2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次は白AF

詩人AFが全部揃ったので、次は白AFです。 とは言ってもまだ51なので全然装備できないのですけれど。 要塞の鍵はあるので、あとは巣とベドー。 ベドーの鍵とりは1度行ったのですけれど、ドロップしてくれませんでした(>_ あと、敵を釣ろうにもけっこう固まっ…

皇国エージェント救出作戦

フレのキャシさんにアサルトに誘ってもらいました。 行ったことのない、2等アサルト「皇国エージェント救出作戦」です。 敵の拠点にいるエージェント(NPC)を助ける、というのがその内容。 もちろん牢屋のようなとこにいて、そう簡単には助けられない仕組み…

ラミア13号

アサルトのラミア13号って人気ありますね。 週末だけで3回やったのですけれど、どれもこれも大変で、しかも3回目は失敗しちゃいました(T-T) 1、2回目まではマクロが良くなかったみたいです。 思った相手にディスペルが出ない、なんで〜?と困惑していたので…

詩人AF3クエスト

残すところ、あとは修道窟でのNM戦です。 NMのオバケ自体はたいした強さではないそうなのですけれど、ポップポイントにはウォーロードがいるらしく。 そんなわけでLSのヒュム召さんとヒュム忍さんにお手伝いしてもらいました。 目的地について準備をしようと…

オズ城の箱開け

移動にちょっと手間取るオズ城。 レバーを上げ下げする扉が問題です。 扉の前のヤグって強さ表示が「楽」なのですよね。 LSの人の「よゆーで絡まれるよ」のコメントにびくびくしながら機会をうかがい、後ろを向いた瞬間にインビジを切ってレバー操作。 無事…

巣の箱開け

詩人のAFを全部集めちゃおう!と思い、まずは移動の楽な巣へ。 巣は2日がかりでした。 1度はトンボ広場のトンボがアクだと知らずに絡まれて死んだりもしましたけれど、そのすぐ後に芋虫のいる広場で見つけました。 リレイズアイテムって偉大ですね(^-^*)でも…

闇の炎にソロでチャレンジ!

定例のENMの前に時間があったので、闇の炎に行ってきました。 赤ならソロでも大丈夫かなと思って、1人で行ってみることに。 OPテレポを利用してズヴァに行ってみると、先客が2組。 のんびり待ってました。 2組が無事に終わって、ちょっと待って。 ストスキと…

詩人の小手

週末まとめて鍵を取ったので、さっそくコッファー探しに行ってきました。 まずは詩人の小手。 小手は該当ジョブじゃなくてもいいから楽ですよね(^-^*) 赤で行ってきました。 ズヴァのコッファーって、目の前にあるのにすぐには取れないってパターンが多いで…

ひたすら鍵とり「クロ巣」

クロ巣はすっごく苦労しました。 なんといってもレベル上げで大人気ですし、鍵を落とす敵とレベル上げで使う敵が被ってしまうんですから。 人がいないところをさまよって、ようやく見つけて倒してもドロップなし。 1日目はさっぱり落としてくれなくてあきら…

ひたすら鍵とり「オズ城」

LSのヒュム召さんとガルシさんに付き合ってもらってオズ城へ。 なんとここでも3、4匹目でドロップです。 あまりにあっけなくて、お手伝いをお願いしたのが申し訳ないくらい(-_-;) でも助かりました。

ひたすら鍵とり「要塞」

要塞は地下で壷とかを。 ここはレベル上げでよく使われますから相手を選ばないとね。 以前LSの白タルさんのお手伝いで鍵とりに来たときは、1匹目で出たっけーとか思いつつ3匹目の壷を倒したところでドロップ。 ズヴァに続いて「えーこんなに楽でいいの?」っ…

ひたすら鍵とり「ズヴァ外郭」

詩人の小手用の鍵はズヴァの外郭。 カチカチに凍ったアイテムを回収がてらソロで行って来ました。 楽な強さのデーモンならソロでも全然大丈夫なのですけれど、途中なんだかやたら強いのに当ってしまいました。 あれ、なんで?ストスキすぐはがれちゃうと思っ…

バラード2

詩人が54なのです。 あと1つでバラ2を覚えることができます。 スクロールはもう買ってしまっていましたし、キリの良いところまで上げちゃおうって思いました。 希望を出したらさっそく誘ってもらえました。 バラ2まだなのに声かけてもらえて良かった〜(^-^)♪…

忘れてた!

