2006-01-01から1年間の記事一覧

おやすみ

今年の日記も今日が最後です。 明日から年末年始のお休みでしばらくFFが遊べなくなります。 今年1年遊んでくださったみなさん、そしてこの日記を見てくださってる皆さん、本当にありがとうございました。 また来年もヴァナで、そしてこの日記でお会いしまし…

来年の干支は?

もうすぐお正月ですね。 毎年お正月になると干支にちなんだモンスターがフィールドをウロウロしています。 来年はイノシシでしたっけ。 イノシシっぽいモンスターっていましたっけ…? 個人的に一番見た目が近いかなって思うのはブガードかなぁ? …牙があるっ…

クリスマスイベント

クリスマスイベントが始まりましたね。 今年のサンタアイテムは何かな?と期待していたのですけれど、今年は装身具はなかったみたいですねー。 代わりに家具が3つ配布でした。 もちろん取らなければ!と思っていたのですけれど、調べてみるとアイテムはエク…

四季BC

リンバスLSのリダさんからBCのお誘いがありました。 神印章が余っていたのでもちろん参加です(^-^) 今回は木4体と戦うBCで、印章は30枚消費。 人印章と違ってレベル制限もないんですねー。 同じく印章が余っているリンバスLSのみなさんも参加して、構成は…

告白します…

詩人が74になりました。 思い切って告白します。 私、実は…実は…、 カロル1個も覚えてないんです!! LSの先輩詩人であるヒュム召さんには笑われましたけれど(-_-;) レベル上げの時に使わないじゃないですか。 あとで覚えればいいやって感じで今までずるずる…

サルベージ! その2

さてサルベージに行ってみて、これから行く方へのアドバイスです。 ただし、バフラウのみの話です。[アイテム] まずは全員がハイポを大量に持っていくことをオススメします。 何せケアルがありません。回復はヒーリングのみですから、薬品は重要です。 あと…

サルベージ! その1

バージョンアップが行われましたね。 サルベージという新しいコンテンツができました。 で、リンバスLSの何人かでさっそく行ってきました。 とは行っても全然人が足りなかったので、それぞれのフレを誘ったりシャウトで募集したり。 15人くらいになったかな…

カエルの歌

昨日はリンバスに行っていたのですけれど、終わった頃にちょうどビシージが始まりました。 大急ぎでアルザビに戻ると、ギリギリセーフ(^-^*) 今回はレベル6のマムージャ。 テンポラリアイテムを使ってガンガン精霊を撃っていたのですけれど、マムのそばに見…

40BC「光る目」

LSのガルシさんとヒュム召さんとで印章消化の一環として40BCの「光る目」に行ってきました。 みーんな印章が金庫のスペースを圧迫してたんですよね(^-^;) 構成は忍赤黒。 赤がボスと雑魚1をマラソンし、忍黒で雑魚を1匹ずつ倒していくという方法をとることに…

クリスマス?

今年ももう終わりなのに、全然クリスマスイベントの告知がありませんね。 サンタ帽、サンタ服と来たので、今年はサンタ袋を個人的には希望しているのですけれど。 ぜひガルカに持ってもらいたい! きっと中にはタルタルがみっしりと…。 とか1人で想像してニ…

チョコボ成長する

久しぶりになってしまったチョコボさん。 すっかり愛情度が下がってしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです(T-T) 初代に比べてスパルタ気味にしているせいか、脚力が「標準よりもある」になっていました。 すごい成長ぶりです(^-^*) エサをあげて、お出か…

念願のイギト胴

詩人上げのために、イギトの胴装備を狙っていたのです。 ちまちまと架橋作戦をやってはポイントを貯めて、あと900くらいで2万ポイントってところまで来ました。 あとちょっとだぁとポイントの確認をしていたら、ちょうど架橋作戦の募集シャウトが! 残り1人…

プロミお手伝い

フレのガルさんのLSの新人さんが、そろそろプロマシアミッションをやりたいというそうなので、お手伝いに行って来ました。 三国のプロミヴォンだったのですけれど、ENMはともかくとしてミッション自体は久々です。 まずは簡単なデムから、と行ってみると、新…

本気モード?

