2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリア

先日作った金魚鉢を飾ろうと思いました。 でもただ床にべったり置くのは嫌だし。。 というわけで花台と文机を手に入れることに。 調べてみたら自分で作れるみたいです。 材料を調達して手作りしてみました(^-^*) スキル上げのときって家具はあまり作らないの…

貸切バリスタ

フレのしゅーさんのイベントLSで貸切バリスタ大会がありました。 今回のルールは ・60制限 ・サポあり ・アイテム持ち込み不可 ・スリプガ2禁止(ローカルルール) こんな感じでした。 参加人数は12人。 ちょうど6対6に分かれての試合でした。 結果は私の参…

ブリッツバッファロー

夏祭り最後(?)のイベント「ブリッツバッファロー」が始まりましたね。 スペインの牛追い祭り辺りが元ネタなのかな? 普段ウルガラン辺りでしか見かけない大きな牛が三国周辺やジュノ近辺に出現して何かするみたいです。 LS会話で流れる「ミウラさんが…」…

黒上げ再開!

帽子を手に入れたので黒上げを再開しました。 PTにも誘われたので、ビビキーとか慟哭の谷とか懐かしい狩場に出かけていきました。 レベルは61に。 久しぶりの谷は全滅したり、レスキューの白たるさんが2次災害に逢ったり、PTメンバーが白でやってくるも時間…

黒AF3

LSの人たちが手伝ってくれました。 前回は後衛ばかりで行って無残にも逃げ帰ってきたのですけれど。 今回は猫忍さんやエルモさんも来てくれました。 うーん、やっぱり前衛さんは頼りになりますね(^-^) 前回とは比べ物にならないくらいの勢いでエレのHPを削っ…

赤とうとう75に

久しぶりに赤で希望を出してみました。 誘われなくても別にいいかなーとか思いつつ(後ろ向きデス)サチコなど書いていたのですけれど、そういうときに限ってお誘いをいただいてしまったり。 先日のバージョンアップで配置換えのあったロ・メーヴへ。 途中の…

汚れた封筒

ムバルポロスのクエに必要なアイテムを取りにフレたちとダボイに行ってきました。 Footsoldierが落とすというので、修道窟そばで次々狩っていきます。 ほとんど全員サポシにしてぬすむを繰り返してみたりして。 同じ相手からは1回しかぬすむって成功しないん…

金魚鉢♪

金魚鉢を作るには材料がいろいろ必要です。 しかもその材料自体をさらに作る必要があったりして。 亜鉛華だけスキルが足りなかったので人にお願いして、後は全部自分で作りました。 金魚鉢自体よりもガラス板のが緊張しました。 だって材料に余裕はないし、…

間違えて…

カバンのアイテム整理をしていました。 ちょっとよそ見して作業していたら、うっかり捨てちゃったんです。。 何ってLSのパール。 今は3つのパールを持っています。 1つはフレのシューさん主催のイベントLSの黄色いパール。 1つは復帰組が多くいる、リアフレ…

珪砂

金魚水セットも手に入れたし、そろそろ金魚鉢を作ってみようかなと思いました。 問題は珪砂。 最初はフォミュナ水道の魚しか落とさないなんて話で、それだけで一気にやる気をなくしたものです。 イベントアイテムなのに、なんでそんないじわるするの?って。…

スシ職人

倉庫の調理キャラがスシを握れることを思い出しました。 せっかくだし作ってみることに。 ねりわさびとライスビネガーと、競売でギガントスキッドを購入していざ合成! スキッドスシは1度に6個できるんですね。 材料費とか計算してみたのですけれど、競売の…

あますず祭り延長

今日までだったはずの夏祭りが延長されてますね。 金魚すくいのポイントが60くらい残ってたので、ENM行くまでの間にちょびっと稼いで金魚水セットに交換しておきました。 これでセットは2つ目。 1つ目で合成失敗してロストしても、これなら大丈夫。 そろそろ…

プロミヴォンENM

あさかさんのお誘いでヴォンENMに行ってきました。 1PTだけで行くのって初めてです。 でもふつーに行けちゃうものですねぇ。 途中玉の場所に行くまでに危険な場面もあったものの、他PTがワープゾーンを開いていたことで駆け込みで逃げ切ることが出来ました。…

空HNM初体験 朱雀編

2戦目は朱雀。 こちらはちょっとした手違いでガタガタと崩れるというので、何度も戦略を確認します。 朱雀は連続魔を使ってくるということなので、それをいかに回避するかがネックなんだそうです。 連続魔+古代+ガなんてやられたら、そりゃ一瞬にして全滅…

空HNM初体験 玄武編

今月で引退をする人の引退記念イベントとして、空HNMをやるって事になりました。 この空HNMの朱雀、玄武、白虎、青龍はグラフィックが独自なのですよね。 それが一番楽しみです(^-^*) 今回は、比較的楽だという玄武と朱雀。 17人でのチャレンジです。 最初は…

