2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レイズ3

白を上げていて、だんだん装備を赤黒詩人と共有できるようになってきたのですけれど、70になればベルトが。 そして72になればエラントなどが共有できるようになります。 金庫をすっきりさせるためにもちゃちゃっと上げたいなぁ。 あ、そうそう。 レベルが70…

すごいチェーン

週末、サンドラさんに赤でのメリポに誘われました。 赤での出動は久々だったのですけれど、すごい体験をしてきました。 チェーンが140とかいってるの、初めて見ました。 すごいですよね。 そんなにつながるものなのですね。 前衛さんが忍忍戦、後衛が詩詩赤…

合同オメガ戦

昨日はリンバスLSでオメガ戦だったのですけれど、初めて他のLSと合同でやってきました。 うちのLSはそこそこ人はいるものの、リアルの都合でなかなか人が集まれない場合もあるので、リダが前々から合同でやる事を考えていたみたいです。 今回ご一緒したLSは…

LSでの流行?

ガルシさんが最近獣を始めたんですね。 とっても楽しいらしく、あっという間にレベルが上がってました。 頼まれて食べ物をガルシさんに届けた事があって、その時ついでに獣の戦い方を見せてもらいました。 いきなり「あやつる」失敗(>_ 殴られてHPが減ってい…

マーキングNPC

地図にマーキングしてくれるNPCがいるの、知ってますか? 私は昨日初めて知りました(^-^;) ジュノのル・ルデの庭にモグハから出たんです。 そうしたら見たことのないNPCがいたんです。 話しかけたらマーキングのNPC。 えーこんなサービスあるんだ!とビック…

沼って。

白が69になりました。 このくらいのレベルになると、狩場にカダーバの沼が選ばれる事があります。 ありますっていうか、なんかみんな積極的に行きたがりますよね。 なぜなんでしょう? 私は赤黒詩、そして今は白と後衛でばかり行く事になるわけですけれど、…

黒装備

黒ソロの時用にと装備を少し新しくしました。 悩んだ末に ・スノーリング1個 ・ウガレピペンダント ・マハトマスロップス を競売で落札です。 うぅ、お財布にはかなりのダメージです(-_-;) マハトマスロップスはジェットサラウィル(INT+7 MP+10)と悩んだの…

死んで覚える

黒ソロ、慣れてきました。 MPがちょっと足りないかな?って辺りで余裕を持ってスリプルをかけてヒーリング、とかできるようになりましたし、危なくなってエリチェンで逃げ込むって事もありませんでした。 やっぱり回数をこなすと慣れるものですね。 昨日は黒…

エッグハント

今年もエッグハントが始まりましたね。 新しいプレゼントが加わったようです。 リンバスLSの活動のときに見たことのない帽子をかぶってる人がいて、話を聞いてみたらエッグハントの景品なのでした。 ただ、タル以外がかぶるとやっぱり微妙なのですよね。 一…

黒ソロ修行

黒でのソロをしてきました。 以前、LSのガルシさんにやり方を教えてもらったのですけれど、今日は1人での挑戦です。 専用のマクロパレットも用意したんですよ。 1度だけ倒しきれなくて逃げはしたものの(HPが30しか残ってませんでした!)、あとは順調に倒せ…

マムークでコカ

白のレベル上げをしてきました。 試行錯誤のすえ、マムークのコカを狩ることに。 それまではプークをやっていたのですけれど、白としてはコカやるの楽しいですね(^-^*) あの状態異常のオンパレードがたまりません。 石化に静寂に毒。 WSを繰り出した瞬間にこ…

両手棍って遅い!

黒/赤にして古墳に行ってきました。 目的は両手棍のスキル上げ。 赤がスキル持ちならいいのになぁと思いつつ、骨とかKa辺りを相手にしてました。 もーほんっと間隔が長いです(-_-;) よーいしょ!よーいしょ!って感じなのですよね。振り方が。 短剣とかだと…

クエスト「日輪を担いて」

プロマシアミッションの続編に位置するクエなのかな? まったく募集なんてないですし、なかばクリアはあきらめていました。 白でのレベル上げを終えてデジョンで白門に戻ると、ちょうどそこで募集シャウトが。 ジョブは赤黒詩白。たった1人だけの募集です。 …