2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パルブロ鉱山

リアフレばかりのLSで、カザムパス用の鍵取りに行ってきました。 クゥダフだらけの鉱山でした。 メインの赤で行ったのですけれど、入り口付近のはさすがに練習相手にもならない強さ。 だけどちょっと奥に行くと、もう「楽」表示です。 5人で手当たり次第のク…

皮細工スキルでした

大羊の毛皮が2個あったので風のクリスタルを使ってみました。 羊毛ができたのですけれど、その時皮細工のスキルがあがったのです。 皮だったんですね・・・。 なぜか裁縫スキルだとばかり思っていました。

黒上げ

PTの組めない平日は黒上げをすることにしました。 両手棍を競売で買って、南グスタへ。 黒らしくストーンで攻撃をします。ところが弱い。すごく弱いんです。 1回の戦闘ごとにヒーリングをしなければならないし、 今までのどのジョブよりも時間がかかります。…

初コロロカ

白上げPTで、初めてコロロカに行きました。 すごくおいしいですよ、というリーダーさんの言葉どおり 1時間半で2レベルアップでした。 途中、黒さんが間違えてコウモリに魔法を撃ってPT半壊なんてハプニングもありました(^^; 女神の祝福を使ったけれど、黒さ…

白上げPT

週末はまとまった時間遊べるので、PTに積極的に参加しています。 週末だけで4回PTに入る事ができました。 1PT終わって解散すると即tellというとってもありがたい状況だったのです。 しかもフレ登録したお友達も何人かできました。 国籍いろいろPTとか日本人…

あのフレは?

以前フレンド登録したプエルトリコ人な男の子達ですけれど、 あれから1度もリストがオンになったのを見ていません。 やっぱり時差13時間は大きいですね(^^;

資金稼ぎ

ゴゼビの野草を買ってしまったので、またお金を稼がねばなりません。 というわけでサポの白上げもかねて、ゲルスパでオークを叩きました。 オークは炎のクリスタルを落とすんですよね。 たまに装備品も落とすのがちょっとうれしいです。 ゲルスパに入ってす…

チョコボクエ

クフィムでよいPTに巡りあえたおかげで、赤が一気に19→21になりました。 ようやくチョコボ免許が取れます。 クエストに必要なゴゼビの野草、ついつい時間が惜しくて競売に頼ってしまいました。 (炎のクリスタルが売れて、資金ができたのです) 1日1回(ヴァ…

桜と花火

ちょうどお花見の季節だからでしょうか、桜の木が出現しています。 日本人には馴染み深い桜ですけれど、外国の人にはどうなのでしょうね。 そしてイベント用のモーグリが花火を配っていました。 ラ・パピヨンは、使うと背中にチョウチョの羽根が現れる花火で…

ユグホトの岩屋

お友達との2人PTで遊びました。 ユグホトの岩屋に行った事ないって言ったら、連れて行ってくれたのです。 私は赤/白で、彼女はエルヴァーンの詩/白です。 「強い」くらいならなんとか狩る事ができました。でもかなりギリギリですけどね(^^; 私のサポを戦士に…

釣り兄弟

というわけで、ちょうどテレポ屋さんがいたのでお願いしてラテーヌまで連れて行ってもらいました。 1回500ギルです。うーん、ちょっとお財布がさみしくなりました。 戻ってきたサンドリアの港で、釣りの腕を競うエルヴァーンの兄弟のクエストが発生しました…

ジレンマ

今ジュノにいるわけですけれど、平日はPTが組めないので何もできなくて退屈です。 周辺の敵は強すぎて、とても1人では戦えません。 合成しようにも、クリスタルは持っているけれど材料がありません。 ジュノって合成に使えるような物って全然売ってないんで…

チョコボ免許用アイテム

チョコボの免許を取るためには、ゴゼビの野草というアイテムが必要のようです。 メリファト(だったかな?)にいるトンボが落とすアイテムだそうです。 競売で買っちゃうか、それとも自分で取りに行くか・・・。 お財布がさみしくなっているので、できれば自…

NA版PS2プレイヤー

北米のPS2プレイヤーの解禁だそうです。 今までってPC版だけだったんですね。日本と反対です。 LSの方が「また三国周辺が獣人支配になるのか〜」とため息をついていました。 プレイヤーがたくさん死ぬとエリアが獣人支配になってしまい、 獣人支配になるとク…

たるっとかーど

ログイン時間が遅かったのかPTに誘われる気配ゼロ。 なので、この前受けたクエストをやる事にしました。 ジュノの占い屋さんで、たるっとかーどを集めて来いと言われたのです。 もらったカードは王者5枚。他に亡者、隠者、愚者があるそうで、 他プレイヤーと…

