本気モード?

昨日はアサルトの日でした。
とはいってもアシュタリフ号行こうかーって話だったのですけれど。
もちろん簡単な「船長暗殺」です。


ちょっと気になる事を聞きました。
LSのヒュム召さん曰く「船長本気モード」があるらしい、と。
サルを釣ってとんずらすれば船長のタゲが切れるのですが、本気モードの船長は足が速くて振り切れないとか。
ただ、本気船長を倒すとゼレハが出やすい、なんて話もあるそうです。


そんな話をメンバーにした後に突入です。
インプ2匹を倒して、さぁおサルさんを釣りますよーな段階で、釣り役さんが
「今日の船長、なんか動き回ってる…」
もしかして今日の船長は本気モード・・・?
と一瞬ざわめいたものの、釣ってみるとやっぱり船長は船室にお戻りになりました。
いつもの船長さんで、残念なような安心したような(^-^;)
前回よりも楽々クリア♪
やっぱり慣れると簡単ですねぇ。
アイテムはやっぱりハズレなのでした(-_-;)


ふと「船長暗殺」って、暗殺しておいてどうして何回もできるんでしょうね?って今思いました。
船長ってアンデッドとかでしたっけ?