追いつかない!

週末のPTで青のレベルが38になりました。
しかもラーニングしてないままPTに入っちゃったので、覚えてない魔法がたーっくさん。


これじゃ青魔として失格!と思い、ラーニングの旅へ。
手始めにウェポンの「一撃」
クフィムのウェポンならレベル上げにも使われていないし、ちょうどいいかなと出かけていくと、通路にウェポンが1匹。
まず手始めにこれでやってみよー!


わーい、1匹目で覚えちゃったー(*´▽`)


次はスライムの「消化」とヘクトアイズの「デスレイ」。
ラグモント峠にどっちもいたはず。場所移動しないで覚えられそうです。
そしてやっぱり「消化」も「デスレイ」も1匹目でラーニングできちゃった。
なんだか拍子抜けです。


ちょうどここでLSのガルシさんがお手伝いに来てくれました。
ジャグナーで「まつぼっくり爆弾」。
パシュハウで「アッパーカット」。
ユタンガ→ヨアトルで「ブランクゲイズ」。
クフィムの塔で「ジェットストリーム」「神秘の光」「テラータッチ」。


一番大変だったのはオポオポの「ブランクゲイズ」かな。
オポオポってWSがたくさんあるんですよね。
WSが来たと思ったら「投石」だったり「マジックフルーツ」だったりして。
それじゃなーーーい!って思いながらやってました。
でもブランクゲイズはディスペルの効果があるので、ぜひとも覚えたかったのですよね。


1日で一気に34→40の青魔法のラーニングをしてしまいました。
ガルシさんのおかげで移動もかなり楽させてもらっちゃいましたし、ホントに助かりました。
これでまたレベル上げできます♪