バストゥーク

バスの街は石造りで、サンドに似た街並みでした。 とは言ってもサンドほどの閉塞感はないかな。空が広い感じです。 のんきな田舎なウィン、荘厳な歴史のサンド、そしてバスは新興国家。(という設定??) ヒュームとガルカの国です。街のあちこちにガルカが…

バストゥークへ

PTを組む時間がなかったはずなのに、予定が変わって時間ができてしまいました。 ここまで来たのだからバストゥークまで行ってみよう!そう思いました。 バストゥークへはコンシュタット→グスタベルグです。 うん、今までの道のりを考えたら近い近い。 地図を…

テレポ石を求めて

PTを組むほどの時間もなかったので、コンシュタットのテレポ石を取りに行こうと思いました。 以前、PTで必要になりそうな時があって、ドキドキしたものですから。 死んでもいいようにレベル1シーフにジョブチェンジして準備は完了です。 ジュノからだとロラ…

LSについて

後衛PTの解散のときに、暗黒さんからパールをいただきました。 実は以前いれてもらったLSには今はほとんど顔を出していません。 リーダーさんのある言動にちょっと違和感を感じてしまい、 それから疎遠になってしまったのです。 一応まだパールは持っている…

初クフィム島

ジュノについたものの、チョコボの免許はレベル20から。 レベルを上げるべくPT参加希望を出しつつ、ジュノ見学をしていたらお誘いが来ました。 同じレベル帯の人がジュノにはちょうど少なかったらしく (20の戦士さんとかセルビナにいたんですけどね) 構成…

ジュノへ

白が10になったので、ジュノに行く事にしました。 チョコボに乗りたいんです!でも1人では怖いんです!だって方向音痴だもん! (自慢になりません。) というわけで、恐る恐るお友達にジュノまでついていってくれないか尋ねてみました。 よいお返事がもらえ…

国民性?

実はプエルトリカンな2人とPTを組んだとき、 途中でNAさんらしき白さんも入ったのです。 (その時点で1度全滅してて、ヒーラーがもっと必要だって思ったみたい。) PTに入ってきたとき 「私がど〜しても必要だって言うからちょっとだけ入ってあげるわ」って …

プエルトリカン

ルフェ湖の塩を落とすカニを狩りつつ白のレベル上げをしていたら、 英語でPTに誘われました。 サポなしのエル戦士さん。 参加してみるといきなり「どこの国の人?」との質問。 日本と教えると、「私はプエルトリコ」と返って来ました。 ぷ、ぷえるとりこ!?…

人参汁

水のクリスタルがあったので、それを持ってレンブロワ食品店に行きました。 友達に教えてもらった、人参汁を試してみようと思ったからです。 4つのサンドリアカロットで人参汁が作れます。 3回チャンレンジして、スキルが0.3アップしました。 1回も失敗しな…

白6

白のレベルが6になりました。 防具が初期装備のままですけれど、なんとか「ちょうど」の敵には勝てます。 早くプロテスが使えるようになりたいな。 片手棍のWS、シャインストライクを使うと星がキラキラしてきれいです。

出入り自由

ようやくサンドリアのモグハウスの出入り口が自由に選べるクエストを終了しました。 これで移動がかなり便利になるなぁ。 ということで、港で受けていたスリのクエストを完了。形見のメガネをお届けしてきました。 お礼にもらったのはライトアクス。 装備可…

ロギングポイント

ロンフォールでレベル上げをしてたら、「LogingPoint」というのを発見しました。 どうやらそこで木が切れるようです。 木工合成で使えるのかな。今度道具を持って来てみようっと。

バザー

ウィンダスでもそうでしたけど、サンドリアの競売前にも バザーを出してる人がいっぱいいます。 国が違うからか、品揃えも違ったりしてて面白いです。 草糸を安く売ってる人がいたので買ってみました。 金庫にあった草糸と合わせて草布を合成。 1回成功、1回…

レベル5

白のレベルが5になりました。 そろそろ武器を変えたほうがいいのかな? 武器をそのまま使える黒にジョブチェンジして、そっちも平行してあげた方がいいのかなぁ。 でも早くチョコボにも乗りたいし、先に白を10まで上げて赤を20にしよう。 (チョコボは20にな…

レベル上げ

白のレベル上げをしながら、受けてたクエも消化。 コウモリの羽を2枚持っていくのとか、あとはブルーピースを修行者に届けるのとか。 ついでにスリを捕まえるのも。 走り回っていたので、レベルは1つだけアップで4になりました。 5になると、バニシュを覚え…