2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソ・ジャに遠足

お手伝いでソ・ジャへ。 ミッションに必要な「チップ」というのが取りたいそうです。 お誘いを受けた段階では「ソ・ジャってどこ??」って感じでした。 新エリア、かな? んー、私にとってはまだまだ先のミッションかしら? 氷河の端っこの塔から地下に潜る…

おばけキライ

グスゲンです。 鬼門です。 ヴァナ中であそこが一番怖いのです。 でもテレポのためには行かねばなりません。。 フレのヒュム白さんにテレポデムをお願いしてみると、なんと一緒に行ってくれると言うではないですか! 持つべきものはフレですね(>_ ついでにマ…

白35

ミッション希望のサチコメを書いてジュノ下層に行ってみました。 けれど私の希望のミッションの募集はしていないようです。 しばらく競売チェックでもして待ってみようかな、と思っていたら。 「32〜33の後衛さん、PT組みませんか?」 こんなシャウトが聞こ…

火の試練

フレのエル黒さんが火の試練に誘ってくれました。 PT組むにも人がおらず、火の試練の募集シャウトに応募しちゃったんですって。 確かに今はみーんなミッションや新エリアに夢中で、PT希望者が極端に減っている感じですものね(^-^;) というわけで、ボムだらけ…

タブナジア地下壕

ここでは地図をもらえるクエストが出来るというので、街の人の話を聞きつつクエストを受けていきます。 この街の中だけで済むクエストだとLSの人が教えてくれたので、きっと彼女の依頼に違いありません。 うねうねとした街の構造に、内心「道はまっすぐ作っ…

タブナジア地下壕へ

タブナジアに行ってきました。 今回はメインの赤に着替えての探索です。 黒では「ちょうど」の強さだったブガードが「練習相手」になっています。 うん、やっぱりメインが落ち着きます(^-^*) 西方向にタブナジアがあるというので、ひたすら西へ。 地図がない…

プロミヴォン−ホラの作戦

これから挑戦される方のために作戦を書いておきますね。 前衛向け ・食事はステマイナスのもの(リーダーさんはシモカブ食べてました)か、食べない ・挑発持ち2人は左右に位置取り、15秒挑発回しでピンポン ・狩人は奥に行きメインのダメージソースに ・毒…

プロミヴォン−ホラ その2

今回は2PT。同様に2PTなアラがいたので、共同戦線を張って一緒にBCまで行くことになりました。 今回の構成は、戦戦狩白召黒。 リーダーさんが6回くらい連敗しているらしく、意気込みが違います。 リーダーさん曰く「最初の9割を削るよりも、最後の1ミリを削…

プロミヴォン−デム

ジュノでのデム募集にすかさず応募。 フルアラで、うちのPTは戦戦暗(サポ白のタルさん)白召黒。 偶然にも、ガルシさん(今日は戦ですが)とフレのネコ召さんと同じPTに!わーい、うれしいなぁ♪ ここのボスは特に注意点はなし。 ただHPを半分切った頃から子…

プロミヴォン−ホラ その1

あさかさんに誘っていただいて、最大の難所と言われるホラに行ってきました。 今回の構成は、戦狩モ白黒黒。 3PTでのフルアラです。 さすがにフルアラだとワープゾーンも楽ですね。 まあ、人数が多いと取り残される人がでたりもしますけど(^-^;) というわけ…

プロミヴォン−メア

初プロミヴォンです。 ジュノでのシャウトに応募して、黒で挑戦です。 持っていく薬はヤグドリにやまびこ草。 LSでは、ホラに挑戦して4回目の敗北を喫したメンバーの嘆きが聞こえてきます(>_ 自分は勝てるかなぁ?とドキドキしつつ集合場所へ向かいます。 集…

ジラートミッション

前々からフレの黒エルさんに「ランタンあるから連れて行ってあげる」とジラートミッションのお誘いをいただいていました。 予定は立てていなかったのですけれど、ちょうどタイミングがあったので足りない分のランタン取りに行くことに。 ガルシさんも一緒に…

久しぶりのヴァナ

プロマシアが発売されて早々、遅めの夏休みを取得して家を留守にしていました。 久しぶりに遊びに来たヴァナは、プロマシアのミッションにみんなが走り回っている様子。 プロミヴォンでの30制限BCは難易度が高いみたいですね。 早くやらないと、そのうち一緒…

ビビキー湾

いつもなら落ちる時間なのですけれど、悔しいのでせめてどこか新エリアにと、マウラに行きました。 ちょうどガルシさんがいたのでPTを組んで海岸へ。 地図を広げると、今までなかったビビキー湾への表示があります。 さっそく突撃です! ビビキー湾はマウラ…

プロマシア発売!

