限界5の感想

振り返ってみると、やっぱり運が良かったんだなぁって思います。
勝因を挙げるとすると
・かなり気楽に挑戦していた
・スリプルや精霊魔法が1度もレジられなかった
・連続魔前にバインドが入っていた(スリプルを邪魔されなかった)
・マートさんの連続魔が発動する寸前にスリプルの詠唱に入っていた
でしょうか。
気楽って言うのは、もうだいぶ負けることに麻痺してきてて、ログインしたら闇曜日だったから、じゃあ行ってみようかなくらいの気持ちだったんですね。
もちろん緊張してはいましたけれど、勝たなければ!という気負いがなかったんだと思います。
あとの3つはホントに運ですね。
前の戦いではスリプルがレジられもしましたし、連続魔を止めるのに失敗したりしていましたから。
今回は連続魔のログ見る前にスリプルしてましたしね(笑)
時間はぎりぎりだったんじゃないかな?7分27秒なんて、もう夢想がきてもおかしくない時間ですよね。
もう少しもたもたしてたらきっと夢想で負けてたでしょう。
限界5では、本当にフレの大切さや、赤というジョブの強さを再認識させられました。
勝てるんだろうか?と思った事もありましたけれど、クリアできて本当に嬉しい。
サポートしてくれたみなさん、ありがとうございました。
あ、そうそう。
マートを撃破した称号、そしてレベルキャップ制限解除の証の称号は、ともに目にする前に他の称号に書き換わっていました。
あーもー私のばかばかばかー(-_-;)