2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

片手剣スキル240

週末、レベル上げしたいなーと黒で希望を出していました。 ところが希望を出している人のリストは、黒があふれています。 自分で組もうにもMPヒーラーも盾もいません。 サーチすれば狩場はどこも満員御礼状態。 あぁ、もう今日はダメだなぁってあきらめまし…

ハクタク戦

ハクタク戦に行ってきました。 ガルシさんのフレと、LSメンバーで希望者が5人。 私も希望者に含まれています(^-^)b って、後衛メインなので「なんでいるの?」って言われちゃうと返答に困るのですけれど(^-^;) 移動時にちょっとしたトラブルはあったものの、…

金の眼と五行眼

サハギンのカギを取ったところで、ガルシさんがハクタク戦を実施するという話を聞きつけました。 これは混ぜてもらわなければ! というわけで、大慌てで金の眼を取りに行きました。 LSのタル忍さんとヒュム召さんが付き合ってくれて、サハギンのカギの奥へ。…

サハギンのカギ

この前とり損ねたサハギンのカギを取りに行きました。 前回の失敗の原因は「エスケしたこと」だったのでした。 このクエって初回は ・金貨扉奥のサハギンNPCと会話 ・銀貨扉奥のサハギンNPCと会話 ・ノーグ貝とミスリル貨3枚をトレード この手順でクリアにな…

両手棍スキル

両手棍のスキルがすっごく低いのです。 黒をやっていても武器を構えることすらないので無理もないのですけれど。 でも低いスキルがあると暇なときに武器スキル上げができるので良いのです(^-^) というわけでさっそく黒に着替えてバタリアへ。 スキルは75を越…

スキッドスシ+1

ノーグに行ったついでにわさびとお酢をまとめ買いしてきました。 もちろん使うのは倉庫の調理キャラ。 スキッドが安めの時にまとめ買いしてお寿司を握ったりしています。 で、先日もやっていたのですけれど、初めてHQが! スキッドスシ+1だなんて味気ない名…

護衛クエ バス編

久しぶりにサーチ、競売機能が停止していましたね。 そうなると大変。 下層のログが怒涛の勢いで流れて行きます(>_ あまりの喧騒に港に逃げると、今度はびっくりするくらい静かです。 ほっと一息つくと、バス護衛の募集シャウトが聞こえました。 今週はまだ…

ENM「猛進転進」

火曜日という事でイベントLSでの千骸谷ENMの日です。 ところが今日もたくさんの人が集まったため、一部が「猛進転進」に挑戦することになりました。 で、私もそちらのメンバーに。 猛進転進はアントリオンのENM。 ボスを倒せばクリアなのですけれど、雑魚も3…

山登りと鳥

トーテンタンツのために山登りをしてきました。 入り口でしっかり袋をもらって(たまに忘れて登ることも・・・(>_ 山登りもだいぶ迷わずに上れるようになりました(^-^) それでも骨の階段を登った辺りからあやしくなるのですけれど。 今回は間違えずに登りきりま…

金の眼を探して

土の眼と水の眼は運よく譲っていただけて、木と火の眼は購入しました。 ところがの金の眼だけがどーしても見つかりません。 他の眼はけっこうバザーで見るのですけれど。 どうしても見つからないのなら、取りに行くしかないじゃない! ガルシさんに頼んで海…

ミラテテ様×2

ワートと護衛とでミラテテ様を2つももらえました(^-^*) さてどのジョブで使いましょう。 今は黒を上げたいのですけれど、黒だとなんだか焼け石に水って感じです。 なので忍者で使ってみることにしました。 レベルアップまで@2200くらい。 1ミラテテで平均11…

濡れた巻物・完

えっとね、結論から言うと敗北したんですけど。 だって、ハルシオン折れちゃったんだもーん(T-T) というわけで競売で濡れた巻物を購入。 ホルレーの温泉まで行ってきました。 ホルレーなんて行くの久しぶり。 オークでうじゃうじゃなゲルスパを抜けて、温泉…

ENM「愚かなる木」

レベル上げ希望を出していたのですけれど、どうやらどの狩場も人がいっぱい+希望のライバル多しって感じでした。 なんだか70オーバーって黒がいっぱいいるのですよね。 そこにENM募集のシャウト。リヴェーヌのENM「愚かなる木」です。 やった事ないENMでし…

ENM「トーテンタンツ」

イベントLSで毎週トーテンタンツに行っているというので混ぜてもらいました。 トーテンタンツはレベル75制限でコースが1匹と雑魚アンデッドのENM。 毎回参加者もジョブもバラバラらしく、今回は20人集まりました。 BC内に入れるのは18人ですから、ちょっと余…

スウィフトブレード

スキル上げシャウトに乗っかってボヤで片手剣のスキルを上げてきました。 カニとグーブーを叩いてスキルは224→227に。 スウィフトブレードを覚えました♪ わーい、さっそく使ってみよーとリストを開いたら覚えたはずの技はありませんでした。 これもジョブに…

フェンリル戦

週末遅めにインしたら、フレのガル黒さんがフェンリル戦に誘ってくれました。 このガル黒さんは以前のフェンリル戦で遅刻してしまった人。 こちらは全然気にしていなかったのですけど、ずーっと申し訳ないって気にしてくれていたようです。 ガル黒さんのLSの…

「礼拝の意味」のお手伝い

ガルシさん主催のプロミッションです。 「礼拝の意味」という事で礼拝堂へ。 赤エルのおねーさんが大きな鍵は持っているというのでフォモルの小さい鍵を取ることからはじめました。 この前のバージョンアップで、礼拝堂の配置も変わったらしいですね。 片方…

続・濡れた巻物

今日も濡れた巻物を目当てに釣りです。 ノーグから出たとこにある水たまりではじめてみました。 そして今日もバケツ、海苔、くらげ。 でもこの前と違ったのは「ノーグ貝」が釣れた事。 なんだろ、これ? Rareがついてる辺り、何かクエででも使いそうな感じで…

濡れた巻物

濡れた巻物というアイテムが欲しいのです。 これをもっていると発生するクエがあって、クリアすると忍者の術がもらえるから。 レベル的にそろそろ持っていたいところですし、競売で見るとやる気をなくす価格(>_ どうせクエでもらえるものなのに、払いたくな…

PM「猛き者たちよ」に便乗

思い出すのもいやになるくらい苦労した「あの」ミッション。 LSの人やフレが行くというので便乗することにしました。 もちろん私はミッションじゃないですよ?リヴェーヌワート取りです。 リヴェーヌ岬で合流して、いざB01へ。 道中でマンドレイク相手に実践…

年末年始のレベル上げ

お休み中はあまり遊んでいなかったのですけれど、それでも変化はありました。 まず忍者あげ。 1度だけのPTで、なんとレベルが27→30まで上がってしまいました。 これで三国ヴォンのENMとか行けちゃいますね。 行けちゃいますけど、怖くて参加できなそうです(^…

年末年始のお休みで、2週間も更新をお休みしてしまいました。 今日からまた更新を再開したいと思います。 見ていてくださってるみなさん、今年もよろしくお願いします(^-^)