昨日はアサルトの日でした。 とはいってもアシュタリフ号行こうかーって話だったのですけれど。 もちろん簡単な「船長暗殺」です。 ちょっと気になる事を聞きました。 LSのヒュム召さん曰く「船長本気モード」があるらしい、と。 サルを釣ってとんずらすれば…

大人になりました

体力重視に育てていた2代目チョコボ。 昨日お世話に行ったら大人になってました。 やっぱり体色は黄色。 厩舎の人に名前を付けられる前に、慌てて命名です。 初代がフランス名だったので、今回もフランス名で。 男の子だからドイツ名の方がかっこいいかな?…

三国ENM

久しぶりに三国ENMに行ってきました。 ENMに慣れてる人がいたので、移動もわりと楽でしたね。 ただ、30制限だと白でもリレイズが使えないんですね〜。 リレピを一応持っていたのですけれど、回数が少なくてちょっとヒヤヒヤしました(^-^;) 幸い1度も死なずに…

おしゃれ装備

街中では性能とか関係なしに、好きなカッコをしたいものですね。 最近はナシラの脚装備をいただいたので、せっかくなのでそれをはいています。 けれど、あの真っ赤な脚装備にあうモノってなかなかないのです。 同じ赤とはいっても色身がちがうとやはり変です…

やっぱり死ぬのです

アサルトの日でした。 最近はアシュタリフクエのクリアばかりでしたけれど、久しぶりにアサルトだけやってきました。 やったのは「ペリキア架橋作戦」「黒羊買い付け」「土筆作戦」の3つ。 前2つはもう慣れたものですから順調に。 土筆作戦は以前野良募集し…

12月のバージョンアップ

12月のバージョンアップの一部が紹介されてました。 モグロッカー拡張は素直に嬉しいかな。 できるジョブが増えると、どうしても装備って増えちゃいますからね。 フェローでよく遊んでいるフレなんかはエリアチェンジでフェローが消えなくなるっていうのに反…

ヴァズENM

リンバスLSの人がヴァズENMに行くというので仲間に入れてもらいました。 ヴァズENMって初めてかも。 みんなリンバスで減った経験値を取り戻すためとか、レベル上げの一環としてって感じでの参加です。 普段とは違ったジョブだったりするので、ちょっと新鮮で…

2代目

初代チョコボが安定期に入ったので、2代目を育てています。 卵はジュノのクエでもらった卵。 初代は方針も決めずに育てたのですけれど、2代目からはフィジカル重視でやってみようと思いました。 で、先日雛から子チョコボになったのですけれど、またもや黄色…

裁縫メガネ

ふと思い立って、裁縫スキル上げをしていました。 けっこう前にスキルを40まであげて放置していたのです。 クエもミッションも合成スキル上げも思いついたときにしかやらないんですよね。 こんなんでいいんでしょうか…(-_-;) 倉庫にあった鳥の羽根を出してき…

アシュタリフ号クエ3回目

アシュタリフ号クエの3回目をクリアしてきました。 今回の内容は、船長を暗殺してくる、のかな? 船室の奥に船長がいるのですけれど、その手前の部屋には見張り役のインプが2匹。 そして船長と同じ部屋にはペット?のサルが1匹います。 インプでTPためをして…

曹長に昇級

アサルトをちまちまクリアしていて、ようやく昇級クエが発生しました。 今までの昇級クエといえば、足跡を探したり、水を汲んで調合したり。 今までとはちょっと毛色の違うクエもけっこうありましたよね。 で、今回は軍曹→曹長なのですけれど。 クエの内容は…

ジャッジメント!

スキル上げにはまっているガルシさんのお供をして、片手棍スキルを上げてきました。 ボヤのカニだったのですけれど、197→202まで上がって「ジャッジメント」を覚えてきました。 赤/忍で行ったので覚えてもその場ですぐには使えなかったのがちょっと残念。 サ…

NM戦×3

週末、やっていなかったクエを片付ける事にしました。 けっこう残っているのですよね。 まずはマネキンクエ。 連続クエの途中で止まっていたのでした。 オークNMを倒さねばならないというのでジャグナー→ギルド桟橋へ。 準備をしてNMをわかせます。 一応、ソ…

精霊のパワー

木曜日はリンバスの日です。 今回はオメガ戦でした。 今回は「立つまでが勝負」作戦。 オメガは後半立ち上がるのですけれど(精霊無効)、それまでに精霊班がガンガン削ってくださいと。 セーブせずとも良さそうだったので、指示通りに黒5人でMPの限り精霊を…

アシュタリフ号クエ2回目

先週なんとかクリアしたアシュタリフ号クエの1回目。 残り1分でのクリアだったのですよね(^-^;) で、今週は2回目に行って来ました。 2回目は宮廷絵師の護衛だそうです。 船の中で次々沸くフォモルから絵師NPCを守りきるって感じです。 敵ははじめから配置さ…

器官取り

最近、アル・タユへ器官取りに行く事が多かったのです。 器官と交換でもらえる帯とか首装備とかってありますよね。 それが目的だったのです。 最初はお手伝いで行ってたのですけれど、せっかくだから帯をもらえば?というススメで私も取る事に。 でもなかな…

レイズ2

詩人がマズルカレベルに達したので、ちょっと一息いれようと思いました。 イギト胴取ってから再開かなぁ? というわけで今度は白上げです。 白、AFもぜーんぶ集めちゃいましたしね。 52で止まっていたレベルも週末ちょこちょこPTを組んで、ようやく56になり…