2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中尉への道3 「BCG演習」

昇進クエ最後のテストが「BCG演習」です。 ひらたく言えば「ジャンケン」ですね。 お互いにモンスターを出して勝敗を決めるのですけれど、3種のモンスターは「さんすくみ」の状態なのです。 モンスターはカニ、カブト、オバケで、ジャンケンに当てはめると…

中尉への道2 「暗号訓練」

中尉への昇進クエの続きです。 2つ目のテストは「暗号訓練」。 アブクーバさんから暗号教本を見せてもらってメモメモメモ。 これもメモ必須です! あとはみんなが使う暗号とメモした内容を照らし合わせて3択から回答を選んでいくだけ。 それだけなのですけ…

中尉への道1 「防諜訓練」

アサルトの新しい階級が追加されました。 今までの最高位は「少尉」そして追加されたのは「中尉」です。 なんだかどんどんエライ感じになっていきます。 昇級クエが発生するかわからなかったのですけれど、とりあえずアブクーバさんのところに行ってみました…

パワーバランス変動?

バージョンアップで武器とかジョブとかにいろいろ調整が入りましたね。 獣使いの経験値ペナルティが撤廃されたとか。 両手武器用に「グリップ」という装備が追加されたりとか。 派手さはないものの、いろいろ変化がありそうです。 両手武器を扱うジョブが強…

のんびりワモ狩り

インしたら、ちょうどLSのガルシさんとヒュム召さんがワモ狩りをしていました。 で、私も参加させてもらう事に。 ジョブはガルシさんが黒、ヒュム召さんが詩人、そして私も黒です。 合流したところでガルシさんのフレのミスラさんも黒でやってきて、4人でワ…

初戦績BCへ

リンバスLSの人たちが、リンバス後によく戦績BCに出かけています。 私はずーっと時間がなくて行けなかったのですけれど、初めて参加する事ができました(^-^*) プークを倒すBCなのですけれど、分身が途中で6体も出てきます。 でも本体よりもHPがずっと低いの…

ミッションの続き

次のバージョンアップでは、アトルガンミッションも佳境に入るみたいです。 アトルガンミッションのストーリーって大好き。 すごく面白いです(^-^*) 佳境だからってあまり戦闘が難しくないといいのですけど。 ジョブ構成とか戦い方とかががちがちじゃないと…

新装備

次のバージョンアップの詳細がちょこちょこ発表になってますね。 新装備として、獣人帽子が追加になるみたいです。 アトルガンエリアの獣人なので、ラミア、トロール、キキルン、マムージャの4種類。 キキルンだけほしい、かな? 発表されてるイメージではヒ…

「世界に在りて君は何を想うのか?」

行って来ました! ジラートミッション、そしてプロマシアミッションの集大成「世界に在りて君は何を想うのか?」へ。 このクエ、敵はジラートのボスで、でも出てくるのはプロミッションの面々で、とかなりゴージャス。 BCに入るときのイベントなんて、もう1回…

両手武器の修正

両手武器に修正が入るみたいですね。 フレの「【両手斧】だいすきー!!」って挨拶はそのためだったのかぁ。 両手武器って言われても、両手剣とか両手斧でしょ?後衛な私には関係ないなぁって思っていたら、両手棍も対象だとか。 左手枠に装備できるアイテム…

護衛の罠

サンド護衛に行ってきました。 めずらしく入り口には待ちPTもいなくて、中では真っ最中のPTがいましたけれど、それももう終わりかけ。 こちらのPTも6人いるからさくさく終わりそうです(^-^*) お掃除しつつ、カノー様は順調に古墳の奥へ。 白で参加したのです…

「亡者の影」クリア

ジラートミッションのクリア後に受けられる「亡者の影」をやってきました。 オファー自体はけっこう前に受けていたのですけれど、なかなか行く機会がなかったのですよね。 三国ENMの募集はそれなりにあるのですけれど、装備がすぐ出せるところにあるわけでも…

MPを増やそう!

普段、赤白黒をやるときにはレッドケープ+1を愛用しているのですけれど、そうするとステータスはアップしてもMPは増えないのですよね。 リンバスで白をやる時などはMPが多いほうがいいのかなぁって思っていたのです。 リンバスに白で参加するエルさんのMPが…