殴り☆PT」をやってみました。 赤タル9、猫シ10、ヒュムモ8(私です)でラテへ。 構成とかもちろん考えてないので、敵を見つけたらひたすら襲いかかってボコボコにするというPTです。 普段後方支援なジョブをやっている身と…

大行列

運良くインできたフレによると、フェローシップクエとかすっごい行列みたいですね。 ゲルスバに延々続く大行列ができているのですって。 ソロでクリアしなければならないから、時間がかかってしまうみたい。 PTでできればいいのに〜。 そういえばゲルスバだ…

大型バージョンアップ

が来ましたね。 もちろんバージョンアップの当日にインすべく接続を試みていましたよ〜。 友達とパソコンでチャットしつつやってたんですけど、流れるのは 「また失敗した」 「つながったけど、すぐ落とされた」 「あぁ、またやり直し」 こんなのばかり。 私…

忍者すくすく

忍者上がってきてます。 レベル上げPTに入らないまま14まであがりました。 PT組みたいなぁ。ソロさみしーです。 でもあと1つでチョコボ乗れます〜(^-^*) 可動性が上がるので、だいぶ楽になります。 今は大体、楽敵でTPをためて、丁度の敵に挑むって感じにや…

ムバルにおでかけ

LSのタル白♀さん、タル黒♀さん、そしてゆっさんとムバルポロスに行ってきました。 お目当ては、鍵+地図と灰と、そして温石。 4人でおしゃべりしつつ、ボムをやったり鍵を落とすモブを倒したり。 タル黒さんがガ系をバンバン打つのでタゲを奪い返すのが大変…

13ですよ

忍者上げをしました。 着替えて釣り用の矢を購入してロンフォール、そしてラテーヌへ。 空蝉の使い方がまだまだ不慣れなので、まずは楽敵から。 詠唱時間が長いので、ちゃんとタイミングを見ないとすぐ中断させられちゃいますね(>_ 赤をやってると、詠唱時間…

君への忘れもの

サンドへの飛空挺の時間を調べていました。 忍者上げでもしようかなと思って。 と、そこにシャウト。 ジュノクエ「君への忘れもの」の募集シャウトでした。 確かこのクエの報酬はスリプガ2。 黒で覚えられるはずの魔法です。 もちろん、即テルです(^-^) この…

天然ワインを求めて

せっかくユタンガに来たので、ノーグのクエをすることにしました。 ヨアトルで天然のワインを探して来いってヤツです。 だいぶ前に1度探したのですけれど、そのときは見つからないままタイムオーバーになったのでしたっけ。 今日こそは探さねば! アウトポス…

ようやくの自国支配

待ちに待った時がきました。 何がって? 低地エルシモがウィンダス支配になったんですよ〜! 毎週毎週リージョンのチェックをして、この日を待っていました。 FFを始めてから1回くらいはあったでしょうか? タイミングを逃して補給クエをせず、「ま、次回で…

黒AF箱明け完了!

黒AFの最後の箱は古墳にあります。 鍵を持って古墳へ。 1日目のチャレンジではぜーんぜん見つからなくて。 古墳って扉があるから厄介ですよね。 フレが氷河側を見に行ってくれたりしたのですけれど、そちらは箱ポイントに張ってる人がいたりして。 結局、あ…

黒AF胴

昨日手伝ってもらって手に入れた鍵を持って、今度は黒に着替えてダボイに行ってきました。 ダボイのコッファーは修道屈に固まってるんですね。 要塞やオズに比べて、見回るのがすごく楽です(^-^*) オークがうようよしている間をインビジを使いつつポイントチ…