2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ

フレのヒュム戦さんのお別れ会がありました。 ビビキーでの釣り大会です。 餌と竿を持って、フィッシャー装備を着こんで。 頭や腰にはヒュム戦さんから預かった装備を身につけて。 導入されたばかりの回数券を購入して何往復もしました。 巻貝みたいなモンス…

NM戦はしご

ガルシさんのお手伝いの後、赤エルのおねーさんから 「NMやりに行こー」 と言われました。 言われたままに流砂洞に行くと、重さで開く扉の向こうに蟻のNMが。 回りの雑魚をやっつけて、いざNM戦です。 戦闘の途中で行われた、おねーさんの連続魔ストスキ>コ…

ミノタウロスに遭いに

ガルシさん主催のプロMのお手伝いに行ってきました。 ミノタウロス戦です。 白がいないとのことだったので、レベルに足りていないけれど38白で参加です。 始まる前に、水道でちょっとFomorをやっつけたりしてみたのですけれど、 経験値が120とか入ってきてま…

ガリスン!

猫忍さん主催のガリスンがありました。 デルフラント30制限です。 後衛が少ないという事で、白で参加です。 ベドーだとエレに絡まれたら終わりらしいので、天気が安定してから。 注意点とロットルールを確認していざ開始! 結果は勝利! マネキンがいくつか…

新・釣り

新しい釣りを体験してみました。 面白い! 魚のHPを減らして釣り上げるんですね。 0にすればかなりの確率で釣り上げる事ができるみたいです。 0より前だとぶちぶち糸が切れちゃいますけどね(^-^;) 釣りをしながらリアルでちょこちょこ手を離してってわけには…

バージョンアップ

バージョンアップしましたね。 お手伝いだけしてたので変更内容についてはまだ体験していません。 釣りも、手元に餌がなかったので通りすがりで人がやっているのを眺めてました。 ちゃんと他の人にも竿が左右に振れているのがわかるんですね。 楽しそう!ぜ…

木乃伊取り

猫忍さんのアイテム取りのお手伝いに行ってきました。 サハギンの落とす木乃伊が欲しいとか。 4つのアイテムを集めて、ゴブリンに財宝のありかを教えてもらうのだそうです。 確か以前、ケンさんの日記でも同じような内容があったような・・・。 前日も4時間…

新しい旅立ち

ログインしてポストのチェックをしました。 すると、次々装備品が出てきます。 72になったら買おうと思っていたエラント胴。 アストラルリングが2つ。ベルトやロープなど。 そして最後にイレース。 差出人はフレのヒュム戦さんです。 尋常ではない内容にびっ…

ミスラコンサート

猫の日(2月22日)という事でか、ジュノでミスラだけのコンサートが開かれました。 あさかさんも出演予定、との事だったのでぜひとも見に行かなければ! 行ってみるとすごい人! 肝心のミスラさん達が表示されるまでかなり時間がかかりました。 きちんと打ち…

初めての微塵

今日もちまちま忍者上げ。 片手刀のスキルが10になったので、WS「臨」を覚えました(^-^)v レベルは5までアップ。 7になったら、もちょっと防具の充実をはかりたいなぁ。 11時過ぎからジュノでミスラコンサートがある事を思い出したので、 おなつよウサギさ…

前衛と後衛

後衛ばかり上げてきたせいか、前衛での戦い方になれていません。 赤はまだいいとしても、白や黒だとHPが黄色くなるのって結構怖いものなのです。 黄色になったら無茶はできません。 でも前衛ってそうじゃないんですね。 黄色になってもまだ戦える。 戦士や忍…

忍者

何を思ったのか忍者上げをしてみました。 とりあえず目標は10なのですけれど、倉庫に空蝉・壱はあるので、それが覚えられたらもっといいかなぁ。 昨日はロンフォでウサギやミミズさんと戯れて3まで上がりました。

要塞のクエ2つ

フレの炭取りのついでに要塞の焼却炉クエを片付けてきました。 ウィンダスとジュノとで受けられるクエです。 要塞は4人いないと奥まで行けないので、ずうっと放置していたのです。 鍵は以前取っていたので、あとは行くだけ。 2門を越えて、焼却炉に行って、…

噂のスライム

限界クエのお手伝いの後、ゆっさんも加えて話の流れでBCに行く事になりました。 イレースがほしかったのでパルブロのスライムBCへ。 時間がない私を初戦にしてもらい、赤エルのおねーさん(狩人で参加)と猫忍さんと3人で突撃! 8匹いるスライムを左回りでバ…

限界アイテム集め

転生した例のフレ(猫忍)ですが、すでに忍者でレベル48まで上がっていました。 早くてビックリ。 さすがに慣れているのでしょうね。 というわけでフレ達で限界アイテム集めを手伝ってきました。 私が手伝いに行く前からパピ取りをしていたらしく、ドロップ…

