バスクエいろいろ

ログイン時間が遅かったので、バスにクエ消化に行くことにしました。
依頼内容を確認して、シナモンを1つ購入。
とりあえず冒険者の帰還をクリアしました。
エルヴァーンの彫金師がらみのこのクエ、ちょっとじんわりしますね(^-^)
って、BGMのせいかも〜。
さてまだオファーされていなくて、すぐ出来そうなものをチェック。
ダングルフの涸れ谷の奇岩を取ってくるのと、北グスタの滝の水を汲んでくるクエはまとめてできそうです。
さっそく受けてHPをバスに設定し、チョコボに乗りました。
涸れ谷は段差のある箇所に間欠泉が湧いているところがあります。
お湯(?)が噴出したタイミングでその上に乗ると、段差の上に連れて行ってくれるのです。
以前、石碑クエで体験済みなのですけれど、やっぱり間欠泉での移動は笑ってしまいます。
微動だにしない姿勢のままでぴょーんと飛び上がる姿がどうしてもおかしくって(^-^;)
人が飛んじゃうくらいの水力だったら、ふつー無事では済まないんじゃないかなぁ?なんて細かい事も考えちゃいました。
人気のない涸れ谷を進み、奇岩と滝の水を取ったら即デジョン。
ああ、本当にデジョンって便利です。
その他にも、ミスリルサリットを貸すクエをクリアしたのでちょっとは名声上がったかな?
新しく、蒸気の羊亭、汚染された土、呪いを受けてくるクエ、テレポクエなどなどのオファーがありました。
でもまだ音叉はもらえませんでした。ざんねん〜(>_<)
ベドーに関係したクエがいくつかあるし、また今日もクエに励もうかな。