2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロM「願わくば闇よ」

通称プロミヴォン・ヴァズに行ってきました。 主催者さんは平日シャウトでずーっと参加者を募集されていて、そのシャウトを聞いたとき倉庫キャラだったのですけど、慌ててそのままテルして「あ、しまった倉庫だった!」って思ったんですよね(^-^;) さて当日…

ジラートMのお手伝い

フレの黒タルさんのお手伝いでウガレピに行ってきました。 ランタンとBCのミッションです。 ランタンも揃っていたし、このミッション自体は何度もやってますから慣れたものです(^-^*) BCとか、ミッション自体は無事に終わったのですけれど、怨念洞で迷子にな…

忍者27

忍者で誘われてユタンガへ。 前衛は忍忍戦。 忍者2人だと楽かな?と出かけていきました。 カザム前のマンドラ→OP前の弓ゴブとやっていたのですけれど、戦士さんがちょっと難ありだったかなぁ。 PTの周りをうろうろする人がいるなぁと思っていたら、戦士さん…

詩人で初PT

ラテで球根やウサギを狩っていたら、砂丘からPTのお誘いをもらいました。 このPT、挑発持ちが戦士さんだけで、3戦目くらいで事故で戦士さんが死亡。 HPがバスだから、とPTを抜けてしまいました(>_ 補充で来たのはサポなしモンクさん。 前衛が暗/黒モシ(←2人…

張り込み

1回くらいはチャレンジしてみたら?と自分に言い聞かせて砂丘に行ってきました。 何って、皇帝ならぬ姫帝狙いです。 以前姫帝を手に入れたというガルシさんのアドバイスでNMのポップ地点へ。 同じく姫帝狙いらしい高レベルがじっとしています。 ガルシさんに…

詩人10

前日と同じく枯れ谷前でカニと蜂をちくちく倒します。 攻撃はそう弱くはないと思うのですけど、受けるダメがきついですね。 楽をメインにやっていく方が安全で確実みたいです。 そうこうしているうちにレベルは10に。 保険を稼ぎつつ、いったんバスに戻りま…

詩人9

さて今日も詩人上げです。 新しいレザー装備に身を包んで、グスタへ出て行きます。 武器はワックスソード+1を奮発して買ったので、しばらくこのままで。 枯れ谷の前あたりで蜂やカニを狩っていました。 フェローさんと女帝の指輪のおかげでさっくり上がって…

詩人さん

レベル上げのPTを組む元気はないけど、黙々と何かをやりたいなぁって思いました。 ので以前からやってみたかった詩人を上げてみることにしました。 今週はロンフォがウィンダス領なので、気分を変えてグスタへ。 女帝の指輪を使って黙々と蜂を狩っていました…

ピッチフォーク

今年のハロウィンはコウモリ型の杖以外にも真っ赤なフォークがもらえるみたい。 PTを組まなくちゃいけないからどうしようかなと思っていたのですけど、バスで一緒にやる人募集ってシャウトがあったのでテルしてみました。 タルさんでした。 なんとサンドから…

ハロウィン!

ハロウィンイベントが始まりました。 去年もらったカボチャ頭とトリートスタッフとお菓子を持って三国に出動です! 今年はボムの飾りが可愛いですね(^-^*) 去年と違うのは、あんまり変身させてくれないことかなぁ。 同じお菓子だと1日1回しか変身させてく…

黒6人でトンボBCへ

土曜日夜、黒ばかりでトンボBCに行ってきました。 まずは結果から。 6戦4勝。皇帝、イレース、蝉2ドロップなし。 つまり散々な結果なのでした。 初戦と2戦目は全滅して、そこからお薬を取りに戻ったり作戦を練ったりして勝てるようになりました。 せっかくな…

プロM「礼拝の意味」

シャウトでプロミッションの「礼拝の意味」の募集をしていました。 平日の夜に毎日のようにシャウトしていた主催者さん。 おかげでフルアラになったようです。 同じとこで止まってた猫忍さんも参加してました。 地下壕に集まっていざ礼拝堂へ。 途中、フォモ…

トンボBC

皇帝が欲しいと思っているわけですけれど、BCで出るんですよね。 人印章がだいぶたまって来てもいるので、せっかくなので1回くらいBCに行ってみることにしました。 蝉2とかイレースなんかも出るみたいですし、そこで出なければあきらめて買うって方向で検討…

調理上げ

倉庫の調理キャラで調理上げをしてました。 今のスキルは77。 パママ・オレを作っています。 最後の蜂蜜を使い果たしたときに、ちょうど78にアップ♪ というわけで今度はパンプキンパイを作ることにしました。 さすがにこのレベルになるとなかなかスキルは上…

礼拝の意味

プロMの「礼拝の意味」の募集シャウトがありました。 すぐにテルです。 土曜日の14時からですって。 同じとこで止まってる猫忍さんにも教えてあげなくちゃー。 BCではないので、フルアラになってなければまだ大丈夫だよね。 これで礼拝堂もクリアできれば、…

