戦士あげしてみました

なんとなくPTを組む気にもならず、かといってクエをやる気分でもなかったので戦士を上げてみることにしました。
戦士はまだレベルが7です。
レザー装備を購入して、両手斧を始めて持ってみました。
せっかくなので、青字になっていない武器を持ちたかったのですよね(^-^;)
背中に両手斧をしょっているのですけれど、なんだかすごーい違和感。。
今まで片手剣とか短剣のようなスマートな武器しか持ったことがないのです。
両手斧は重量感もあるし、なんだか別人のよう。
狩場としてゲルスパを選びました。炎クリ目当てです(^-^)
スキル0からのスタートというのと間隔がとても長いのとでくじけそうになりましたけれど、なんとかスキルが10になって初のWSを覚えました!
よくPTなんかで聞いていたシルブレって、シールドブレイクの略だったんですね。
初めて知りました(^-^;)
スキルが上がって、レベルもあとちょっとで9です。
10になったらPTとか組めるかなぁなんて甘い期待を抱きつつオークを釣ったら、なんとリンクにリンクを重ねて5匹に囲まれてしまいました(T-T)
まさかそれらを引き連れて逃げるわけにも行かず、2匹倒したところで戦闘不能に。
レベルが上がればPTで釣りをすることもあるでしょうし、よい教訓になりました(>_<)