2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昇級試験のお題は?

倉庫にたまっていた甲虫の顎を使って骨スキル上げです。 できるアイテムはビートルリング。 やっぱり店売りです(^-^;) ちょびっとスキルが足りない感じだったので、ウィンの骨ギルドでサポートしてもらいました。 0.2とか上がると嬉しいですよねー♪ スキルが…

追いつかない!

週末のPTで青のレベルが38になりました。 しかもラーニングしてないままPTに入っちゃったので、覚えてない魔法がたーっくさん。 これじゃ青魔として失格!と思い、ラーニングの旅へ。 手始めにウェポンの「一撃」。 クフィムのウェポンならレベル上げにも使…

頭×胴×脚×足

今回のリンバスはアルテマ戦でした。 アルテマ戦って人がいないとままならないので、がんばって早く帰って黒でスタンバイ。 人、足りるかな?と心配だったものの、気づけばお手伝いの方も来てくれて18人以上! 結局4人は別動部隊として通常のNW(NEだったか…

レイアウト

植木鉢を置いている倉庫キャラの話です。 植木鉢を床にそのまま置いてました。 なんだかすごーく殺風景。 一念発起してテーブルを購入して、その上に並べてみました。 …うーん? 1列に並べても、2列に並べても何だか中途半端(´・ω・`) テーブルって奥行きが…

骨削り

倉庫に骨の欠片と大羊の歯がだいぶたまってきたので骨スキル上げをかねてボーンリングを作ってみました。 装備品はスタックできないですし、低レベルのレシピだと競売で売るにもライバルが多そうなので、割り切って店売りです。 削る→削る→削る→売る→売る→売…

過去世界でのレベル上げ

久しぶりに青のレベル上げをしてきました。 青のサポ用にとシーフを上げていたので、ずいぶん間が空いてしまいました。 ちょっと間が空くと熱量もちょっと下がり気味になっちゃいますけれど、せめてサポレベルまでは頑張りたいです! 希望を出しつつ合成でも…

倉庫整理

レベル上げなどでドロップアイテムが手に入るとまめに貯めておく事にしています。 ふと合成をしたくなった時などに使えますし、素材のまま競売に出せば額は小さくても金策にはなりますし。 倉庫キャラの荷物がパンパンになってしまったので、久しぶりに在庫…

アサルト「地雷原処理作戦」

最近ずっとアトルガンエリアとはご無沙汰です。 ホームポイントはサンドですし、リトレも取ったのでウィンも白門を経由しなくても移動できるようになりましたし。 ジュノも、リトレ→opsでロラン→異界の口で過去から現在へ、とやるとけっこう近いのですよね。…

カンパニエ→カンパニエ

週末はずーっとカンパニエをやっていました。 なぜか、opsのチケット全部消費してみよう!と思ったからなのですけれど(^-^;) カンパニエに参加していると、NPCの部隊が参戦してきたりしますよね。 NPCが参戦してくるのがすごーく楽しみです。 とりわけタルNP…

組織名の特徴

カンパニエの発生待ちをしている間、ログに 「○○団が××の防衛戦に出撃しました」 とか 「△△隊が□□において勝利し、帰国しました」 なんて感じの内容がしょっちゅう流れているのですけれど、そういうログを見ているだけでも面白いですね。 それぞれの国や獣人…

過去移動魔法制覇

クエスト発生条件を満たしたので、さっそく過去移動魔法のクエストをまとめてやってきました。 「××を探してきて」なんて依頼タイプもありましたけれど、ドロップアイテムとかじゃなければ気分的にずいぶん楽です(^-^*) 基本は出かけて行ってエリア内の「?…

カンパニエであちこち

クエストのため、集中してカンパニエに参加してきました。 参加してみて困ったのは、アライドタグをくれるNPCをなかなか見つけられない事。 opsテレポで飛ばしてもらった先のすぐそばにいるわけではなくて、ちょっと離れたとこにいるんですよね。 ソロムグな…

カンパニエ参戦

更新手続きを完了したカンパニエ。 リンバスの後に時間があったので発生中のところに試しに行ってみました。 バス領のグロウベルグ。 防衛戦の真っ最中でした。 途中参加だったので目玉が2匹くらいいただけで、魔法をどんどん撃って(黒で参加してました)も…

カンパニエをやるために

週末、ちょびっとだけインできたので、できなくなっていたカンパニエを再度参加できる状態にしてみようと思いました。 期限があって、更新手続き?をしなくちゃいけないみたい。 とりあえずウィン→過去ウィンかな。 と考えて、金庫の中からイベントでもらっ…