フェンリル戦

週末遅めにインしたら、フレのガル黒さんがフェンリル戦に誘ってくれました。
このガル黒さんは以前のフェンリル戦で遅刻してしまった人。
こちらは全然気にしていなかったのですけど、ずーっと申し訳ないって気にしてくれていたようです。
ガル黒さんのLSの方やフレを集めてくださって急遽ウィンダスへ。
ジョブ構成を確認してみると、ナ侍白黒黒黒。
私が考えていた構成とも、一般的に言われている構成ともまったく違うみたい。
作戦は、
ナイトさんに侍/シさんがだまし→ナイトさんインビン→お侍さん1人連携で光→黒3人でMB→あとはひたすら追い込み
だと説明されました。
アストラルフロウに関しては完全に無視みたいです。
大丈夫なのかな?


BC内に入ると最速クリア記録が出ますよね?
なんと3分です!
しかもどうやらガル黒さんたちが出した記録のようです。
す、すごい・・・。
作戦通りやったら、あっという間にHPが減っていきます。
アストラルフロウでHPはがくっと減ったものの死亡者は出ず、お構いなしに攻撃のみしていました。
黒3人のうちガル黒さんがトップダメをはじき出し、タゲられて死亡するアクシデントはあったものの4分台でクリアできてしまいました。
もう、びっくり!
前回とのこの違いはなんなんでしょう?
こういう戦い方もあるんですね。勉強になりました(^-^)


これでようやくフェンリルゲットです♪
LSのヒュム召喚さんに「のえるさんも召喚あげよう」って言われてしまいました。
詩人上げに飽きたら召喚もやってみようかなぁ。