詩人のAFクエで、ザルカに「だいじなもの」を持って行きました。 なんでも汚れがひどいから、雪に埋めてきれいにしてこないといけないそうです。 白に着替えてヴァズへ。 目的地は地図上のちょっとだけくぼんだところ。 ドラゴンを横目にインスニ切れません…

はずれミラテテ様

白が50になりました。 しかも51まで@2000くらい。 護衛で手に入れたミラテテ様を投入するしかないでしょう! というわけで、白に着替えてえいやーとミラテテ様を使いました。 748ポイントの経験値を手に入れた! うわ、びみょー…(-_-;) 次に手に入れたミラ…

回線切断

シャウト募集していた土竜作戦に行ってきたのですけれど、アサルト中に4度も回線落ちしてしまいました(T-T) 2度落ちはよくあることですけれど、4度も起こるなんて! アサルト自体は終了1分前にギリギリクリアできたのでまだすくわれました。 これでもし失敗…

1等傭兵に!

募集シャウトを見かけては参加していたアサルト。 ようやく1等傭兵への昇級クエが発生しました。 土竜作戦だけでどれだけ行ったかなぁ…。 結局マムージャのアサルトは1度もせずに昇級となりました。 インプの羽は競売で購入。 一時はかなり高値がついていた…

詩人54白50

週末、がんばってPTを組んで詩人が54に、そして白が50になりました。 ちょっとがんばりすぎたかも(^-^;) 白もAFクエを受けられるようになったので、平日は鍵取りとか箱明けでもして過ごそうと思います。 詩人も白も巣の箱明けがあるんですよね。 あとは要塞…

バトン渡されちゃった

気づいたらステさんからバトン渡されてました。 書くこともちょうどなかったので、バトンにお答えしますー。 (あんてなの「【樽】【獣】ステさんのFF日記」から飛べます)1、バトンを渡す人を3〜5人決めてください。 えと、バトン回さない事にしてるの…

クロウ装備

詩人用にとクロウ装備一式を買ってしまいました。 詩人ってあんまりステータスって気にしなくてもいいみたいですね。 CHR重視なのかとも思ったのですけれど、たいていの詩人さんには「関係ない」って言われちゃうんです。 なので、たまには着た事のない装備…

詩人AFクエ その2

LSの白タルさんと詩人AFの2つ目のクエに行ってきました。 古墳で骨NM3体と戦う事になるので、さすがに2人では不安です。 LSの獣エルさんが手伝いを申し出てくれ、さらにあさかさんとフレのガル黒さん(今回は忍者)にも声をかけました。 「レベル60が6人でク…

トラバ

遊んでいただいてるブロガーなみなさまへ。 トラックバックとかしていただいてありがとうございます。 とっても嬉しいです(^-^*) でも1つ問題があるんですよー。 何って、トラバの仕方を私が知らないって事です(/ω\) はい、ブロガー失格ですね(T-T) いつも…

どんくさい

イベントLSのアットワENMで遊んでもらってるヒゲエルさんを見かけたので/pokeしました。 いつも面白いエモを返してくれるので、その事でおしゃべりしてたんです。 そうしたら >>「のえるさんてどんくささをかもしだしてるよね」 的な事を言われました。 えー…

AFクエストって?

白AF1のアイテムと引き換えに、AF武器をもらってきました。 あとは50まで放置です。 さて、詩人は50になったのでクエを受けに行ってきたのですけれど、AFクエって2つ同時進行とかできるのでしたっけ? クエ自体は重複でも平気そうですけれど、問題は小手クエ…