2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤AF3前半

セルビナとマウラの間でお料理の宅配をしていたら、フレのミスラさんからテルが来ました。 赤AF3の前半を手伝ってくれるそうです。 ちょうどフェ・インに行く予定があるそうで、もちろん喜んでお願いします(^-^*) 赤AF3の前半は、フェ・インの広場にいる「マ…

王国胴装備

ガンビスン以来、久しぶりにおしゃれ装備を買ってみました!(^-^*) 真っ赤な王国胴装備です。 レベルもなんとか55になったので、思いきって落札。 装備してみると、赤AFの足装備にもしっくり馴染んでよい感じです♪ 頭装備は髪飾り愛用なのですけれど、見た目…

あとちょっとで55

ログインしてフレのヒュームさんとおしゃべりしつつ、PT参加希望。 フレのガルシさんに誘ってもらえました(^-^) 学生さんたちが夏休みのせいか、ここ最近はPT編成の時間が早くなっている気がします。 昨日もなかなか最後の1人が決まらなくて、ようやく最後に…

白黒33に。

装備の整理をしたくてあげていた白と黒。 ようやく両方とも33になり、全身種族にすることができました(^-^) これで少しは金庫に余裕ができるかなぁ。 でもようく見てみると、うちの金庫ってフィッシャー装備とかフィールド装備とかで圧迫されている気も・・…

錬金術

氷クリが手に入ったら、相変わらず氷柱を作ってます。 コストが安くていいのですけれど、ほんっとにスキルは上がりません。 もう何ダースの蒸留水を消費したかわかりません。 なのにスキルはまだ2(T-T) うーん、錬金って先が見えない・・・。

灯をともして

面白いクエがありました。 夜になったらジュノ下層の街灯に灯をともしていくお仕事です。 1日に1人しか受けられないし、クリアしても報酬はなし。 他のクエとはちょっと毛色が違いますね。 ちょうどクエを受けられる18時を回った頃だったので、チャレンジし…

肝試しとバスクエ一気にクリア!

ベドーでウロウロしていたら、フレから肝試しのお誘いが来たので、呪いを受けてデジョンしました。 まだ浴衣を手に入れていないとの事で、合流してルテ→バスへ向かいます。 イベントのモグの周りはさすがにだいぶ人が減っています。 もうみんな浴衣を取って…

ベドーへ

ベドーに行ってきました。 汚染された土、呪い、クゥダフヘルム、モールが目的です。 ベドーは魔晶石ミッションで来た事があるだけなので、地理感覚がまーったくありません。 とりあえず地図を見ながら少しずつ奥へ。 最初の呪いではサイレスを受けたのです…

花火大会

LSのイベントがありました。 前半はクフタルの観光案内クエ。 バスの観光案内と違って、レベル40以下のジョブで行くのです。 ラバオにはチョコボ屋さんがいるのでチョコボに乗ればすぐ終わってしまう、だけどその割には報酬がとても良いという不思議なクエで…

肝試しであっちこっち

浴衣は手に入れたものの、なんとHQ浴衣があるそうです。 むむむ、これは手に入れないといけません。 だって、効果が「金魚すくい」スキルのアップですから。 金魚すくいっていうのがどこで行われるのかはわかりませんけれど(^-^;) とりあえず、フレのガルシ…

黒31白32

サポあげに励んでます。 33まで上げれば種族フル装備です。 早く金庫の整理したいよ〜(>_

夏祭り!

週末から夏祭りが始まりました。 夕方6時になると、三国周辺+ラバオ周辺に花火が上がります。 そしてBGMまで変わっちゃうというサービスまで。 太鼓にお囃子チックではあるものの、リズム的にはレゲエ?(^-^;) イベントとして肝試しもありました! 浴衣がも…

初めての錬金術

せっかくバスに来たので錬金術スキルにチャレンジしてみることにしました。 木工で、そろそろ紙兵を作れそうなのですけれど、それ用の黒インクが錬金術で作れるようなのです。 しかもかなりの低スキルで! というわけでフレのオススメである氷柱を作り始めま…

バスクエいろいろ

ログイン時間が遅かったので、バスにクエ消化に行くことにしました。 依頼内容を確認して、シナモンを1つ購入。 とりあえず冒険者の帰還をクリアしました。 エルヴァーンの彫金師がらみのこのクエ、ちょっとじんわりしますね(^-^) って、BGMのせいかも〜。 …

音叉

召喚獣を手に入れるために必要な音叉。 かなり名声が上がらないとそのクエは受けられないようです。 まめにクエをやっていたサンドで氷の音叉を手に入れることができました。 ためしにラバオでもNPCに話しかけたら、こちらも音叉を手に入れることができまし…

