2005-01-01から1年間の記事一覧

ボムENM

LSでボムENMに行ってみようって急遽決まったんです。 インしてくる人みんなに声をかけて9人で出かけてきました。 ついでにリヴェーヌワートも初めて取ってきて(^-^*) このENMは前にも何度かやったことありますし、かなり余裕で挑んだんですよね。 ところが全…

ガトーオーフレース

先日のヴァージョンアップで調理にいろいろレシピが追加されました。 調理キャラで「パティシエ」を習得したので、何か一品作ってみることに。 材料を調べて、自分でも作れそうな「ガトーオーフレース」に挑戦です(^-^)b 帽子にエプロンを身に付けて、念の…

初フェンリル戦

フェンリル戦に行ってきました。 事前にお手伝いをお願いしての構成は、忍忍モ赤召黒。 私はサポ暗ができないので今回は黒での参加です。 ところが約束の時間になってもお手伝いをお願いしたガル忍さんがやってきません。 インはしてるのです。ちゃんとエリ…

虚ろなる闇の調査

フェローさんの関連クエでプロミヴォンに行ってきました。 ちょうどガルシさんも行くというので一緒についていくことに。 別に戦闘しなくてもいいし、なんてフレの話を聞いていたので特に装備も考えず。 ところがお目当ての「???」はモンスター数匹のまっ…

イベントでサンタ服☆

クリスマスイベントが始まりましたね。 今年はサンタ服がもらえるそうで、もう絶対取らなきゃ!って感じです。 で、インしたときにすでにイベントをやっているフレのエルモさんに聞いてみたら、なんだか今回はルールがとってもめんどくさそう(-_-;) しかも少…

誓いの雄叫びのお手伝い

LSのメンバー数人がプロMの「誓いの雄叫び」をやるというのでお手伝いで参加してきました。 構成は忍戦戦赤白黒。 今回は黒で参加です。 マラソンはまかせろと豪語していたもう1人の赤さんにその役は回ったのでした。 正直赤じゃなくて良かった〜って感じで…

おとーさんなわけ

私はフェローさんの事を「おとーさん」と呼んでいます。 どうしてかと言うと、うちのフェローさんはほんっとにおじさんくさいんです。 ランデブーポイントで雑談をすれば「靴で足が蒸れる」とか言っちゃうし。 戦闘で呼び出して雑談をすれば「睡眠はちゃんと…

フェローとの親密度

フェローさんの装備ですけれど、下半身がひどいことになってます。 サブリガ+トレダーってなんでしょう。 一緒にフェロー育成に行った白タルさんにもバカ受けされてしまいました。 支配地域とか全然意識していないものの、なぜここまですごい装備になるのか…

パティシエ

昨日は遅かったので、調理キャラの指定生産品だけやることにしました。 調べてみたら「どんぐりクッキー」。 ウィンダスが1位なので手に入れやすいです♪ 必要な分だけ(300個くらいかな?)購入して、さくっと納品。 これでポイントが8000を超えまし…

ハクタクの眼

来週の週末、フレがハクタク戦を開催するようです。 で、そこで先生(赤エルのおねーさん)が「取ればいいじゃん」と一言。 はい、取りますー。 先生の言う事は素直に聞く私です(^-^;) というわけで五行眼の材料をバザーで物色していました。 土の眼は以前ゆ…

必要なポイント

ヴァージョンアップがありましたね。 ログインできなくなる事も緊急メンテもない、とっても穏やかな状態でした。 新しい召喚獣はディアボロスなんですね。 さて、注目していた調理の「鍋奉行」と「パティシエ」。 必要ポイントはそれぞれ3万と8000だそうです…

コンクエの謎

先週、シルフのコンクエが三国同率1位でした。 わー、めずらしいなんて面白がっていたのも最初だけ。 どうして「三国同率1位=三国すべて3位扱い」なの〜!?(>_ どの国に行っても、お店の品揃えは最悪! おそらくシステム上、 ・1位の国にはバレリアーノ団…

フェローさんのレベル上げ

平日はインできる時間も短いので、そういう時はフェローさんを呼び出します。 ようやくレベルは37。 フェローさんのレベル上限が65になるというのに、未だタクティクスパール、ナンデスカソレ?って状態です。 最近は氷河でレベル上げすることが多いです。 2…

石碑めぐりのお手伝い

ジラートMの石碑めぐりのお手伝いをしてきました。 難関の火の石碑です。 イフ釜に集合して2PTで進みます。 入り口付近でいきなり絡まれて死ぬ人が出たため、到達するまでに一体どれだけ時間がかかるかしらと不安になったものの、その後はとてもスムーズに進…

後衛4のPT

詩人でレベル上げをしたのですけれど、ちょっと面白い構成でした。 忍シ白黒召詩。 後衛4って珍しいですよね。 ネタばらししちゃうと、リーダーの忍者さんが「SAM」と「SMN」を間違えて誘ったってオチなのですけど(^-^;) 連携は武器の関係上、「パンチ」>「…

