死んで覚える

黒ソロ、慣れてきました。
MPがちょっと足りないかな?って辺りで余裕を持ってスリプルをかけてヒーリング、とかできるようになりましたし、危なくなってエリチェンで逃げ込むって事もありませんでした。
やっぱり回数をこなすと慣れるものですね。


昨日は黒タルさんがソロをやっていました。
どうやら私と同じ始めたばかりの人のようで、白タルさんがそばで見守っています。
やり方とかを教わっているのかな?
しばらくしたら白タルさんは黒タルさんに「/cheer」してどこかに行ってしまいました。


残された黒タルさんは1人でワモをやり始めました。
近くにいたワモを狙っているようで近づいて離れてを繰り返しています。
距離を測っているのかな?
私もヒーリングが終わったので、黒タルさんの獲物をさけて奥のワモを引っ張ってきました。
お互いマラソンしつつ、私のほうは無事倒しきりました。


そこで詠唱中断のログが。
黒タルさんが追いつかれて叩かれているみたいです。
大丈夫かな?って黒タルさんを見てみたら、HPがほんのちょっぴりになっています。
うわぁ、あと1回叩かれたら死んじゃう!と焦ってケアルしようかと思ったら、ぎりぎり倒しきったようでした。
よかった、とほっとしてまたヒーリングしたのですけれど、あそこでケアルしたとしても、焼け石に水だったかも…?
PTを組んでいないとワモ自体を足止めもできませんし、黒での人助けって難しいですね(-_-;)


その後は白タルさんが再度どこからか現れて見守ってました。
ホントに見守ってるだけ。黒タルさんの詠唱中断ログが5回連続で流れてそのまま死んでしまってましたから。
もちろんレイズ3をかけてあげていましたけれど、スパルタ教育って感じ?


その事をLSで言ったら、ガルシさんに「死んで覚えるんだ」といわれました。
名言です。