「世界に在りて君は何を想うのか?」

行って来ました!
ジラートミッション、そしてプロマシアミッションの集大成「世界に在りて君は何を想うのか?」へ。


このクエ、敵はジラートのボスで、でも出てくるのはプロミッションの面々で、とかなりゴージャス。
BCに入るときのイベントなんて、もう1回見たいくらいです。
一番驚いたのはジラミッションの「彼女」が出てきたこと!
ミッションの最後で行方不明になってしまい、まるで死んだかのような扱いだったのが、ここで出てくるとは!
このクエで一番嬉しい出来事でした(^-^*)


さて戦闘です。
構成はヒュム忍(LSのヒュム召さん)、エル暗、タル暗(しゅーさん)、ガルシ(LSのガルシさん)、エル赤(リンバスLSのサブリダさん)、ヒュム白(私)。
メンバーはエル暗さん以外は知り合いでした(^-^)


敵は2人いるので、まず忍さんが絡まれ釣り。
そこを弟だけを引き抜いて、赤/暗が連続魔スタンで動きを止めている間に他前衛がしとめます。
忍さんはその間、兄をマラソンです。


順調に弟を倒し、次は範囲攻撃やらディスペガやらサイレガのある兄へ。
途中、はっと気づいたらガルシさんが死亡。
あっという間の出来事で、何があったのかわからないまま続いてエル暗さん死亡。
2人にレイズをかけつつ、忍さんが攻撃を捌いていましたが、やはり範囲攻撃などがあるためHPが減っていきます。


これはよくないパターン?と思っていたところで、しゅーさんの
「マラソン!」
の一言が。
ガルシさん、エル暗さんの蘇生を完了し、MPの回復を図っている横で、忍さん、しゅーさんとがマラソンをして時間稼ぎ。
その後エル暗さんとしゅーさんが死亡するというアクシデントはありつつも、なんとか勝つことができました。


しゅーさんのあの一言、かなりポイント高かったです。
あの一言があったおかげで勝てたって思います。
いざっていう時の判断ってすごく重要だし、それをとっさに指示できるしゅーさんはホントにすごいなぁって思いました。
だてにおっきぃ頭じゃないですねッ(^-^)b


大感謝です!


その後報告に行ったのですけれど、報酬は「磁界」をもらいました。
MP+とhMP+があるので、赤白黒で使える良い装備ですよね(^-^*)