サルベージ! その1

バージョンアップが行われましたね。
サルベージという新しいコンテンツができました。
で、リンバスLSの何人かでさっそく行ってきました。
とは行っても全然人が足りなかったので、それぞれのフレを誘ったりシャウトで募集したり。
15人くらいになったかな?
バフラウに行ってきました。


けっこう長くなっちゃうので分けますね。
まずはレポートから。


さて、中に入るといきなりみんなして裸です。装備欄に×がつき、魔法も詠唱できません。
進むと敵はボムとワモーラ。
ワモはノンアク、ボムはアクでした。
ボムやったあとにワモに手を出したんですが、リンクしちゃっていきなりピンチ!
ラソンつつみんなで素手で殴りかかっていたのですけれど、アビも魔法も使えないのでタゲられたら逃げるしかありません(-_-;)
で、ボコボコと前衛が死んで行き、リレのない人は終了時間までそのまま。
15人中、最後まで生きていたのは私を含めて7人くらいでしたね。


死傷者多数の状態で(しかもその時点で倒したのはボム1、2匹のみ!)、さてどうやって倒そうか、という話になったのですけれど。
生きているのはナ、戦2、獣、白、赤、黒のみ。
白黒赤は魔法が使えないのでまったくの役立たず。(素手で殴ってもダメは0)
とりあえず武器や装備の解放をまずはナイトさんを優先に。
箱にある各種HP回復アイテムもナイトさんへ。
そしてHPが半分に減っていたワモとのタイマン勝負へ。


すごく強かったらどうしよう、という不安の中、戦闘を開始したナイトさんからは
「いける」
との心強い言葉が。
ただWSとかクリティカルでかなり危ない勝負ではありましたけれど。
でもこの時ほどナイトさんが頼もしく見えたことってないかも。


そこでも魔法解放は出ず。
涙を飲む後衛陣をよそに、順番に各種装備を解放していく前衛陣。
ここでもやはりナイトさん優先です。
武器解放が行われるとぐっと楽になります。
武器を振るう戦士さん達の強さといったら、涙が出てきます(T-T)


ダメ元で奥へ奥へと。
ボムを見かけては倒して、でもやっぱり魔法解放は出ず。
背中装備解放が行われたおかげでハイポタンクからハイポの供給ができたのは助かりましたね。
耳・指開放でリレピが使えますので、リレピある人優先でロットもいいかもしれません。


奥に行った所にトロールが。
でも武器があれば3人の前衛で問題なく倒せました。
最奥の部屋ではワモ成虫が。
できれば倒して解放アイテムを知りたかったのですけれど、時間もかなり押していたためすり抜けてワープポイントへ。
死体のみなさんも引き連れて2層へ。
2層ではプリンが点在していました。
絡まれたので戦ってみたのですけれど、1層とは全然違って強い!
HPが全然減ってくれません。
恐らく1層目で主要な制限を外してある、という前提での強さだと思います。
結局、戦闘中に時間切れで外に放り出されました(T-T)


今回行ってみてわかったのは、ボムとワモからは魔法解放アイテムは出ないって事でしょうか。
確認できたのは武器・盾、飛び道具、脚・足、背中、耳・指、HP最大値、MP最大値、サポだけ。
装備解放でも胴とかはなかったような気がします。
話によると、魔法解放はワモ成虫が出すそうです。
倒せなかったので真偽はまだわかりませんけれど。。


これもしばらくすればクリア方法が確立されるのかなぁ。