たるっとかーど

ログイン時間が遅かったのかPTに誘われる気配ゼロ。
なので、この前受けたクエストをやる事にしました。
ジュノの占い屋さんで、たるっとかーどを集めて来いと言われたのです。
もらったカードは王者5枚。他に亡者、隠者、愚者があるそうで、
他プレイヤーと交換して集めるのだそうです。
この前のPTで亡者を持ってる人がいて、すでに王者と亡者の2種類を持っていました。
とりあえず人が1番多そうなジュノ下層でシャウトしてみました。
時間をおいて2回ほどシャウトしたけど反応ナシ。
しょんぼりして他の場所でもシャウトを、と移動しようとしたら、
「tarut card fool【いりませんか?】?」のシャウト。
foolって事は愚者です。外国人っぽいけど思い切ってtellしてみました。
「what do u have card?」と返って来たので
「i have king card」と答えたのですけど、返事はそれっきり。
「king card」じゃ王者って通じなかったかなぁ・・・と思いつつ、「no change?」と聞いてみたら
「それはもう持ってるんだ。ごめんね。(もちろん英語)」と言われました。
これはなかなか集めるの大変かも・・・と思い、ふとLSで聞いてみたら、
エルのお姉さんが私の欲しい2枚を譲ってくれると申し出てくれました。
おかげでクエスト完了です。報酬は相性占いだそうです。う、うーん、あんまり使わないかも〜(^-^;)