裁縫35

あまり時間もなかったので指定生産品を持ってウィンダスへ。 40000ポイントまで到達です(^-^)♪せっかくウィンダスだしーと、競売で羊毛を大人買い。 ベドーに行く気力がありませんでした(-_-;) 雷クリをあてて毛糸に加工してました。 33超えた辺りからすごい…

物の価値

物の価値の変動って激しいですね。 というのも、とあるベルトの値段が以前は店売りした方がいいよね、くらいだったのが今では数十万もするのだそうです。 LSの人が話しているのを聞いていたのですけど、ふと思い出しました。 あれ、そのベルトって持ってるか…

黒66

さー今日はミッションがんばるぞー!ってインしたんです。 先日声をかけてくれた方をサーチしてみると、イフ釜にいます。 あれ?やってないのかな?とテルしてみたら、人がいないのとLSの人もやりたいとの事で延期になったそうです。 やる時には声かけますね…

視線解除

プロMの続きのために、視線の解除をしてました。 今までどれだけフォモルを倒したか覚えてないので、とりあえず手当たり次第オークと巨人を倒していきます。 先日のバージョンアップでタブナジアエリアでもフェローさんが呼べるようになったみたいなので、早…

プロM「礼拝の意味」

「猛き者たちよ」をクリアした後、同じようにクリアしたPTと合同で次のミッションもやることになりました。 次は礼拝堂という場所でのNM戦などのようです。 こちらはBCではないようで、人数が多ければ多いだけ楽に進めそうです。 必要なイベントを見て礼拝堂…

プロM「猛き者たちよ」

「猛き者たちよ」のお誘いが」ありました。 明日行きませんか?というその内容にお返事をしました。 ただし今回は今までよりもずっと慎重です。 構成は?石は?など細かに聞いていき、希望の構成の概要なども伝えました。 口うるさいのに嫌気がさされて断ら…

フェローさんお久しぶり!

モルツルを取りにロランに出ました。 久々にフェローさんをお呼び出し。 って、あれ? HPバー出るようになったんだー。 これはすごくいいですね(^-^*) 前はタゲらないと確認できなくてちょっと面倒だったのですよね。 しかもタゲるとなにやらメニューが出ま…

赤AFお手伝い

約束してた赤AFのお手伝いに行ってきました。 フェ・イン→要塞と行ってきたのですけど、自分のときのことを思い出しますね。 コインもすぐに取れましたし、要塞でのロボ戦も無事終わりました。 自分のときは遠く離れて回復などしていたものですけど、今日は…

どきどきのイフ釜

ほったらかしのクエをやってみることにしました。 カザムで受けられる、目的地がイフ釜なクエ。 イフ釜ってすっごく恐ろしい場所のような感じがして、なかなか足が向かないんですよね。 でもいつまでも苦手意識を持っていちゃダメだ!と一念発起して出かけて…

女帝のリング

レベル上げに行くことができたので、さっそく戦績のリングをもらってきました。 もらったのは女帝の方。 レベル上げなら戦車よりも女帝のがたくさんもらえますものね。 で、狩場について使ってみました。 これはいいですね。 しょせんもらえるのは1000多くっ…

ゴーレムと勝負!

ミッションでウガレピに行きました。 ウガレピの鍵を手に入れたので、まだ手に入れていなかった魂の絵筆をゲット! ついでにアンジェリカのクエもできないかなーって思いました。 調べてみたら、ゴーレムがポップするみたい。 60のフルPTなら勝てる、なんて…

羊毛まみれ

せっかくバージョンアップしても、昨日は全然それとは関係ない事してました。 「リンバス行きませんかー?」なんてシャウトが響くジュノを後にして、ベドーに向かいました。 もちろんサポシ。 羊の毛皮目当てです。 走り回って羊を狩って、毛皮を羊毛に加工…

バージョンアップ

バージョンアップでしたね。 いつもバージョンアップではなかなか接続できなかったり、夜になると緊急メンテがあったりするものですけど、今回はとてもスムーズでしたね。 さすがに前日に12時間近く遊べなくて、翌日もってわけにはいかなかったのでしょうか…

皇帝の魅力

忍者が25になって、競売で防具のチェックを行っていたんです。 むむむ、俗に言う「皇帝」が装備できるレベルなんですね。 「皇帝」の噂はよく聞いていましたけれど、なるほど、このステータスは魅力的です。 回避+10なんて、忍者からしたら垂涎ものですね。 …

忍者25とネガネガ黒さん

忍者で希望を出していたら、お声がかかりました。 今日の構成は侍暗白黒赤そして忍者の私。 クフィムの塔前でカニや魚を狩ることになりました。 暗黒さんが両手斧と片手剣のみ、というちょっと変わった方だったのですけれど、PT自体はとてもうまく回っていま…