さて、とうとう拡張ディスクが発売されましたね。 昼間、休みをとったらしいリアフレ達と連絡を取っていたので、もうずっと上の空でした(^-^;) 帰りに電器屋さんに行って、無事に手に入れることができました。 ところが家に帰ってみるとメンテ中(>_ インスト…

プロマシア

ついに拡張ディスクの発売ですね。 新しいエリアだとか、装備だとかわくわくします♪ リアフレの赤エルさんと、新しい鞄クエのアイテムの話とか指定生産品の「だいじなもの」の話などしているとまたまたやってみたい事が増えてしまいました(^-^*) いろいろと…

取得経験値

バージョンアップでレベル61以降の取得経験値の上限が300にアップしました。 うーん、すばらしい! 61になった時の必要経験値「30000」を見てげんなりしていた矢先の事です。 これでモチベーションが上がりそう(^-^) さっそくPT希望を出してみました。 誘わ…

素材狩り

素材狩りに行くことにしました。 ちょうどインしていたフレのケンさんに付き合ってもらって、北グスタで蜂とか羊を狩りつつのんびり。 ライバルがいなかったので、かなりの数を狩れました。 しかも初めて蜂のNMも見ましたし(^-^) 蜂蜜とかけらと手に入ったの…

戦士9になりました

両手斧を背負って、今日もゲルスパで戦士上げです。 クリスタルをたくさん手に入れるためには、「ちょうど」を狙うよりも楽相手をたーっくさん倒すほうがいいと気づきました。 その方が連戦もできますしね(^-^) リンクしないよう気をつけつつ、トカゲとオー…

花嫁クエ

サンドに行くたびにトリオン王子のクエを受けたりキャンセルしたりと繰り返してきました。 私への注文はなぜかタルタルかミスラばかりで、王子の趣味って・・・?なんて思っていたものでした。 いい加減フレのフェイスタイプ出てくれないかなと、今日もお話…

AFお手伝い

流砂洞の地図を手に入れて浮かれていたら、気づけばガルシさんのAFの約束の時間が迫っています! 慌ててチョコボ屋さんに行くと、値段が1200ギル! あぅ〜、泣く泣くお金を支払います。遅刻するよりはましですもの(T-T) 要塞には、ガルシさんの他にもう1人の…

テレポルテと流砂洞の地図

ガルシさんのシーフAF3のお手伝いの約束をしていたので、それまでの間にテレポルテのクエをやってみることにしました。 流砂洞のポイントを見つけることで石版を手に入れるのです。 もちろん流砂洞も地図は持っていません(T-T) まだ流砂洞の敵は楽表示ばかり…

久しぶりの黒上げ

戦士でジュノに死に戻りをした後、人恋しくなって黒で希望を出してみました。 サポとして37までは上げなければなりませんでしたし、せっかくなのでデジョン2を覚える40までは上げてみようかなと思ったのです。 デジョン2は40で取得ですね。がんばらないとー…

戦士あげしてみました

なんとなくPTを組む気にもならず、かといってクエをやる気分でもなかったので戦士を上げてみることにしました。 戦士はまだレベルが7です。 レザー装備を購入して、両手斧を始めて持ってみました。 せっかくなので、青字になっていない武器を持ちたかったの…

アーリマンを泣かせるのです

勢いに乗ってライフベルトを購入してしまったので、再びお財布がスカスカになりました(T-T) でもでもホントに命中+の効果は抜群です。 これで、PTで前に出たのにあたらなすぎてしょんぼり、なんていう事態は少し減りそうかな? それでもお財布の寂しさは変…

古いティーカップ

サンドの家具屋さんでカップボードを購入してモグハに設置すると発生するクエがあります。 クエに必要な宿木が手に入ったので、クエを済ませてしまうことにしました。 家具屋さんに話しかけると、カップボードから出て来たカップの持ち主を教えてもらえます…

初めてのスキル上げPT

ジュノでスキル上げPTの募集シャウトがありました。 150からのスキル上げ、というわかりやすい募集です。 さっそくテルをしてみました(^-^) 集まったのは60から75までの5人です。 前衛が暗黒さんと狩人さん。後衛は黒さんと白さんと私(赤)。 あと盾ジョブ…

短剣スキルをあげましょう

せっかくノーグに来たので、以前ここで教えていただいたスキル上げをしてみることにしました。 ただ、ノーグ入り口にはレベル上げPTがいるので無闇にカニを取ってしまうことはできません。 なのでカニを避けて、骨や奥にいるスライムなども試してみました。 …

ジラートミッション

闇の王との戦いのあと、ミッションイベントのときに現れる女の人にノーグに来るように言われていました。 ジラミッション開始の合図のようです。 なので早速ノーグに行くことに。 南東の法則、を忠実に守って迷わずユタンガアウトポストへ。 本当に地図見な…

M5-2 闇王征伐

王の間に入る前に作戦会議です。 いろいろ手順というか、今までのBCとか召喚とはまったく違うのですね。 細かい事はまだやっていない方のために伏せておきます(^-^) プロシェルや強化魔法をかけて、いざ突入です。 イベントが始まりました。 … すごい衝撃的…