ブリッツバッファロー

夏祭り最後(?)のイベント「ブリッツバッファロー」が始まりましたね。
スペインの牛追い祭り辺りが元ネタなのかな?
普段ウルガラン辺りでしか見かけない大きな牛が三国周辺やジュノ近辺に出現して何かするみたいです。
LS会話で流れる「ミウラさんが…」「トロがいた」といった謎のキーワード。
何のことかと思っていたら、その牛の名前がそれぞれMiuraとToroと言うのだそうですね。
…なんでミウラとトロ?


ジュノにいたら、LS会話で「バタにミウラがいる」って流れたんです。
大急ぎでバタに出てみると、入り口すぐのとこで牛が大暴れしています。
しかもかなりHPが減っている状態で!
黒魔だったのに、いつもの赤のクセで武器を構えてぺちぺち叩いていました(-_-;)
ちょうどやってきたガルシさんも参戦したのですけれど、気づいたら姿が見えなく。
どうやら飛ばされちゃったみたい(>_<)


その後すぐにミウラさんは倒れてしまいました。
みんなが集まるので何かあるのかと近寄ってみたら、「???」が。
タゲってみたら、腰装備が手に入りました。
敵対心+2ですって。
後衛では使い道がなさそう〜。
忍者上げとかなら使えるかな?
あ、あと後衛ばかりでのお出かけの時は使えるかも。赤で盾することもありますし。
でもやっぱりエクレアなんですよね。
倉庫に送ることもできないから不便です〜(-_-;)


1回でHQの装備がもらえたのはかなりラッキーだったのかなぁ?
今度は飛ばされるためにアタックしてこよっと♪