イレース

PTで白さんがいないとサポ白で出かけていくことが多いです。 プロシェルリフレヘイスト、そしてケアルに状態回復。 白さんがいないと忙しさは本当に目が回るよう。 ところが問題があるのです。 私、イレースをまだ覚えていないのです。 黒さんや詩人さんや召…

ファイア3

赤でのレベル上げを再開して、71になりました。 ファイア3修得です。 一説によるとファイア3を覚えると、かのマート戦は格段に楽になるとか。 ホントかなぁ? 火力は上がるけどその他の部分は対して変わらないような気もします。 …確認する余裕はありません…

みんなで氷の試練

ログインしたら、氷の試練のお誘いがありました。 時間はあまりなかったのですけれど、みんなと遊びたくて参加してみました。 メンバーはフレのあさかさんやZepさんを初めとする、知った顔ばかり。 知っている人ばかりだと楽しいですね(^-^*) 念のため毒薬を…

バージョンアップ

2月末にまたバージョンアップがあるみたいですね。 情報の出し方が今までとちょっと違う感じ。 今までは大雑把にまとめて出して、バージョンアップ当日に詳細って感じだったと思うのですけれど、今回は毎日ちょこっとずつ出てきてるみたい。 なんにしても、…

強制退会

スクエア・エニックスが規約違反者を800人強制退会にしたそうです。 今までもそういう事ってあったのかな? 私が遊ぶようになってからは初めてだと思います。 ヴァナには「仕事」でNMを独占している人たちなんかもいるわけですけれど、そういう人たちが対象…

プロマシアミッション「神を名乗りて」

週末の事ですけれど、野良で募集シャウトがあったので行ってきました。 構成はナ狩シ白黒赤。 みんな内容をよく知らなくて、フレやLSで聞いた情報を互いに持ち寄ったりして楽しかったですよー。 BC前で座り込んで作戦会議したりして。 今回はBC内で床が抜け…

ウィンダスミッション「聖者の招待」

週末に聖者の招待行ってきましたー。 このミッションは参加者に制限が入るのでなかなか進められなかったんですよね。 いつもいろいろお手伝いしてくれるフレも、国籍の違いなどで今回は全然お願いできなくて。 サンドからウィンに移籍したあさかさんと行って…

限界5の感想

振り返ってみると、やっぱり運が良かったんだなぁって思います。 勝因を挙げるとすると ・かなり気楽に挑戦していた ・スリプルや精霊魔法が1度もレジられなかった ・連続魔前にバインドが入っていた(スリプルを邪魔されなかった) ・マートさんの連続魔が…

限界5 星の輝きを手に 

MP残量300近くあったもののコンバート。(MP重視装備し忘れ!) ケアル4を1回とハイポ連打でHP回復。ステータス上完全に満タン状態に。 ストスキブリファラ張りなおし。ハイエでMP回復。 ヤグドリ2本目切れる。 マートの連続魔が終わった辺りでエアロ3>スリ…

限界5 星の輝きを手に 

BCに入る前にロランベリーパイ。装備をMP重視状態に。 BC内では魔法が届く範囲までマートに近づき、ストスキブリファラ。 その間にプロ4、ストスキをマートが詠唱。 ヤグドリ1本目を飲んで開幕。 相手のブリンクを警戒して、パラブライン。案の定ブリンクが…

限界5 星の輝きを手に 準備

これから赤での限界に挑む方や、自分の思い出のためにも戦闘時の流れを書いておきたいと思います。 防具: ワーロックシャポー、ワーロックタバード、種族脚、マジッククゥイス、種族足、レッドケープ+1、ジルコンリング×2、エレクトラムリング、ダークバッ…

限界5 星の輝きを手に 第6回

結果:勝ち やっと勝ちました〜! 本当に、本当に運がよかったです。 詳しいことはまた別に書こうと思いますけれど、終わったときには手が震えてしまって情けないことになみだ目になってました(^-^;) まず最初に赤エルのおねーさんに報告。 手が震えているせ…

限界5 星の輝きを手に 第5回

結果:負け 今回はヤグドリ1本目で連続魔の発動まで持っていくことができました! ところが連続魔発動後のスリプル詠唱を中断され、あとはなし崩し的に敗退。 でもだんだん前進してるって思います。 薬品はプロエ、バイル+1が残ってるので、またすぐ行けます…

限界5 星の輝きを手に 第4回

結果:負け いい加減証取りのお手伝いを頼むのが心苦しくなってきました。 ソロでウガレピに行くと、自分でツボを倒して証を手に入れるというよりも、そばで狩りをしているPTの方から譲っていただくことが多いです。 ご親切な計らいに感謝感謝です。 で、戦闘…

夢追い人

命中+3のベネラーリングのもらえるクエを放置していました。 って先に報酬を書いちゃうとなんだか身も蓋もないですね(^-^;) 東方の玉壁というアイテムをバスに持っていくところから再開。 金庫の中には4つの玉壁。 最近は薬品で金庫がパツパツなので、整理…