プロM「迎え火」

インしたら、「後衛@1募集」のシャウトがあったので即テルしました。 プロマシアMのスノールBC「迎え火」です。 構成は忍暗狩白黒赤。 私は黒で参加です。 場所はウルガラン。 白さんのヴァズでウルガランへ向かいます。 えーっと。 今回のミッションはち…

衛生帽子と鍋奉行

ようやく調理キャラが衛生帽子を手に入れました! 調理の指定生産品って1回のポイントがあまり多くないみたいで、貯めるのにけっこう時間がかかっちゃいました。 もらった帽子をかぶって、見た目はすっかり給食当番(^-^) やっぱりタルはかわいいです〜。 エ…

移動方法を考える

フェロー育成のためには狩場に行かなければなりません。 適正レベルのモンスターがいる場所を調べると、サポ白のテレポじゃなかなか行きにくい所だったりして。 どうやれば一番楽に安く移動できるかなぁといろいろ考えていました。 バルドニアが自国領なら白…

ソ・ジャでチップ取り

LSの人がミッション用にチップが欲しいというのでくっついていきました。 以前も取りに行ったようなのですけど、全然落とさなかったのですって。 たしかミミックが落とすよね、という事でミミックのいる塔へ。 はい、あっという間に出ました(^-^)v その後も…

フルコース

ほったらかしにしていたクエがあります。 フェローのクエスト。 割れた鏡に関して調べてちょーだい、って上層のあのうさんくさーいミスラからの依頼。 でも実はこのクエストをこなさないと、フェローとの親密度って頭打ちみたいなんです。 タクティカルパー…

片手棍スキル

フレが限界突破クエのための証取りに行くというので、スキル上げがてらついていきました。 場所はベドー。 そこでも上がりそうなスキルは片手棍か両手棍だったので、まずは片手棍から。 でもあまりに低すぎて、当ってもなかなか上がりません(-_-;) 145くらい…

プロマシアM「向かい風」

募集シャウトに乗って、今回は黒での参加です。 調べてみると、ミスラの三姉妹とのBCみたいです。 クエストでも出てきたスカリーXYZっていうのがそれなんですね。 集合前にハイポとヤグドリの調達です。 アクアムスルムも念のため1ダース。 かなり時間ギリギ…

フェローさんの装備

フェローさんの着てくる装備には規則性があるのですね。 フレなどから教えてもらったのは、フェローさんと狩りをするエリアの支配国に関係するのだそうです。 ずーっと同じ支配国で狩りをすると、装備もランクアップしていくのだとか。 ウィンなら魔道士系装…

カニカニ35

なんかもうタイトルに困ってアレな感じになってますけれど(^-^;) フェローさんを鍛えるべく、海蛇の洞窟に行ってきました。 うちのフェローさんはレベル34。 フレに聞いたところ、フェローさんのレベルに+3したレベルの敵を倒すと経験値が200入って実に効率…

名取になりました

気が向いたときにだけ指定生産品を納める、というスタイルでやっているわけですけれど、先日とうとうポイントが7万ポイントに達しました。 調理と比べると、とっても短時間で達成できたように感じますね。 で、7万っていうとアレなのです。 メガネ。 メガネ…

思わずララバイ

詩人で希望を出してました。 わりとあっさり拾われて、構成は忍狩暗召赤詩。 柔らかい+総MP量に不安のある構成ではありますけれど、なんせ人がいないのです。 このレベル帯はしんどいですね。。 狩場はユタンガ。 26くらいのPTだとOP付近の弓ゴブことFゴブ…

ブロガーの集い

Teidowaさん主催でシルフサーバーブロガーのイベントが行われました。 あさかさんに声をかけてもらって急遽参加。 バスで、「借り物競争」ならぬ「狩り物競争」が開催されました。 決められたアイテムを自力で取ってくるって内容です。 参加者は2PTくらいの…

プロM「なにゆえにその子は」

シャウトで募集していたので、プロマシアMの「何ゆえにその子は」に行ってきました。 ムバルポロスでのBCなのですけれど、これは60制限なのですね。 60制限だとAFも使えますし、かなり楽です♪ 今回は黒での参加でした。 スノーリリーがあれば目的のBC前まで…

黒70

順調に黒が70まで上がりました。 ひと段落?と思いつつも、72になればエラントだなぁとかBCの募集とか73以上って多いなぁとか思うとそこまで上げたほうがいい気もします。 それにしても、もう70なのかぁ、とちょっと感慨深いです。 黒を上げきっちゃったら、…

クフタル地下

フレのPTに混ぜてもらって、黒でクフタル地下に行ってきました。 空いている狩場を選んだはずなのですけれど、あとから73オーバーのPTがやってきて釣り合戦になってました(>_ それでもけっこうなハイペースで狩りはできたみたい。 経験値もたっぷり稼げまし…