2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

今年の日記も今日が最後です。 明日から年末年始のお休みでしばらくFFが遊べなくなります。 今年1年遊んでくださったみなさん、そしてこの日記を見てくださってる皆さん、本当にありがとうございました。 また来年もヴァナで、そしてこの日記でお会いしまし…

来年の干支は?

もうすぐお正月ですね。 毎年お正月になると干支にちなんだモンスターがフィールドをウロウロしています。 来年はイノシシでしたっけ。 イノシシっぽいモンスターっていましたっけ…? 個人的に一番見た目が近いかなって思うのはブガードかなぁ? …牙があるっ…

クリスマスイベント

クリスマスイベントが始まりましたね。 今年のサンタアイテムは何かな?と期待していたのですけれど、今年は装身具はなかったみたいですねー。 代わりに家具が3つ配布でした。 もちろん取らなければ!と思っていたのですけれど、調べてみるとアイテムはエク…

四季BC

リンバスLSのリダさんからBCのお誘いがありました。 神印章が余っていたのでもちろん参加です(^-^) 今回は木4体と戦うBCで、印章は30枚消費。 人印章と違ってレベル制限もないんですねー。 同じく印章が余っているリンバスLSのみなさんも参加して、構成は…

告白します…

詩人が74になりました。 思い切って告白します。 私、実は…実は…、 カロル1個も覚えてないんです!! LSの先輩詩人であるヒュム召さんには笑われましたけれど(-_-;) レベル上げの時に使わないじゃないですか。 あとで覚えればいいやって感じで今までずるずる…

サルベージ! その2

さてサルベージに行ってみて、これから行く方へのアドバイスです。 ただし、バフラウのみの話です。[アイテム] まずは全員がハイポを大量に持っていくことをオススメします。 何せケアルがありません。回復はヒーリングのみですから、薬品は重要です。 あと…

サルベージ! その1

バージョンアップが行われましたね。 サルベージという新しいコンテンツができました。 で、リンバスLSの何人かでさっそく行ってきました。 とは行っても全然人が足りなかったので、それぞれのフレを誘ったりシャウトで募集したり。 15人くらいになったかな…

カエルの歌

昨日はリンバスに行っていたのですけれど、終わった頃にちょうどビシージが始まりました。 大急ぎでアルザビに戻ると、ギリギリセーフ(^-^*) 今回はレベル6のマムージャ。 テンポラリアイテムを使ってガンガン精霊を撃っていたのですけれど、マムのそばに見…

40BC「光る目」

LSのガルシさんとヒュム召さんとで印章消化の一環として40BCの「光る目」に行ってきました。 みーんな印章が金庫のスペースを圧迫してたんですよね(^-^;) 構成は忍赤黒。 赤がボスと雑魚1をマラソンし、忍黒で雑魚を1匹ずつ倒していくという方法をとることに…

クリスマス?

今年ももう終わりなのに、全然クリスマスイベントの告知がありませんね。 サンタ帽、サンタ服と来たので、今年はサンタ袋を個人的には希望しているのですけれど。 ぜひガルカに持ってもらいたい! きっと中にはタルタルがみっしりと…。 とか1人で想像してニ…

チョコボ成長する

久しぶりになってしまったチョコボさん。 すっかり愛情度が下がってしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです(T-T) 初代に比べてスパルタ気味にしているせいか、脚力が「標準よりもある」になっていました。 すごい成長ぶりです(^-^*) エサをあげて、お出か…

念願のイギト胴

詩人上げのために、イギトの胴装備を狙っていたのです。 ちまちまと架橋作戦をやってはポイントを貯めて、あと900くらいで2万ポイントってところまで来ました。 あとちょっとだぁとポイントの確認をしていたら、ちょうど架橋作戦の募集シャウトが! 残り1人…

プロミお手伝い

フレのガルさんのLSの新人さんが、そろそろプロマシアミッションをやりたいというそうなので、お手伝いに行って来ました。 三国のプロミヴォンだったのですけれど、ENMはともかくとしてミッション自体は久々です。 まずは簡単なデムから、と行ってみると、新…

本気モード?

昨日はアサルトの日でした。 とはいってもアシュタリフ号行こうかーって話だったのですけれど。 もちろん簡単な「船長暗殺」です。 ちょっと気になる事を聞きました。 LSのヒュム召さん曰く「船長本気モード」があるらしい、と。 サルを釣ってとんずらすれば…

大人になりました

体力重視に育てていた2代目チョコボ。 昨日お世話に行ったら大人になってました。 やっぱり体色は黄色。 厩舎の人に名前を付けられる前に、慌てて命名です。 初代がフランス名だったので、今回もフランス名で。 男の子だからドイツ名の方がかっこいいかな?…

三国ENM

久しぶりに三国ENMに行ってきました。 ENMに慣れてる人がいたので、移動もわりと楽でしたね。 ただ、30制限だと白でもリレイズが使えないんですね〜。 リレピを一応持っていたのですけれど、回数が少なくてちょっとヒヤヒヤしました(^-^;) 幸い1度も死なずに…

おしゃれ装備

街中では性能とか関係なしに、好きなカッコをしたいものですね。 最近はナシラの脚装備をいただいたので、せっかくなのでそれをはいています。 けれど、あの真っ赤な脚装備にあうモノってなかなかないのです。 同じ赤とはいっても色身がちがうとやはり変です…