天涼祭り

恒例(?)の夏祭りが始まりましたね。
今年も夜になるとBGMがお囃子になり、空には花火が打ち上げられます。
私、この雰囲気大好きなんですよね〜(^-^*)


故郷ウィンダスに戻って、タンスから浴衣を出しました。
今年はイベントでもらうのではなく、モグが販売してるんですね。
お値段聞いてちょっとビックリ。
もちょっと安くてもいいんじゃないかなぁ?


今年はBGMと花火の他にも、三国はクリスマスの時のように飾り付けがされてるんですね。
驚いたのは、その飾りの周りでタルが盆踊りをしているって事!
みんな浴衣を着て、男の子と女の子とで違った振り付けで踊ってるんです。
うわー、かわいい!(>_<)
しばらく堪能してしまいました。


せっかく浴衣を着たので、そのままサルタへ。
そう、今年も金魚すくいがあるんです。
ポイとお椀を装備してレッツ金魚すくい
う〜ん、去年よりちょっと難しい感じ?
80ポイントためると金魚鉢のセットがもらえるというのでがんばったのですけど、かなり時間がかかっちゃいました。
でも金魚鉢を作るにはもっともーっと材料が必要で、しかもそのうちの1つはすっごく手に入りづらいとか。
こういうみんなが楽しむイベントで、すっごく手に入りづらいっていうのはどうなのかしら。
なんでわざわざそういう意地悪な仕掛けをするのかわかりません。
夏祭りは後半もありますから、改善されるといいなぁって思います。