アットワ18人ENM トーテンタンツ

フレのしゅーさんのイベントLSで18人ENMに行くというので仲間に入れてもらいました。 前にも参加したガルシさんに話を聞いたら、前回は全滅したとか。 かなりドキドキです。 このENMは敵がコースというアンデッド。 時間が経つと回りにいるお化けや骨が動き…

短剣WSクエ

先日のスキル上げで、ようやく短剣スキルが240になりました。 WSクエが受けられます! カザムに行き、族長さんに会ってきました。 もらったのはトライアル武器というもの。 これでWSを決められた数だけ撃って、潜在能力を消さなければならないみたい。 数々…

フェローに持たせる武器 その2と防具

フェローさんに武器を渡せるようになったのですけれど。 それの第二段がやってきました。 もうちょっと強い武器が渡せるんですって。 両手刀のもちょっと強いの〜と調べていたら、なんと両手刀は他の武器と違って装備レベルの低い武器が対象みたい。 え〜、…

黒59

ちょっと早めにログインできたので黒で希望を出してみました。 程なく誘われました(^-^) このレベル帯の狩場って白さん必須なとこ多いですよね。 ストナとかウィルナとかサポじゃ使えないですしね。 PT内に白さんがいなかったので流砂洞に行くことになりまし…

806

インしてみると、LSの人が護衛をやろうとしていました。 並んでるから今から受けてきても間に合うよって言うので、お言葉に甘えて参加させてもらいました。 今日の護衛はバスのクエ。 参加者は4人でした。 4人でやるのって初めてで、こんなに少なくても大丈…

フェローに持たせる武器

フェローさんは取得してから数日経つたびに何かしら変化が起こるようです。 この前は武器の話が出てきました。 今まで片手剣だけを使っていたフェローさんですけれど、自分の好きな武器を渡すことで変更できるみたいです。 友達のオススメらしい両手刀を渡し…

短剣230

黒で希望を出していたのですけれど、誘うとか誘われる以前に人がいません! 正確にはPTを組んでいない人、ですね。 ちょっと希望を出すの、遅かったみたい(>_ そこで空でのスキル上げ募集のシャウトが。 チャンスがあれば行ってみたかったので即tellをしまし…

プロM最後のお手伝い?

復帰した友達のプロMをお手伝いするのが最近の週末の日課(週課?)みたいになっていたのですけれど、今日はその締めくくり。 プロミヴォン−メアに行ってきました。 今回はお手伝いの人もけっこう集まって、総勢10人でのチャレンジです。 途中で5人でENMをや…

サポサポあげ

忍者を上げるためにサポの戦士を上げているわけですけれど、さらにそのサポのモンクがそろそろギリギリになってしまいました。 というわけで競売で必要な装備を揃えていざモンク上げ!なのです。 そういうときに限ってほしい装備が競売になかったりするんで…

プチPT

昨日に引き続き、フレのタル♀さんとPTを組みました。 そこにフレのタル♂さんも忍者15で参加です。 3人で砂丘入り口のウサギやゴブを叩いてました。途中で2人してバラバラの敵を釣ってしまったときには、フェローさんを呼んで一瞬にして5人PTに! 事なきを得…

ブーメラン

釣り用のブーメランを買いに、サンドに戻りました。 競売をチェックすると在庫4。 履歴を見ると、底値が1000。 ところが1500でも落札されません。 うーん、底値の2倍出すのはちょっと悔しいなぁ。 試しにギルドショップを覗いてみたら、こちらでは5000ギル以…

片手剣で14に

両手斧にイライラさせられている戦士上げ。 耐えられずに片手剣を取りにサンドに戻りました。 戦士はいくつか武器を扱えるべき!と戦士としての師匠であるZep先生に言われたので、片手剣だけではなく、格闘武器もカバンに詰め込みました。 ラテに戻って片手…

戦士修行

忍者が18になり、ふと思い出しました。 サポの戦士、11しかない…。 このままだと忍者は23までしか上げられません。 というわけで、倉庫にしまいっぱなしだったスケイル一式を出してきました。 赤に黒に忍者に戦士。 うぅ、金庫がすごい事に…(>_ 久しぶりに両…

黒AF3惨敗

黒AF、残すは帽子のみ。 LSの人に声をかけて水路に行ってきました。 でも急な事だったので、集まったのは白白黒黒赤。 しかも上は74の白と赤で下は42の白、と一種の賭けのようなPT構成でした。 結果は案の定敗退(>_ エスケで逃げ出したので被害はなかったの…

黒58と風杖

ひさーしぶりに黒のレベル上げに行ってきました。 @700ってとこで止まっていたのです。 狩場はグスタフ。 ゴブやカニをやりました。 PTに竜騎士さんがいたのですけれど、ゴブ爆弾で小竜が瀕死状態(>_ スピリットリンクで必死に回復する竜騎士さんの姿が涙を…