赤54折り返し地点

白で希望を出していたのですけれど、同じレベル帯で希望を出している人が極端に少なかったのであきらめました。 バスクエでもやりに行こうかなとメインの赤に着替えだしたら、なんと赤でのお誘いが来てしまいました。 もちろん喜んで参加です。 PTに入ってみ…

古墳のランタンとユグホトの温泉

AFを取った後、PTを組むほどの時間もなかったし、何より興奮して落ち着いてプレイできなそうだったのでクエストをやることにしました。 ジュノで受けていた、古墳の火をランタンに灯してくるクエをやることに。 古墳はまだ敵に絡まれるレベルなのですけど、…

要塞のコッファー

昨日は要塞の3門奥で落ちました。箱を探すためです。 落ちる前にはライバルが何人か。んー5、6人はいたかな? みんなポップするポイントをぐるぐる回っていて、これは箱を開けるの大変だなぁと思いました(^-^;) 3門奥は1人では来られないし、箱を開けるまで…

鍵取り ズヴァ→要塞

限界2ツアー終了後、せっかくだからとガルシさんと私のAFコッファー用鍵取りをする事になりました。 まずはズヴァール城から。 鍵を落とすアーリマンにデーモンを次々引っ張っては倒し、10匹もやらないうちに鍵がぽろっと出ました。 ついでだから箱も探して…

限界2

「75のモンクと55の白で限界2をクリアしたって話あるけど、逝ってみる?」 いつものエルモなフレがステキなテルをくれました。 「逝く」って言葉に引っかかりつつも「いくいくいくー!」と即お返事です。 でもさすがに2人だけって事はなくて、例のガルシさん…

調理名取

レベル上げする時間がなかったりすると、合成をやったりしています。 とうとう調理が名取まで上がりました!(^-^*) 今はパイ生地を作ってスキル上げに励んでいます。 木工で作ったメープルシュガーとパイ生地があれば、そのうちアップルパイを作る時に使える…

白29黒31に

金庫がいい加減ぱんぱんなので、なんとか整理をしようと思いました。 私の場合、装備できつきつって感じなのです。 今って、赤装備(レベル上げ用、ソロ用)、白黒装備、種族装備とあるのです。 なので、サポの白黒を種族を着られるレベルまで上げれば少しは…

ミッション5−1

以前から約束していたミッションに行ってきました。 メンバーはあさかさん、にるぎりさん、らみんさん、そして3人のLSの方。 今回のミッションの内容は、フェ・インで骨をやっつけろー!というものです。 …えーと、ホントはもっとちゃんとした内容なのですけ…

オズ鍵取り

バリスタの後、オズの鍵取りに行ってきました。 フレのガルシさんと私のAFはオズでも取れるんです。 あさかさんとガルシさんと、エルモさん、エル赤さんのフレとでオズトロヤ城へゴー! オズはまだ構造がよくわかっていないため、ひたすらついていきます。 …

バリスタ!

ライセンスだけとって放置していたバリスタに参加してきました! フレが「ジャグナーで50制限のあるよー」と誘ってくれたのです(^-^) 時間前にジャグナーで待ち合わせ。 選手登録のNPCであるヘラルドの出現を待ちます。 サチコメにバリスタの事を書いておい…

初オンゾゾ

シャクラミにいたら、フレがオンゾゾに誘ってくれました。 コカトリスがいるそうで、山串の材料であるコカ肉が取れるんですって。 ブブリムで合流していざオンゾゾへ。 3人とも地図がなくて、ドキドキしながらコカのいる広場へ。 同じくコカ肉目当てのライバ…

シャクラミの主??

かばん拡張の穴埋めをすべく&風クリ集めのためにシャクラミに行きました。 あまりにもシャクラミに詳しくなってしまったので(ホントはそうでもないんですよ〜)、LSの人には「シャクラミの主」とまで言われる今日この頃(-_-;) お目当てのサソリ、風エレを…

シーフAF

フレのあさかさんがシーフのAFのお年頃です。 テルでAF装備を取ったという話を聞いていたのですけれど、今度はダングルフの涸れ谷へ行くとのこと。 落ちる時間が近いのでお手伝いできないなぁと思っていたら、なんと涸れ谷ではゴブリン相手にダイスの勝負を…

木工徒弟

伐採で採れたメープル原木を加工するとメープルシュガーになります。 ちょうどスキル上げにぴったりなので、そればかり作っていました。 おかげでスキルは21に。 18の時に試験を受けて徒弟になりました! ふふふ、着々と上がっています(^-^*) でもシュガーで…

赤54になりました

PTに誘われてクフタルでレベル上げ。 無事に54になって、AFの両手装備が使えるようになりました。 わーい♪ でもPT自体はなんだかつまらなくって。。 会話を必ず終わらせてしまう人がいて、おしゃべりする気もなくしてしまってただひたすらもくもくと狩るだけ…