どきどきのイフ釜

ほったらかしのクエをやってみることにしました。
カザムで受けられる、目的地がイフ釜なクエ。
イフ釜ってすっごく恐ろしい場所のような感じがして、なかなか足が向かないんですよね。
でもいつまでも苦手意識を持っていちゃダメだ!と一念発起して出かけてきました。
イフ釜に絡んだクエは2つ。
炎に負けないツルを見極めるクエと、王にお供え物をしてくるクエ。
アイテムを持ってイフ釜へ。


まずは1つ目の炎の壁で1本目のツルを燃やします。
地図サイトと見比べつつ、次は一番近そうなお供え物の祭壇へ。
途中で楽ボムに見つかるも、なんとか撃退。
自爆されたのですけど、ストスキとバファイのおかげで難を逃れました(^-^;)


最初は、お供え物をしたら帰ろうって思ったんです。
炎の壁はずっと奥にあるし、そこまでとても行きつけなそうな気がして。
でも、ボムは1対1なら負けないみたいですし、行けるところまで行ってみようと。
入り組んだイフ釜をどんどん奥に進み、インスニを駆使して進みます。
念のためパウダーもオイルも持っていったのですけれど、途中パウダーを1個使うだけで済みました(^-^)


炎の壁が2つ続いているところ(石碑への道かな?)で燃え残ったツルは1本だけ。
これでイフ釜での目的は達成しました。
ほっとしてデジョン発動!


ふー、なんとかこれで2つのクエを終わらせることができました!
イフ釜も、前よりは苦手意識がなくなったみたいです(^-^)v